曲、歌詞を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 曲の題名や、歌詞をご存じの方がおられましたら、教えてください。
  • 歌詞は多分英語だと思いますが、もしかしたらポーランド語かもしれません。
  • 差し支えなければ、どこでお知りになったかも教えていただけたら幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲、歌詞を教えて下さい

歌詞は多分英語だと思いますが、もしかしたらポーランド語かもしれません。 みんなで輪になって、振り付けをしながら遊びます。 4分の4拍子 (へ長調ですがハ長調で書きます) ソーミファソーラー    ソーーーミ、ミファ ソ、ミファソ、ミファ    ソーソーシシシシ ソーソーシシシシ     1(ワン)、2(トゥ)、3(スリィ)! というのと、 4分の2拍子 ヘ長調 シは♭です 弱起はじまりで ドー ファファファ、ドー    ファファファ、ファファ ソソソソソソファソ    ラファファ、ドー ファファファ、ドー    ファファファ、ファファ ソソソソソソファソ    ラファファ、ド(高) ドーラ(低)、ド      ドーラ、ララ シシシシシシラシ    ドララ、ド ドーラ、ド         ドーラ、ララ シシシシシシラシ    ドララ という感じです。これを繰り返します。 曲の題名や、歌詞をご存じの方がおられましたら、教えてください。 差し支えなければ、どこでお知りになったかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144204
noname#144204
回答No.1

ごめんなさい…わからないけどいい方法があります。 J-WAVEの平日16:30~20:00までやってる 「GROOVE LINE」という番組で 「「ド○モ・メロディーコール・ミュージックレスキュー」 というコーナーがあります。多分番組サイトにいけば電話番号も 書いてあると思います。(一応ご参考まで貼っておきます。 左上の2番目を見てみてください。) そこに鼻歌を吹き込んでFMを通して探してもらえます。 (採用されるかどうか分かりませんが…J-WAVEの わりには、かなり多ジャンルにわたって見つけてくれますよ!)

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
gesyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます!

関連するQ&A

  • この曲わかります?

    レストランや喫茶店でよく聴く曲です。 イージーリスニング系だと思いますが。 楽譜が載せられないので、ハ長調のドレミで書いてみます。 よろしくお願いします。 (4/4拍子、弱起です。小節は|で区切っています) ソドレ|ミ―レミファシ|ド― ソドミ|ソ―ラシラミ| レ―― ラソ|ラソファ シドレシ|ソ― ミレド| ソ―レミファシ|ド― ソドレ|~

  • ドファソソラシラ ラソファソラシラ 誰の曲ですか?

    スーパーの店内で12月頃からかかり始めた曲です。 どんな人が歌っていたのか全く思い出せません。耳にしたことはたくさんあるのですが・・。 サビのメロディを表記してみますので、お分かりの方は誰の何という曲か教えてください。 4分休符…$ 8分休符…△ 1小節の区切り…| 高音のド…「ド」 4分の4拍子 ヘ長調=シは常に♭ で書いてみます。 1音目のド~「ド」までの音域で完結するフレーズです。 $ ド ファ ソ|ソラシラ△ラソファ|ソラシラ△ラソファ|ソラシラ△ラソファ|ミファソファ△ファファ「ド」|「ド」  ファファ△ファファ「ド」|「ド」 ファファ$$|△ソソラシラ ミ|ファ ×2 最後から2小説目、がちょっとあやしいですが、大体こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • オリンピック関連のスポーツ番組のBGM

    10年前にも質問したのですが、回答が得られず、再度質問させてください。 オリンピック関連のスポーツ番組のBGM(インストゥルメンタル)で、 よく耳にするもののタイトルが分からず、以前から気になっている曲があります。 長調で、曲の出だしはこんな感じです。(ヘ長調, 2/4 拍子) F EF | G EF | FB♭ C | C (オクターブ下の)A ファ ミファ | ソ ミファ | ファ シ♭ド | ド (オクターブ下の)ラ 最初のファの部分でオーケストラヒットのような音が鳴り、 元気よく始まる感じの曲なのですが、どなたか曲名等を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「たけしの誰でもピカソ」で流れていたクラシックの曲

    お世話になります。 さきほど、「たけしの誰でもピカソ」で流れていた クラシックの曲(バレエ?)の曲名を忘れてしまいました。 メロディを書いてみるので、どなたかお心当たりの方 おられましたら、教えてください。 3拍子です。 メインメロディーではなく、途中です・・。 少しおだやかな長調 3拍子ごとに区切りました。 レーー ファファー♭ミ レーー ファソラ ♭シーーー ララー♭シ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ ソ↑ドー↑♭ミ レ♭ミファ ソソーファ・・・(忘れました。そのあとまた降りていって戻ります) 他のところは、短調で レー↓ラ レー↓ラ ファミレミレ♯ド レー↓ラ ↓ソー↑♭シ ↓ソー↑♭シ ↓♯ドレミファソ♭シ ラーレ よく聴く音楽なのにわかりません。(クラシック、題名が覚えられません・・) 耳で聞いて書いてるんで、ちょっと違うかも・・

  • 最近ラジオ有線で流れている曲

    10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。 歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。 サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます… ♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~… …とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、 ♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~… …みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです) 初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

  • 曲名と作曲者を教えてください

    麒麟と申します。 20年前に聞いた曲です。 フルートとピアノの曲でした。 多分クラシックだと思いますが、映画音楽なのかもしれません。 麒麟の耳が正しければホ長調(♯4つ)で4/4拍子(だと思う) 冒頭の旋律が下記のような感じの曲です。 拍数:4|1/3 1/3 1/3 3|1/3 1/3 1/3 3|1/3 1/3 1/3 3| 音階:シ|ラ シ ド-ド|ラ シ ド-ド|シ ラ シ-シ| 1/3 1/3 1/3 2 1 | 1 2 1|1 3| 1 12| ラ ソ ソ-ソ ファ+ファファ ミ+ミ ミ|ファレミ| (-:スラー、|:小節、+:小節またいだスラー) (拍数4=全音符、1/3=8分3連、3=付点2分音符、2=2分音符、1=4分音符) 音階はホ長調での音階です。調が違うかもしれません。 わかりにくい表記で申し訳ないです。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • オルガン曲の題名が解りません。

    再再投稿になります。 約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • クラシック音楽(オルガン曲)の曲名が解りません。

    約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • オルガン曲(バロック?)の曲名が解りません。

    再投稿になります。 約55年前頃になるでしょうか,NHK-FMのクラシック番組(海外の音楽?)で後テーマに使われていたオルガン曲の名前を知りたく思います。ゆったりとした曲で旋律を階名で書くと 「ミ,レ,ド,ソー,レ,ファ,ミー,レーー,(下)ソ,ド,(下)ソ,(下)♭シー,(下)ラ,ファー,ミファ,ミーー」に聞こえました。 調性は古楽器のためか低めでしたがイ長調のようでした。 楽譜を添付します。 長年探していますのでよろしくお願い致します。

  • わらにもすがる思いです・・・

    初めてこちらのページを利用させていただきます。 どなたか私の知りたい曲名か歌手名を教えてください!! 分かっているのは以下の点です。 1・洋楽 2・女性ヴォーカル・スローテンポ 3・サビの部分の音楽   ドレミファソ~ソソッ~レド~ ドレミファソ~ソソ  ッ~レド~ ドレミミ~ファファ~ミファ~ミレ~ド  レ~  ドレミファソ~ソソッ~レド~ ドレミファ  ソ~ソソッ~レド~ ドレミミ~ファファ~ミファ~  ミレ~ドレ~レミファ~ミ~ファミ~レ~ド~ ドレ  ミ~ド~ドド~↑ドシソ~ ドド~↓シド~    最後の「ドド~↓シド~」の部分は「THE(MY?)BROKEN  HEART」と言ってるっぽいです。 上記3点は分かっています。最近の曲ではないのでどなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたらホント二助けてください。宜しくお願いします!!