謎の曲名と歌手を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の曲で、山下達郎や佐野元春っぽい歌声が特徴です。歌詞には特定のフレーズがあり、メロディーは長調で弱起、4分の4拍子、テンポは365歩のマーチのような感じです。
  • 曲のイメージとして、今頃の季節や夏の広い地形を走る車のイメージがあります。強い午後の日差しと黒い雷雲から逃げるように車を走らせる様子が印象的です。
  • 質問者は、広さを感じさせることにこだわりを持つミュージシャンの曲ではないかと思っています。情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前で曲名も歌手もハッキリしないですが、思い当たる方教えて下さい。

山下達郎や佐野元春っぽい歌声で、歌詞の中に、 1「…車を走らせて~(…ソ↑ミミミミファファファソー)」 2「…会いに~行くよ~(ファ↓ミー↓ドー↓ラ↑ドードー」 3「…うちへ帰ろ~う~~Oh~(…ドドドドドド~↑ド~~↑ミ~)」というフレーズあります。 メロディーは、長調で弱起、4分の4拍子、テンポは365歩のマーチ(水前寺清子)な感じ? ★今頃の季節や夏の広い地形を、強い午後の日差しと、後ろから見える黒い雷雲(夕立ち直前!♪)から逃げる様に車を走らせている、 そんなイメージが湧いて印象的だったのです。 広さを感じさせる事にサウンドでもこだわる系のミュージシャンの人のもの…の様な……。 情報をよろしくお願いいたします。 (都合でお礼レスは3~4日後になるかもしれませんが宜しくお願い致します)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

佐野元春「空よりも高く」ではないでしょうか。 下記で試聴できますので、確認してみて下さい。 http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1516-8.html

参考URL:
http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1516-8.html
nonnonji
質問者

お礼

あーーー!!!ありがとうございます>< これです!20年以上抱えていた私にとって謎だったフェイバリット!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 50100
回答No.2

だいぶ歌詞は違うのですが、ひょっとしたら「岬めぐり」かなぁ。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/misakimeguri.htm
nonnonji
質問者

お礼

ちょっとちがう様ですがレスありがとうございました!