• ベストアンサー

NetTransportダウンロードファイル、期限を過ぎたら再生できない

動画配信サイトからNetTransportを使用してダウンロードしました。ダウンロードファイルのライセンス有効期限までの間はオンラインはもちろんオフラインでもダウンロードしたasfファイルを見れたのですが、有効期限をすぎたら、ダウンロードしたasfファイルをメディアプレーヤーver9.0で開こうとすると、”ライセンスを取得しています”のメッセージが出て再生することができませんでした。こういう場合、特殊なプロテクトかなにかによって期限を過ぎたら再生はできないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NaBa-NaBa
  • ベストアンサー率48% (43/89)
回答No.1

DRM などと呼ばれるプロテクトがかかっています。 期限が付いているものは、期限切れになると、手元にモノがあっても再生できなくなります。

関連するQ&A

  • NetTransportで「ASFストリーム インデックスを作成」を実行してもシーク可能になりません

    OS:XP Pro NetTransport:Ver.1.82.237 「.asx」のストリーミング音声をNetTransportでダウンロードすると「.asx」ファイル(仮名:aaa.asx)が作成されますが、これをシーク可能な状態にする為に「ASFストリーム インデックスを作成」を実行します。すると「.asf」ファイル(仮名:bbb.asf)が新たに作成されます。 しかし、このbbb.asfファイルをWMPで再生しても、シーク可能ではない状態になっています(シークバーをドラッグするとバーは動かせるのですが、ドロップすると再生中の場所へ戻ってしまいます)。 過去に何回か上記の方法で「.asf」ファイルを作成しましたが、このようなことは初めてです。 何が原因なのでしょうか?(NetTransport及びWMPの設定は、過去にダウンロードした時と同じです)。

  • ダウンロードした視聴期限ライセンス付きwmvファイルを再生できません

    米国のサイトからビデオ・オン・デマンドのwmvファイル (視聴期限ライセンス付き)を購入してダウンロードしたのですが、 WMP(Ver10)でそれを開こうとすると、 「DirectShowフィルタグラフに存在しないピンに操作を実行しよう としました。」 というメッセージが出たまま、再生できません。 次のことは確認済みですが、解決には至ってません。 ・DirectXの自己診断⇒問題ナシ ・DirectXの更新実施 ・Mplayer2でも再生できず また、再生できないファイルは、ダウンロードした視聴期限 ライセンス付きのwmvファイルなので、他にたまたま 違う米国サイトからダウンロードした視聴期限ライセンス付きの wmvファイルがあったのでwmp10で再生できるか改めて確認した ところ、それは再生できました。ということで、再生できないのは 今回ダウンロードしたこのwmvファイルだけというところまで 分かっています。 米国のサイトに質問は投げかけてますが、私のつたない英語のせいで、理解されずに困っています。 このままではいずれ視聴期限が来て、掛けたお金も時間も無駄に なりそうです。 (なお、当方OSはXP SP3です) よろしくお願い致します。

  • Yahoo動画のダウンロード後

    ストリーミング映像の「Yahoo動画」を「PacketMonStar」と「NetTransport」を使用して「WMVファイル」としてダウンロードしたはずなのですが、そのファイルを「Windows Media Player」で再生しようとすると、 「コンテンツ提供期限が終了している可能性があります。もとのページに戻り、視聴しようとしたコンテンツの提供期限をご確認ください。」 と表示され再生できませんでした。 提供期限は終了していましたが、ダウンロードしたはずのファイルです。 ダウンロードはできてきないのでしょうか? 提供期限が終了していない動画は、ダウンロードした「WMVファイル」として再生することができます。 回答よろしくお願いいたします。

  • ダウンロードファイル

    ネットのあるサイトからダウンロードした動画(WIndows Media Player)をオフラインで再生中、たまに“ファイルが破損しているので再生出来ません”というメッセージが出てきます。これって修復方法は無いのですか?また、何が原因でこのようなことが起こるのですか?

  • NetTransportで、ダウンロードに掛かる時間を短縮したい

    OS:XP Pro NetTransport:Ver.1.87 回線速度:(上り)40M前後(下り)70M前後 NetTransportの「ツール→オプション」内にある、以下のタブの設定を次の様にしています。 (接続) 制限:16384 (“KB/Sec”にチェック有) (パフォーマンス) 接続バッファー:1024 データバッファーサイズ:4096 最初セグメントサイズ:4096 上記の設定で右記のストリーミング放送「mms://wmserv.asahi.co.jp/abc/radio/koko1.asf」をダウロードすると、30分ぐらい掛かります(放送時間とほぼ同じです)。 ダウンロードに掛かる時間を短くしたいのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか? また、ダウンロード時間を短縮するようなツールがあれば、是非教えて頂きたいと思います(NetTransportを使用することに、特にこだわってはいません)。 宜しくお願い致します。

  • .asfファイルの再生について

    Windows Media Player9を使っています。インターネットからDLした.asfのビデオファイルを再生すると、再生はできるのですが早送りや巻き戻しができません。 Windows Media Player9では無理なのでしょうか? 無理なら早送りや巻き戻しができるプレーヤーは あるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • GOMプレイヤーで再生できない

    ダウンロード販売している動画で、ダウンロードしたあと最初に再生するときにライセンスを取得してから再生できるようになるものあると思うのですが、私は今windows media playerで再生してみてるんですけど、GOMプレイヤーで再生できません。GOMで見れるようにできるんでしょうか??

  • ダウンロードしたファイルを再生できません

    PDFと音楽のファイルをダウンロードしました。 解凍が必要なようで、 +Laca(ラカ)という解凍ソフトを使い解凍しました。 ラカのアイコンを ダウンロードしたファイルのアイコンの 上にのせるという方法で行いました。 pcの種類はwindows xpです。 ファイルをwindows media playerで 再生すると、 ファイルが破損しているか ファイルの形式がwindows media player では対応していません。 と表示されます。 何が原因なのでしょうか。 ファイルは何回も送っていただいているので破損はないと思います。 詳しい方ご回答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

  • aviファイルが再生されません

    デジカメで撮影した、サイズ11MBの動画(aviファイル)なのですが、 ○emachinesWinXP、メディアプレイヤーVer.9 ○自作タワーWin2000、メディアプレイヤーVer.6.4 ではちゃんと再生されるのですが、 ○VAIOノートWin98、メディアプレイヤーVer.9 ○SHARPノートWinXP、メディアプレイヤーVer.9 で画像が再生されません(音声のみ)。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに、コーデックは入っているのですが・・・。

  • ダウンロードした音楽が再生できません。

     音楽配信サイトよりダウンロードした楽曲が再生できなくて困っています。  配信サイトが推奨するWindowsMediaPlayerを使用していますが、楽曲を再生しようとすると「お客様のパソコンにライセンスが見つかりません。お手数ですがマイページよりライセンスを取得しご利用下さい」と表示されます。  しかし、マイページを見てもライセンスの事などはどこにも書いておらず、再ダウンロードをする際のアドレスがあるだけです。  念の為再ダウンロードを試みましたが、状況に変化はなくデスクトップにデータは保存されています。  WindowsMediaPlayerのアイコンにデータをドラッグしても、うまくいきません。  サイト内の試聴は問題なくできます。  どうなっているのでしょうか…。  当方あまりパソコンに詳しくありませんので、簡単な言葉で説明していただけると非常に助かります。

専門家に質問してみよう