- ベストアンサー
金銭出納帳が必要です
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
関連するQ&A
- 金銭出納帳の書き方・事業主の給料
金銭出納帳をつける場合、収入と支出(経費など)を日付に(年間通して?月ごと?)単に並べて記入していけばいいのでしょうか? また金銭出納帳の中で経費は勘定科目ごとに集計しておいたほうがいいのですか?アドバイスお願いします。 個人事業者の給料についてですが、給料をどう決めて、金銭出納帳でどう扱ったらいいのですか?
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 小口現金出納帳ソフト
小口現金出納帳ソフトを探しております。営業所で使用しますが、科目を入力すれば自動で集計できるもの。希望は営業所所属の各個人別に集計が可能で、当然営業所の合計も必要です。 良いパッケージソフトがあれば紹介下さい。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- エクセルの現金出納帳について
エクセルの現金出納帳について 商店の現金出納帳をつけてましてそれをもとに1ヶ月のなかで 1から10日までの売上 11から20日までの売上 21日から末日までの売上 を集計してそれぞれのセルに集計額を出したいと思っています。 現金出納帳の入力項目は、 日付、科目、摘要、入金額、出金額、残高(自動計算)です。 その中で、科目が”売上”の入金額を10日ごとに集計したいです。 出納帳は、1ヶ月で1つのシートで作成しております。 一発で集計できる関数を教えてください。
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- こんな機能がある出納帳知りませんか?
お店で探したのですが、情報が少なく困っています。 以下のことが実現できるソフトがあればご紹介ください。 (1)出納帳を複数登録できる。 (現金、預金1、預金2など) (2)月・年間で締めができて、科目別の合計を出力できる。 (3)集計するときに各出納帳を合算できる。 (4)すごく簡単。 (2)の締めというのは実際には日付の範囲で集計できればそれでもかまわないのです。年間の報告書を毎年8月につくるたいと思っております。 お勧めがあればご紹介お願いします。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- 出納帳ができない
私の勤める建設会社の出納というものは無くて、決算期に帳尻を合わせるやり方です。 この会社は7月が決算月です。今まで経理の事務員もなく帳簿を作成することも無くすべて税理士まかせでした。 私は今年の1月から勤めだしたのですがいまだに去年の大口の支払いに対する領収証ももらってない状態です。 社長が普段出し入れしている通帳を持ち歩き支払いはいつも現金。経理の私に毎月20万ほど預けて小口の支払いや雑費などに使っています。 私が入ってから今までに溜まっていた領収書や給料の支払いやその他わかる範囲の出費と入金と銀行の取引は伝票を起こし、また経理ソフトを購入して入力しています。 現在の出納残高は3000万ほどになっております。 あと一月半で決算なのですがどうなるものかと不安です。 売り上げも伸びいていますしこれから先税務署が入る事になったら私の立場としてとても責任がもてません。 これまで通り税理士がちゃんとやってくれるのであれば良いのですが。 税理士さんは私にこれからは出納帳をきっちりと合わせるようにと言うのですが今まで気楽にやってきた社長が承知してくれるかどうか不安です。 このままだと危険だと思わせる社長への説得の方法がないでしょうか。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- エクセルでできますか?
サークルで会計を前任者から引き継ぐことになりました。年度末の会計報告を楽にするべく、エクセルで管理しようと思います。 そこで、以下のようなことをしたいのですが、できるかどうかご存知の方は是非教えてください。 1つのファイルに「金銭出納シート」が1つ、「科目シート」が8つあります。「科目」は「消耗品費」「交際費」など8つに仕分けしてあります。 大元の「出納シート」に日付・科目・摘要・収入または支出を入力するだけで、それに合う科目にリンクしデータを自動入力してくれる。 もしくは… 決算時に「出納シート」から同じ科目だけを抽出し、新しい表を作る。 家計簿ソフトのようなことをしたいのですが、できますかね~?
- 締切済み
- その他(Windows)
- ワークシートを超えて集計したいのですが
フリーソフトから現金出納帳をダウンロードしましたが、集計表がありません。 コードを入力すると自動的に支出項目名が表示されるので、原本にはあったものと思われます。 とても使いやすいので、コード毎の(支出項目毎の)集計表を作りたいのですが作り方がわかりません。 もし、初心者でもできそうな方法があれば、教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 現金出納帳とエクセル
現金出納帳で、 A1、1月1日 B1、交通費 C1、200 の場合、科目分類で D1、1月1日 E1、交通費 F1、200 と記入することは関数で出来ますが、A1のセルがA20 に、つまり20日に交通費を支出した場合、D,E,Fの 2行目に自動的に転記できる関数があるものでしょうか ?30日に支出した交通費は、D、E,Fの3行目に転記出来れば大変助かるのですが、
- ベストアンサー
- 会計ソフト