• ベストアンサー

ファイルが再生できません。

昔は難なくrmやasfファイルのものも 再生できていたのですが、最近できなくなりました。 一時ファイルやCookie、履歴ファイルの削除などを 試してみたのですが、いっこうに良くなりません。 エラーメッセージとしては、次の通りです。 【asf】 ・ファイルを再生できません。  ファイルが別のコンピュータに存在する場合は、  ネットワークに接続していることを確認して~(略 【rm】 ・要求されたファイルが古いか、見つかりません。 何が原因なのでしょうか?ご助力お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

…質問にあるasfファイルやrmファイルはローカル、つまりお使いのパソコンに保存されているものなのですか? それとも…ネットワーク越しの向こう側に存在するものなのでしょうか? 後者の場合、単に再生したいファイルがリンク先から削除されてしまったから再生出来ないのでは? 前者であれば、一度スタートメニュー『設定』のフォルダオプションから拡張子asfとrmの『開く』の動作がどうなってるか確認してみてください。 本来再生したいプレイヤーで開く設定になってない可能性があります。

123boroboro456
質問者

お礼

asfのほうは「プログラム設定」のカスタムを 変更したら無事再生できるようになりました。 rmはどうやらリンク先が削除されているようでした。 アドバイスありがとうござます! おかげで以前のように聴けるようになりました。

その他の回答 (1)

• pawarin
回答No.1

再生に使用しているソフトはなんでしょうか? もしWindows media player をお使いなら参考URLのページからReal ONE playerの無料版(無料トライヤル版と間違えないように)をダウンロード、インストールしそれで再生してみてください。これで解決すると思います

参考URL:
http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp
123boroboro456
質問者

お礼

「プログラム設定」のカスタムをいじっていたら、 無事再生できるようになりました。 ありがとうございました。