• 締切済み

アメリカ生活 日本のクレジットカード

アメリカで結婚しこちらに住んでいます。 先日、日本のウェブサイトにて買い物をしようと思いましたが アメリカ発行のカードは受け付けられないとの事。 日本で発行されたカードは親からの物しかなく 結婚してまで親のカードで買い物するのは気が引け諦めました。 次回、帰国の際に日本でカードを作りたいと思っています。 日本で、もっと言えばアメリカでも お得に使えるカードをご存知でしたら 教えていただきたく投稿させていただきました。

• maak0
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• BearCave
回答No.1

私も海外で暮らしていますが、以前日本でクレジットカードを作ろうと銀行へ行ったのですが、海外在住者には発行できないとお断りされました。 発行してくれるカード会社もあるのかもしれませんが、一応ご報告まで。

maak0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェブサイトで数種類のカードをチェックしていましたが 海外在住者に発行できないと断られたらどうにもできないですね。 発行してくれる会社探してみようと思います。