• ベストアンサー

感動した試合

yumesawaの回答

• yumesawa
回答No.3

#1の者です。度々お世話になります。  #1におきまして、「 94年9月18日 」 と書いてしまいましたが、それは新聞に掲載された日でございまして、その試合が実際に行われた日は、その前日の「 94年9月17日 」 でございます。  あらためまして説明いたしますと( 文中敬称略 )、    1994年9月17日、東京ドームでの巨人VS阪神戦、  4回表に阪神が巨人先発・槙原をとらえて2点を先制。  阪神先発・薮の前に5敗まで得点できなかった巨人だが、6回裏に一挙4点を挙げ勝ち越し。  そのあと巨人は2番手・橋本が7回表をピシャリ。  長嶋監督は早くも、3番手にストッパー石毛を8回から投入。 “ 勝利の方程式 ”を図ったものの、4-2で迎えた9回表、石毛の制球が乱れ、押し出しなどで2点を取られて同点に追いつかれる。  そして9回裏、“ メイクドラマ ” は訪れた ・ ・ ・ 2アウト1塁、投手・石毛の打順の所で長嶋監督は代打に切り札・大久保を起用。 そして大久保は見事に期待に応える ・ ・ 阪神4番手・中西の初球を思い切り振り抜くと、打球はレフトスタンドへ ・ ・ ・。 ホームランが宣告された瞬間、1塁ベースを回ろうとした大久保は、すぐ傍にいた中畑1塁ベース担当コーチに抱きついた ・ ・ その顔は既に涙が溢れんばかりだった ・ ・ ・。  と、勝手ながら “ 記事風 ” にまとめてみました。  長々と失礼いたしましたが、お目を通していただけたら幸いでございます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=265767
noname#2120
質問者

お礼

あのころの感動が蘇りますなあ。  9回表に追いつかれた時はもう負けたと思いましたよ。  まさかあそこでホームランとは・・・  あれ以上のメイクドラマはそうはありませんよ。  最高の記事、ありがとうございます!