• ベストアンサー

「流星花園」の字幕表示について

語学を勉強しようと思い、上記のDVDを購入・レンタルを検討していますが、彼らが話す言語の字幕表示は可能でしょうか? それは 簡体語?でしょうか?台湾語でしょうか?

• NORIS1
  • お礼率75% (204/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siokaze7
回答No.1

ちょと調べてみましたが、「流星花園」のDVDは音声が中国語で 字幕は日本語みたいですね。(フレッツスクウェアで配信されている 「流星花園」も確かそうでした。第1話は無料で観れますよ) F4出演の「流星夢幻楽園」のDVDは日本語の字幕と中国語の 字幕が見れるようですよ。(どんな内容かは良く分からないですけど) たぶん台湾だから繁体字(難しい漢字)のほうだと思いますけど…

NORIS1
質問者

お礼

「流星夢幻楽園」のDVDを探してみたいと思います。 そうなんです。 ツタヤで聞いたのですが、表示は日本語しかないといわれてしまって 困っていましたが、助かります。 繁体字というんですね。ありがとうございます。