• 締切済み

決算書への記入

町内会です。 次年度の経費を今年度支払っています。 金銭出納帳及び収支決算書には科目などどのように記入しますか。

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

今年度  前払費用/現金 次年度  経費/前払費用

tomatonoyume
質問者

お礼

ありがとうございます。次年度収支決算書で科目(前払費用)としますか。それとも本来の経費として計上して備考欄で前払いとしますか。

• Nobu-W
回答No.1

去年度の書類は無いんですか? あれば・・・ほぼほぼコピ~で金額を変えるだ けで可能(私はそうしてますが (^_^;))じゃないんですか? サンプルとしたら・・・ https://www.timakai.com/home/report https://www.freee.co.jp/kb/kb-accounting/about-settlement-of-accounts/ https://syuhei-asahina.hatenablog.com/entry/jitikai-kaikei こんな感じでいいんじゃないですか?

tomatonoyume
質問者

お礼

お手数おかけしました。ありがとうございます。