• 締切済み

Windows Media Playerの字幕が出ません。

PCはDELL XPproです。Windows Media Playerバージョン11.0.5・・・で、レンタルなどのDVDを観る際にどうしても日本語の字幕が出ません。HELPを見て設定などをしてもダメで、「歌詞、キャプション及び字幕」などを日本語にしても表示されなく、仕方ないので言語を日本語にして観ています。どのDVDでも同じです。 ここで調べてみたのですが見つからなく、どなたかお分かりの方、よろしくお願い致します。

• azur2
  • お礼率83% (25/30)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

恐らく一緒に入っている他のDVD再生ソフトでも同じですか? 他のDVD再生ソフトを再インストールしてみて下さい。

azur2
質問者

お礼

他のソフト(PowerDVD)が入っていましたが、設定をしても同じく日本語字幕は出ませんでした。 他をインストールしてもきっとダメなのでしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#129375
noname#129375
回答No.1

解決は難しいですね。 Windows Media PlayerではDVDの再生にサードパーティー製(=他社製)のコーデックを使用します。なので、DVDの再生には他社製の市販DVD再生ソフトが必要になります。多くのメーカー製PCはDVD再生ソフトが一緒に付いてきますが、DELLのPCの場合はそうでないと思います。 DVD再生ソフト(PowerDVD、WinDVDなど)が既にインストールされているのなら、それを使用したほうがよいでしょう。DVD再生ソフトをインストールせずにWindows Media PlayerでのDVD再生は正しくできるのか、聞いた事がないのでわかりませんが、Windows付属のソフトと比べたら圧倒的に市販のDVD再生ソフトの方が安定しています。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs9/lg266266
azur2
質問者

お礼

PowerDVDが入っていたので、そちらを試してみましたが、やはり日本語字幕は出ませんでした。設定などをしてもダメでした・・・ ご回答ありがとうございました。