• ベストアンサー
  • 困ってます

GOMプレイヤーで再生できない

ダウンロード販売している動画で、ダウンロードしたあと最初に再生するときにライセンスを取得してから再生できるようになるものあると思うのですが、私は今windows media playerで再生してみてるんですけど、GOMプレイヤーで再生できません。GOMで見れるようにできるんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数363
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)

ダウンロード販売している動画に著作権保護機能がついているのかもしれません。 それだと、GOMでは再生できないみたいです。 「使用中のトラブル」を参考にしてください。 http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html ファイルが著作権保護機能つきかの確認方法は、該当のファイルを右クリック>プロパティで、「ライセンス」 のタブがあれば、著作権保護機能つきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。著作権保護機能つきのファイルのようです。real playerでも再生できたのでgomでできるかなと思ったんですが、やっぱできないのがあるんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>今windows media playerで再生してみてるんですけど、GOMプレイヤーで再生できません 関連付けがWMPになっているからでは? GOMプレイヤー音楽ファイルを右クリック「プロパティ」「変更」でプログラムをGOMプレイヤーに変えてみる。(今後はすべての曲がGOMプレイヤーに変わるかも)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!