• 締切済み

アメリカで売れる日本製グッズ

変な質問なのですが 「日本の商品でアメリカでも売れそうなもの」という大雑把な括りで思いつく物って何かありますか? アメリカでは購入困難、日本製の方が優れている、同じだが日本製の方が価格的に安い などそういった条件で考えていただけると助かります。 何でも結構なので思いつくものを書き込んでいただけないでしょうか? ちなみに自分でなにか商売をしようって訳ではなくアイデアを求められて個人では思いつくことも限りがあったため皆様のご意見をおうかがいできないかと思い投稿させていただいております。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

TV番組を観ていたら、外国人が買って行くおみやげランキングみたいなコーナーがあって、 確か1位は「キティちゃん」でした。 それも、各地の御当地キティちゃんは、その土地のみやげもの店でしか購入できないようです。 ハリウッド女優とか、海外でも人気があるそうですね。   あと、日本の大手のメーカー品のオーディオではなく、 ガレージメーカーのアンプやスピーカーなどで音質の優れた物があります。 沢山あるので書きませんが、探してみるのも面白いかもしれません。

関連するQ&A

  • 日本人がアメリカで一番住みやすい州

    将来アメリカに住みたいです!なので現在アメリカの中で日本人が一番住みやすい州はどこですか? 条件 1.安全 2.差別が少ない 3.都市部に近い 4.ちょっと日本語が通じる 出来る限り上記の条件に合ってる州を教えてくださいm(_ _)m またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

  • アメリカにあって日本にないもの。

    こんにちは。 今度NYに旅行に行くのですが、 そのときに来月結婚するいとこへのプレゼントを買いたいと思っています。 また、来月子供の生まれる先輩ご夫婦にプレゼントを買いたいと思います。 (ファーストベービーです) なにか、アメリカ(NY)にあって、日本になくて、 新婚生活にぴったりっというものをご存知の方、何か知恵をお貸しくださいませ。 また、NYにあって日本にないという条件を満たしていなくてもかまいません。 アイディアにあふれるプレゼントを教えてください。お願いします。

  • 日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教え

    日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。 今回、アメリカに住んでいる友人と輸入会社を設立することになりました。 そこで教えて頂きたいのですが日本では商品価値が高くて入手困難だがアメリカでは入手しやすいものを教えてください。

  • アメリカで日本のDVDが見たい!

    アメリカのDVDを日本で再生したいという過去の質問に対する回答を拝見しましたので、私の希望(アメリカで日本のDVDを見る)は、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買わない限り、無理であろうと理解はしていますが、最後のあがきで、何か他に方法はないかと思い、投稿させていただきます。 アメリカ製のDVDプレイヤー、PS3、コンピュータ(VAIO)を持っています。日本のDVDを見ないので、リージョンフリーのDVDプレイヤーを買おうと思ったことがないのですが、最近、非常に気にいった日本映画があり、繰り返し見たいと思っているので、何とか再生できる方法はないかと模索中です。今後も日本のDVDを買う予定もないので、見たいのはたったこの映画一本で、そのためにリージョンフリーのプレイヤーを買うのは・・とためらっています。PCではリージョンに関係なく見れる・・なんてことはないのでしょうか?もし、何かいいアイディアがあれば、おしえてください。宜しくおねがします。

  • アメリカの会社の日本正規代理店になるには?

    現在、アメリカに住んでいる友人に、アメリカの会社の商品を買って日本へ発送 してもらい日本で販売しておりますが、近い将来その商品の日本の正規代理店 になりたいと思っております。 その場合に、どのような手続きを取ればスムーズにいきますか? 前提条件として、アメリカの会社側は、こちらを日本の正規代理店として契約する見込み であるとしてください。 こちらは、個人開業届を出しただけで、法人化していません。 例えば、個人輸入代理の業者のように、先方との仲立ちをしてくれる会社があれば 費用さえ払えばスムーズに事が運ぶと思うのですが。 もしこの仲立ちをしてくれる会社があれば、必要な書類と概算費用が知りたいです。

  • 日本では高いですが、アメリカでは安い!

    来月アメリカに行くことになりました。 そこで、買い物を思い切りしたいのですが、 日本では高いですが、アメリカでは安い! そんな物を探しています。 アメリカに行ったらこれは買った方がいいですよ。 とかいったものがありましたら、一言コメント いただけないでしょうか?

  • 日本に帰るべき?アメリカに残るべき?

    アメリカの大学を卒業して、 派遣で働いていますが、間もなくビザが切れます。 日本に帰って就職するか、アメリカであと3年間くらい働いて 日本の景気が回復してから、日本に帰って就職するか迷っています。 ビザも抽選なので、取得できるかどうかは分からないのですが、 今日本に帰っても不景気で職に就けないのだとしたら、 もう少しアメリカでの経験を積むのもいいのかなと思います。 自分で決めることだとは分かっているのですが、 日本やアメリカの情勢に詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスいただきたいなと思いまして投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 日本とアメリカどっちが良い?

    アメリカと日本を比較してみました。   日本  債務 国と地方合わせて1000兆円。          企業  400兆円           個人  400兆円       債権 個人金融資産 1400兆円          株(個人,外人を除く企業持分)               200兆円          対外純債権 200兆円          土地資産 1000兆円        アメリカ 債務 国,州合わせて 1400兆円           企業 600兆円           個人 1000兆円           対外純債務 400兆円        債権 個人金融資産 3300兆円           株 (上と同条件) 1000兆円           土地資産 1000兆円     概算ですが大体あっています。ちなみにGDPは日本500兆円、アメリカ1200兆円。人口1.2億人対2.8億人くらいです。    総合的に考えるとどちらの国が良いといえるでしょうか。いろいろご意見をお聞かせください。

  • 外国人(特にアメリカ人)が喜ぶ日本の電化製品は何ですか?

    アメリカにいる知り合い(アメリカ人)にプレゼントをする機会がありまして何にしようか悩んでいます。 その友人は日本の電化製品が好きなんですが内緒でプレゼントしたいので何がいいか聞けません。 そこでお聞きしたいのですが外人特にアメリカ人に人気の日本の電化製品はどんな物があるか教えていただけないでしょうか。 アメリカに行ったり住んだりしたことが全くないのでよくわかりません。 値段とか関係なしにどういう商品が人気があるのかぜひ教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 日本とアメリカのキャノンプリンターは一緒でしょうか

    キャノンのプリンターPixus980か620の購入を検討しています。 アメリカの商品名はPixma980・620になります。 プリンターはアメリカで購入します。 ただ、価格を抑えるためにインクカートリッジは日本のリサイクルカートリッジ等の安いものを検討しています。 ここで質問ですが、アメリカのプリンターと日本のカートリッジは上手くはまるのでしょうか。購入してから、合わなかったというのでは悲しすぎます。。 詳しい方、ぜひ教えてください。 また、アメリカでインクカートリッジを安く買える場所・サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせて教えてください。 よろしくお願いいたします。