締切済み

エクセルでできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.5548916
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

サークルで会計を前任者から引き継ぐことになりました。年度末の会計報告を楽にするべく、エクセルで管理しようと思います。
そこで、以下のようなことをしたいのですが、できるかどうかご存知の方は是非教えてください。

1つのファイルに「金銭出納シート」が1つ、「科目シート」が8つあります。「科目」は「消耗品費」「交際費」など8つに仕分けしてあります。
大元の「出納シート」に日付・科目・摘要・収入または支出を入力するだけで、それに合う科目にリンクしデータを自動入力してくれる。

もしくは…

決算時に「出納シート」から同じ科目だけを抽出し、新しい表を作る。

家計簿ソフトのようなことをしたいのですが、できますかね~?

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (370/975)

http://www.relief.jp/itnote/archives/001800.php
これ・・・参考にならん?   私が質問の意図を受け間違ってる? ><
お礼コメント
onpuppu16

お礼率 95% (23/24)

Nobu-Wさん、ありがとうございます。
私の考えとは違っていました…残念…
でも! 他にも知りたかったエクセルことがこのサイトで
わかりました! もっと勉強したいと思います。

会計のほうは、あまり件数も多くないので面倒くさがらずに
地道に手作業してみます (^^ゞ

本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2010-01-03 16:43:49
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ