• ベストアンサー

かくし玉でアウト。

昔の阪神・巨人戦で阪神の選手が一塁ランナーにいて 巨人のかくし玉でランナーがアウトになり 発奮した阪神が大逆転をしたって言う試合があった と記憶しているのですが、いつ頃の試合だったか 覚えていらっしゃる方教えていただけないでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

93年か94年に久慈が元木の隠し球でアウトになった試合じゃないですか?(ただ、久慈はセカンドランナーでしたが。) そのあと、オマリーがヒットを打ってそれを巨人のグラッデンがファンブルしたりして、試合の流れが阪神の方に傾いていった試合だったと思います。場所は甲子園で、この試合を含む3連戦で阪神が巨人に3タテを食らわせていたはずです。

horiemon
質問者

お礼

そうでしたそうでした。 久慈が一塁走者だった気がしたんですけどね。 私には衝撃的な出来事だったんですけど ネットで調べてみても分からなかったんです。