• ベストアンサー

realplayerが再生できません。

ページ内に埋め込んである動画ファイルの再生が、 できません。 他のPC(全くの別環境)では間違いなく見ることができます(確認済み)。 /再生できないPCの詳細 *Win2000 *IE5.5 *VDSL常時接続(100Mbps) /エラー内容 サーバに接続できません。ネットワークの設定を確認するか、 自動設定を実行してください。 rtsp://xxx.xxx.xx.xx/xxx.rm 解決できる方法をご存知のかたがいましたら、 お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

すみませんがこの情報だけでは原因が特定できません。 VDSL常時接続(100Mbps) ということですのでもし会社などの ファイアウォール内からアクセスを試みるような場合でしたら ネットワーク管理者が制限している可能性もあります。 原因の特定方法として、 httpで始まるものは再生可能か?(RealPlayerのアプリケーションとプラグイン両方をためす) RealPlayerのアプリケーションからはRTSP、httpとも再生可能か? とりあえず試してみてください