• 締切済み

収支決算書のテンプレート

町内会の収支決算書をつくるのですが、 「テンプレート」のあるおすすめのサイトはありますか?

みんなの回答

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1

関連するQ&A

  • 決算書への記入

    町内会です。 次年度の経費を今年度支払っています。 金銭出納帳及び収支決算書には科目などどのように記入しますか。

  • 収支報告書の雛形を教えて下さい。

    この度、町内会費の収支報告書を作成することになりました。 町内の方々に回覧しないといけないのですが、どのように書いて良いのか分かりません! 時間がないので、至急、書き方を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今の住所に引っ越しをして3年経ちますが、町内会費の収支報告書を見た事が

    今の住所に引っ越しをして3年経ちますが、町内会費の収支報告書を見た事がありません。近所の方の話では今までも無いとの事。役員の中では着服している方もいるらしく、役員の交代もさせないらしいです。ここで質問です。これは法律的にはどうなのか? 収支報告書を見たい場合はどこに言えば良いのか?(町内会の役員は見せない) 最近、町内会費を支払うのも考えてしまいます。どうか、宜しくお願いします

  • 収支報告書と会計報告書…違い

    町内会の年度の会計の報告と、仲間内の互助会の会計の報告をしなくてはいけませんが、 “収支報告書”と“会計広告書”の違いは何でしょうか?

  • 決算書の作り方

    ボランティアで総予算10万ほどの会の会計を任されています。町の補助金を使っているので、町に会計報告をします。市販の出納帳を使っています。 年度末、収支を決算したところ少し赤字になりました。が、その分は町からの補助金で埋められる額なので(決算の提出先です)わかるだろうと、赤のままにして監査に出しました。 監査のばーさんから「赤ではいけない」と散々説教を受けました。どうすればいいのでしょう。ちなみに、数百円です。

  • ☆☆ 町内会の決算書の表記 より適切なのはどちらでしょう?

    2005年の このスレッドにおいても 似たような質問がありました。 町内会の決算書には、幾つかの型があり、町内会によって書式が異なることはもちろん、収支のあらわしかたについても異なると理解しています。  質問は、以下の(A)と(B)の2つの型においては どちらが望ましいでしょうか? 私は(A)だと思います。 いずれも現金主義で記帳します。 (A)   当年度の現預金収入    1000万円 △当年度の現預金支出  △ 1040万円 ーーーーーーーーーー  ーーーーーーーー =当年度の収支差額   =△  40万円  前年度の繰越金        43万円 +当年度の収支差額   +△  40万円 ーーーーーーーーー   -----ー-- =翌年度への繰越金   =    3万円 こうした表記であれば、 当年度内の収支がプラスかマイナスかが明確になります。 上記の例では、不幸にも使いすぎで 当年度がマイナスですから、 翌年度は、節約していきましょうという判断になります。 読み手が そのように判断できる機会を提供しています。 それでは もうひとつの例。 (B)  当年度の現預金収入     1000万円 +前年度の繰越金         43万円 ーーーーーーーーーーー ----------  収入合計          1043万円  当年度の現預金支出     1040万円  翌年度繰越金           3万円 ーーーーーーーーーーー ----------  支出合計          1043万円

  • 株の収支をエクセルでチェックしたいです

    最近株を始めたんですが、自分で収支をチェックしたいと思うんですが、エクセルで自分の取引をチェックできるお勧めのテンプレートありませんか? お小遣い帳のように手軽に付けられるのがいいんですけど・・・ 何か便利なものがあったら教えてください^^

  • 町内会の案内文テンプレートを探しています。

    部落や町内会の案内文を記載している無料の テンプレートを探しています。 例えば、運動会のお知らせ:公民館掃除のお知らせ: などです。 宜しくお願いします。

  • 公益法人会計 決算 収支計算書に対する注記 次期繰越収支差額について

    収支計算書に対する注記で、次期繰越収支差額に含まれる資産及び負債の内訳を記載しますが、収支計算書の次期繰越収支差額と一致しません。原因は、決算仕訳において、固定資産の「備品」と貸借科目の「減価償却費」で仕訳をしているからです。不一致額は「減価償却費」ですが、このような場合、注記にどのように記載すればよいのでしょうか。

  • 町内会の収支予算書

    決算書の繰越金について  ある町内会の今年度収支予算書で前年度繰越金額欄で前年度決算額欄の繰越金額と今年度の収支予算書の前年度繰越金額が違います。 内容は今年度収支予算報告書の前年度決算額欄の繰越金額欄には620,000円と記載されていますが(前年度決算報告書の決算繰越金額は520,000円)です、前年度決算報告書では次期繰越金額が620,000円と記載されており、また今年度の予算金額欄の繰越金額欄には650,000円と記載されていますので、差額金額欄に30,000円の記載があります。  さらに前年度の決算報告書の収入合計金額と今年度の収支予算書の前年度決算収入金額が違います。  一般的には繰越金額は前年度の次期繰越金額が今年度の繰越予算金額となるのではないでしょうか?  昨年度の決算報告書にも同様な金額が記載されており繰越金額に異差があり、増減額欄に差額金額が記載されていますが、詳細は記入されていません。記載方法が違うのでしょうか?、それとも見方が違うのでしょうか?。  ちなみに昨年度の決算書にも繰越金額欄に差額金がありマイナス金額でした。  下記に表を抜粋しました。  誰か分る人がいましたら教えてくださいお願いします。      (前年決算報告書)            予算額      決算額       増 減 (円) 前年度繰越    550,000      520,000      △ 30,000   (詳細なし)  他省略       -         -           - 収入合計     1,700,000      1,820,000         120,000   (詳細あり) 支出合計     1,700,000      1,200,000        △ 500,000   (詳細あり) 次期繰越金額   620,000円 (今年収支予算書)         前年度決算額  今年度予算額 増 減(円) 前年度繰越    620,000     660,000      40,000   (詳細なし)  他省略       -         -            -   収入合計     1,920,000     1,980,000     60,000   (詳細あり) 支出合計     1,200,000      1,980,000     780,000   (詳細あり) *繰越金額が減ったり増えたりするのでしょうか?教えてくださいお願いします。           

専門家に質問してみよう