• 締切済み

RealAudioファイルを再生できない

RealPlayer(ver 10.5)有償版において、 RealAudioファイル(拡張子:.rm/.ram)を再生することができません。 再生しようとすると、下記のメッセージが表示されます。 「このクリップを再生するには、新しいソフトウエアをダウンロードする必要があります。」 上記メッセージにおいて、[OK]を実行すると、 RealPlayer(ver 10.5)有償版を再インストールされますが、 再インストール後も同じメッセージが表示されるため、 問題は解決しません。 当該問題の解決方法について、ご存じの方いらっしゃいましたら、 ご教授を頂きたい次第です。

  • ska33
  • お礼率50% (80/160)

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.1

多分、再生を試しているファイルに問題があると思います 確認実験として、RealPlayer がインストールされているフォルダを開いて、その中のサンプルコンテンツ(videotest.rmかな)を再生してみて下さい 恐らく再生できると思います 再生できるのであれば、ファイルに原因あり 一方、そのファイルすら再生できないのであれば、Player や OS 環境の問題でしょう 後者であれば、Playerを完全に入れ直ししてみて再生テスト、それでもダメなら OS 入れ直しという流れになると思います また前者であれば、そのファイルが正常なものか確認してみましょう 別環境でそのファイルの再生ができなければ、確実にファイルの問題です ちなみにその辺りについては、有償版・無償版は関係ありません

ska33
質問者

お礼

標記の件 ご教授を頂き有り難うございます。 サンプルコンテンツ(videotest.rm)は再生できました。 ダウンロードしたファイルは再生出来ませんでした。 古いファイル(1999年にダウンロードした)のため、 ファイルに原因があるのかもしれませんが、 数か月前まで、RealPlayer(ver 10.5)で、再生出来ていました。 最近の環境の変化としては、以下のとおりです。 (1)ソフトウエア不具合により、RealPlayer(ver 10.5)を再インストールしたこと (2)iPodへのデータ転送のため、RealPlayer(ver 10.5)にデバイスの設定をおこなったこと 搭載OSは、Vistaです。

関連するQ&A

  • Realplayerでダウンロードしたファイルが全て再生出来なくて困ってます!

    よろしくお願いします! ‘Realplayer11’で、ダウンロードした映像並びに音楽ファイル(クリッップ?)が、 全て再生出来なくて、大変困っています!(※折角、時間と労力をかけた物なので、是非とも視聴出来る様にしたいと思っています!) エラーメッセージは:‘クリップが見つかりません RealPlayerでは指定された クリップを見つける事が出来ませんでした。 このクリップを移動した場合は、 その下に移動して下さい-例) D:\MyVideos\RealPlayerダウンロード\ 何々(タイトル名) -との表示が(再生しようとした時)毎回出ます! 一体、どういう事で何が原因なのでしょうか?因みに、‘RealAlternative’という 物を導入してみましたが、再生出来ませんでした。 以上、この問題を解決して頂ける様、協力の程、よろしくお願いします! (分かり易く詳しい説明を願います。)

  • cgiファイルのrmファイル変換時のトラブル

    動画ファイルでcgiファイルをDL後、拡張子をrmに変えてRealPlayerで再生可能とできるものがありますよね。これまで問題なくrmファイルとなっていたのですがあるとき拡張子変更時にファイル種を示すアイコンが、白い紙の上にrealplayerのアイコンが小さく表示されたものに変わってしまい、再生しようとすると「新しいソフトウェアが必要です」と表示されてしまい、新しいファイルをダウンロードしても同じメッセージが表示されてしまい再生できなくなりました。以降cgiファイルをダウンロードすると全て同じアイコンになってしまい再生できません。どうすれば解決できるのかどなたか教えて頂けませんか?

  • realpleyerにて再生中に…

    普段ダウンロードした動画を見るのに、windows media playerとreal pleyerを使用しています。 rmファイルはrealplayerで見ているのですが、先週くらいから再生中に突然フリーズしたり、落ちてしまったりします。 wmvファイルをwindows media playerで見てる時は、そう言った不具合はありません。 realplayerを再インストールしてみたりしましたが、どうにもこの不具合は回復しません。 (無償版のrealplayerを使用しています) もしこういった事例についてご存知の方がいれば、お教え願いたく質問致しました。 それとrmファイルはrealplayerでしか再生できないのでしょうか?? 重ねてになりますが宜しくお願い致します。

  • Real Player8 要求されたファイルが見つかりません

    windows2000 Real Player8 Basic 唐突な質問ですが、ホームページにある音楽データを再生するとき、その曲名をダブルクリックするとRealPlayerが起動して音楽を聴くことが出来るのですが、近頃何故か「要求されたファイルが見つかりません、リンクが古いか間違っています」というメッセージが表示されて聴くことの出来ない曲が多いのです。 色々のホームページへ行って試してみるのですが、やはり同じようなメッセージが表示され曲が聴けません。 不思議に思うのは、その曲名を右クリックして「対象ファイルを保存」で一旦ダウンロードしてそのファイルをRealPlayerで再生すると問題なく聴けるのです。 RealAudio RealVideoなどのプラグインはインストールされているのですが。 お気づきの点、ご指導ください。

  • realplayerで動画が再生できないので困っています

    realplayerでrmを再生すると小さいウインドウが表示され「問題が発生したため、RealPlayerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。作業中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」とあり、この問題の詳細について参照をクリックするとエラー署名と表示されAppname:realplayer.exe AppVer:6.0.12.1235 ModName:pncrt.dll ModVer:6.0.0.0 offset:0000fab9 と表示されていました。OKをクリックするとrealplayerが閉じてしまい、何度やっても再生できません。解決方法を教えてください。

  • PCでのmpegファイルの再生

    CD-RにMPEG-2にエンコードした動画ファイルをコピーし、自分のPC(Windows XP)で再生してみたら(Realplayer)問題なく再生出来たのですが、会社のパソコン(Windows XP)だとエラーが出て全く再生出来ませんでした(Windows Media Player,Realplayer共に)。会社の別のPCで試してみると(Realplayer使用時)、「このファイルの一部分が再生できません。このファイルのアップデートがあるかどうかチェックしますか?」と表示がでて、OKにすると「このクリップを再生するには、新しいソフトウェアをダウンロードする必要があります。」と表示がでて、OKにすると「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」とでてしまいます。コーデックとかそういうものが関係してるのかと思ったのですが、それに関して無知なのでどうしていいか分かりません。対処法が分からず困っています。どうかアドバイスお願い致します。

  • FLVファイルが再生できなくなりました

    RealPlayerなどでダウンロードしたFLVが再生できなくなりました。 以前は再生できました。新たにダウンロードしたファイルも再生されません。 ファイルをクリックするとプレイヤーは開き、ファイル名は表示されますが ポップアップも何も表示は出ず、ただ再生が始まりません。 サイト上でのストリーミングの動画は問題なく再生されています。 いくつかのFLVプレイヤーで試しても同様です。 ファイルの拡張子やFlash Player のインストールも調べてみましたが問題なさそうです。 RealPlayerに関してはWMVの再生は問題なくできます。 DirectX 診断をしてみましたが異常なさそうです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • コーデックのインストール?

    Gomplayerで動画を再生したら、コーデックをインストールする必要があると出て、「コーデック検索」をクリックすると 【Real Audio/Real Video】 ・CODEC説明 ・RealNetwork,Inc.で作った動画ファイルがRealPlayerではなく再生可能とするCODECです. ・関連ウェブサイトに該当CODECに関しての説明がございますのでご参考ください. ・重要機能 ・RealAudio (.ra)支援 ・RealMedia (.rm .ram)支援 こんなページにいきます。どうすればいいでしょう??

  • LINUXザウルスSL-C3000でRealAudioを再生するには?

    SL-C3000上で、rm形式、(ram形式)ファイルをストリーミング再生できるソフトが存在する、と聞いたことがあるのですが、どうすれば入手できるのでしょうか? 目的としては、ウェブではよくこのファイルが ストリーミングされてることがあるので、 そのままザウルスでも見たいのです。 このザウルスはLINUXのOSを使っているので、このOS用のRealPlayerを作成した有志の方が存在するはずだ…との考えで、電気店の販売員に聞いたところ、 googleで検索すれば、このソフトがあるはず、との話を耳にしたためです。 ただ、もとはLINUX OSパソコン用のソフトなので、それをザウルスにインストールするために再圧縮する作業も出てくるらしいのですが、具体的な方法は調べても分からないのです。。。 どうぞいい情報やtipをお持ちの方、ご回答宜しくお願いします。

  • ローカルでramファイルを再生中に画像がフリーズ

    3,000KBほどのramファイル(映像・音声)を完全にダウンロードした後、RealPlayerを使ってローカルで再生しようとしているのですが、うまくゆきません。 再生に要する時間は全部で数分程度のはずですが、何度再生しても、全体の2分の1ないし3分の2ほどまで行ったところ(どこまで行けるかはその時によって違います)で画像がフリーズ、音声がストップしてしまい、「再バッファ中です」の表示が出ます。そのまま待っていても、いつまでも「再バッファ中」の表示が消えず、画像が先に進みません。 ちなみにうちのマシンは  NEC VALUESTAR  AMD Duron Processor  946 MHz  240 MB RAM  WindowsXP です。 RealPlayerのバージョンは 8 Basic で、環境設定は、「バッファ再生」を「メモリの限界までクリップ全体をバッファ」にしています。 それほどメモリが少ないわけではないと思うのですが、原因はメモリ不足でしょうか? なにか間に合わせの手段を使ってでも、このファイルを最後まで再生することはできないものでしょうか。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう