• 締切済み

高齢者向け(もしくは専用)のカルチャースクール・センターを教えてください。

高齢者向け(欲を言えば専用)のカルチャースクール・カルチャーセンターを運営しているところを探しています。 どこかにありませんでしょうか? 日本全国どこでも構いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• nishikasai
回答No.3

最寄りの区役所に行き、生涯学習係に行きサークルの一覧表を見せてもらいましょう。いろんなのがありますが、みな区役所関連施設でやっていますから会費が安いです。60歳以上の人が多いですが、シルバー専用ではありません。

• Tumugi
回答No.2

高齢者という年齢がいくつ以上を指しているのかわかりませんが、、、。平日の昼間なら、あまり若い人はいません。(50代以上が中心)です。 また、全国どこでも良いという質問は、質問の目的がわかりにくく、答え難い気がします。もう少し、具体的に書いていただけないでしょうか。

• timeup
回答No.1

その地域に引っ越すと言うことですか?  自治体がやっているので在住者しか入れないが。