• 締切済み

アメリカで売れる日本製グッズ

変な質問なのですが 「日本の商品でアメリカでも売れそうなもの」という大雑把な括りで思いつく物って何かありますか? アメリカでは購入困難、日本製の方が優れている、同じだが日本製の方が価格的に安い などそういった条件で考えていただけると助かります。 何でも結構なので思いつくものを書き込んでいただけないでしょうか? ちなみに自分でなにか商売をしようって訳ではなくアイデアを求められて個人では思いつくことも限りがあったため皆様のご意見をおうかがいできないかと思い投稿させていただいております。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

TV番組を観ていたら、外国人が買って行くおみやげランキングみたいなコーナーがあって、 確か1位は「キティちゃん」でした。 それも、各地の御当地キティちゃんは、その土地のみやげもの店でしか購入できないようです。 ハリウッド女優とか、海外でも人気があるそうですね。   あと、日本の大手のメーカー品のオーディオではなく、 ガレージメーカーのアンプやスピーカーなどで音質の優れた物があります。 沢山あるので書きませんが、探してみるのも面白いかもしれません。