• ベストアンサー

ムービーを再生できません。

ネット上でみるムービー(例えばyahooのニュースのムービー)が再生できません。 再生しようとすると、ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。というのが出ます。 ネットワークに接続してるし、プロキシの設定も間違っていないのになぜでしょうか? いままでは普通に再生できたのに最近急に再生できなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.4

SP2には、ファイアーウォールといって不正なアクセスを検出・遮断する機能が付いてますが、ウィルスセキュリティにも付いてるので、Windows標準の方は無効になっていると思います。ウィルスセキュリティのファイアーウォールがWMPのアクセスを遮断してないか調べるために、ウィルスセキュリティを一度切って、再生してみてください。

tatuya78
質問者

お礼

セキュリティの設定を見たら、遮断されていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.3

何のセキュリティソフトが入っているのですか? マイコンピュータを右クリックしてプロパティを開けば、システムの所でService Pack 2かどうか分かります。 例 システム: Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

tatuya78
質問者

補足

Service Pack 2でした。 キュリティソフトは、ウイルスセキュリティ2005EXとゆうやつです。

• thanks39
回答No.2

セキュリティソフトは入ってますか? また、WindowsXPはSP2ですか?

tatuya78
質問者

補足

セキュリティソフトは入ってます。 SP2かわかりません。初心者なんで

• thanks39
回答No.1

ファイアーウォールでムービーを再生するプレイヤーの接続を遮断していないか確認してください。また、プレイヤーの接続速度、タイムアウト時間も正しいか確認してください。

tatuya78
質問者

補足

ファイアーウォールってなんですか?