• 締切済み

女性は冷やかされたら・・・ その(2)

先日、このような質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa2968411.html またまたなのですが、ご意見お聞かせください。 具体的なシチュエーションを説明します。  (登場人物)→ 僕(A)同僚の女の子(B子)、その他同僚(同僚) (あらすじ)→ 僕とB子は同じ部署ではないが、社内で仕事上のつながりはある間柄。だから毎日顔をあわすわけではない。何度か仕事上の話をしている姿を同僚が見て、2人は一緒にいるときはとても楽しそうだ、と冷やかすようになった。僕は最初聞き流していたが、だんだん意識するように。でもまだそんなに込み入った話はしていない。 もちろん2人でご飯食べたりもしてない。 (B子の性格)→ おとなしめ。やや天然ボケ。そこが可愛い。 で、こういう場面。仕事の事務的な話をしようとしたときの事。 B子「この間、ありがとうございました」 A 「え、この間って?」 B子「いや、この間、応援にきてくれて、とても助かったので」 (どうやら、この間A子の部署の仕事の応援にうちの要員が借り 出されたことを言ってるらしい。でも僕は別件があり行けなかった) A 「いや、俺、あの日行けなかったんだ、ごめんね。」 B子「えっ、あ、そうでした?・・え」 同僚「あーあ、お前、B子ちゃんに忘れられてるよ!可愛そう。ショックだねえ」 B子「そんな事ないです。この間の事以外でも、いろいろAさんに助けてもらってるから・・・」 同僚「だってAの事、忘れてたじゃん」 B子「忘れてないです。いつも考えてますよ!」 文章にすると少し硬いですが、その同僚がすごくバカなノリで 冷やかしてきたので、場の雰囲気はそうでもなかったのです。 B子も少し笑いながら、話してました。(細かい表情までは読み取れませんでしたが) でも最後の言葉、>「忘れてないです。いつも考えてますよ!」 こんな事って普通言うでしょうか?ただの冗談でしょうか? 長話になりましたが、彼女は脈ありでしょうか?   全く優柔不断なやつだと思われるでしょが、正直、今が見極め時 なのです。みなさのご意見を聞いて、腹を括って、行動したいと思っています。よろしくお願いします。

  • HK1496
  • お礼率48% (755/1541)

みんなの回答

  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

B子「忘れてないです。いつも考えてますよ!」 いつも考えて行動してると思います。 でも、質問者さんは傍観してるんですよね? 本気でB子さんのこと考えますか?

HK1496
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は傍観してるだけのような気がします。 あと一歩の勇気が欲しいです。 彼女のことを本気で考えてます。もちろんです。

関連するQ&A

  • 「俺の同僚の女性も加えて一緒に食事しよう」と誘ってくる彼の心理

    当方20代独身女性です。 同じく20代独身の仲の良い男性Aさんがいます。 お互い恋人はなしで、Aさんと私はお互いが好意を持っていることを知っています。 お付き合いが始まるのも時間の問題だと思います。 そんなAさんですが、先日一緒に食事をしていると「同僚のB子さんに、今夜○○(私の名)さんと食事に行くってこと話したら、私も仲間に入れてよって言われちゃったよ。」と言ってきました。 実は私はAさんの仕事の客という立場であり、B子さんと私も顔見知りです。今までB子さんと何度か会話したこともあります。 Aさんは私との関係をB子さんに日頃話しているらしく、それを知ったB子さんは私とAさんが仲良くなるのを応援してくれている様子でした。 そしてAさんは「今度B子さんも誘って3人で食事しない?」と誘ってきました。 私はその場ではいいよと返事をしました。 でも、なんだか妙な気持ちです。 私(女)とB子さん(女)がもともと知り合いだとして、恋人のいない私に同僚のAさん(男)を紹介するために3人で食事するというのなら話はわかるのですが…。 ちなみにB子さんには恋人がいるので、私自身、B子さんに嫉妬するような気持ちは一切ありません。むしろ応援してくれていることに好感を持っています。 とは言え、なんだか腑に落ちません。 ちなみに私がAさんの立場だったら、職場の同僚とこれから恋人になるかもしれない人と3人で一緒に食事なんて、とても想像できませんし、なんだか微妙に嫌です…。 そこで皆さんに質問です。 Aさんの気持ち、B子さんの気持ちが本人にしかわからないことは当然です。 でも皆さんの場合は、このようなAさんの「今度3人で食事しない?」というお誘いは普通の事だと思いますか?それとも何か思惑があるように思いますか?Aさんに何か心理はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ご意見お願いします。

    例えばの話ですが。 器用で頭の回転が早く、仕事の要領が良いAさん。 一方臨機応変に対応できず、仕事の要領も悪いBさんがいたとします。 Aさんは何でも器用にこなし、仕事も早く終わります。それで他の人のフォローに回ることもしばしば。 一方Bさんは要領が悪いために仕事のペースが人より遅く、同僚に手伝ってもらうことがしばしば。 ある日、AさんとBさんが一緒に組んで一緒の仕事をすることになりました。 仕事をしている途中でAさんが他の部署の友達と出くわし、友達としばらく世間話をしていた。その間、Bさんが1人でもくもくと作業をしています。 Aの友達が去った後、Aさんは作業に戻りました。仕事をこなした量はAさんの方が多かった。 だけど仕事が終わった後にBはAに「お友達と話すのは仕事が終わってからにして」と注意しました。 Aさんは怒って、翌日になって他の同僚にBの文句を言いました。 「Bはいつも自分の仕事がこなせなくて他の人に応援を頼んでるくせに。私だってあの子のフォローをしてることが多いんだよ。Bと同じ給料しかもらってないのに。 昨日の仕事だってBがこなしてる量より私がこなしてる量の方が多かったんだよ。Bが注意できる立場じゃないよね」 との言い分です。 この場合はどちらに問題があると思いますか?

  • 他部署の仕事の手伝いで揉めてます

    初めまして。途中入社して丸4年。私は設計部におります。 現在、他部署の仕事の手伝いで揉めてます。 約1年前に、他部署(以下A部署)にて産休に入る先輩がおり、その先輩の仕事を一部、私たちの部署で受け持ってくれないかとA部署の部長から話がありました。 当時、設計部に私含めて女性が2人おり、その先輩の一部の仕事を2人で分担してやることになりました。 すぐにそのA部署からまた一人、結婚を機に辞めると言った同僚がおり、その同僚の仕事も一部手伝うことになりました。 どちらも月初に3日間ほど時間のかかる作業です。 A部署で一気に2人いなくなるのはキツイという事で、A部署で新しい人を2人雇いました。 1人産休、1人退職しましたが、新人が2人入ってきて、合計で3人(部長入れて4人)おります。現在は±0人です。 数か月間に、また違う部署(以下B部署)で同僚が産休に入りました。 そのB部署の穴埋めとして、私の部署にいた女性がB部署に異動になりました。 まとめると現在は以下のとおりです。 A部署 3人(±0人) B部署 1人(±0人) 設計部 1人(-1人) 設計から一人抜けた分の仕事は、私が全て請け負うことになりました。 その人は、新しい部署で新しい仕事に専念したいからと、2人でやっていたA部署の手伝いも全て私にやってほしいと言い出しました。 それを聞いて、私のいる設計部の部長が、A部署のお局に「もう〇〇(私)さんに手伝いをやらせないでくれ。仕事の管理は全て俺がやってるから直接〇〇(私)さんに言わないで」と言いました。 お局はそれを言われて、私に怒りを向けてきました。 「私よりあなたの方が暇そうなのになぜできないの?」「こんな仕事は全部私がやればいいと思っているんでしょ?」「あなたは毎日ちょっと早く来るだけで評価が高くていいわね」など連日、怒りのLINEをしてきました。 私は毎日1~1.5時間の早出、お局は定時出社で残業するのは月末月初くらい。暇だと言われる覚えはありません…。 揉めたくないので、「私に言われても困ります」とだけ言い、適当に流しました。 結局、手伝っていた仕事の半分はA部署に返すことになったのですが、残りの半分をどうしても私にやらせたいみたいです。 新しく入ってきた子たちは毎日定時出社・退社です。 お局は、新人の子達に仕事をやらせたくない、片方の子は生理的に好きではなく、話すのも嫌だと前に言ってました。 当人たちも、やることがなくて困る日が何日かあると言ってました。 他の部署の揉め事や私情なんか私には関係ないのに、手伝えないとこちらに怒りをぶつけてきて最悪です。 A部署の部長も、私の部署の部長もそういった人間関係のごたごたや意地悪で仕事を与えない現状を分かっておりません。 A部の部長は、「なんかうちの部署、みんな大変そうだから手伝ってよ~」ぐらいの感じで全然何も考えてません。。 私が意見して余計揉めるのも正直、面倒です。 なぜ手伝わせてるのにそんなに偉そうなのか?産休と退職者の補填で結局、私の部署が一番とばっちりを受けてるのに、そういったのも全く考慮してもらえない。全然納得できません。。 皆さんならどうしますか?

  • 職場の怪しい二人には

    私は派遣社員の21歳です。 私の部署の50代上司(以下Aさん)と、仕事で関わる20代後半派遣社員女性(以下B子)について気になっています。 Aさんは、特別役職をもっているわけではないですが、明るく、面白く、人当たりがよく派遣にも優しいためB子含め私もAさんが好きで(勿論上司として)ご飯に連れていってもらったりしてました。 私が用事があって行けない時もB子は二人きりかは分かりませんが頻繁に連れていってもらってたようです。 Aさんは一応同じ部署の私を気遣ってくれてるのか、よく誘ってもらえるのですが、あまりに連れてってもらいすぎて特別視されてると周りに疑われたくないので断るようなりました。(Aさんは女性では、仕事で関わるB子か同部署の私しか誘わないみたいです) そして、最近B子がAさんをご飯に誘い、Aさんが二人きりなのを懸念して誰かを誘ったり、単身赴任のAさんが週末実家に帰ると怒るという話しを同僚に聞きました。 B子はかなりAさんに惚れてしまってるようです。 Aさんは下心があるとは思いませんでしたが、頻繁にご飯に連れて行ったり家にまで呼んでDVD観賞したりと、Aさんにも勿論原因があると思っています。 やましいことがないからなのか、B子とご飯に行った、B子とDVD見た、などは逐一私には報告してきます。(他にも誰か居た、とも) 報告され、私は皮肉を込め「B子のことお気に入りですもんね^^」と言ったら、タイミングがいいだけ、あいつうるさいから、と言っていました。 確かにAさんは誰かとしらご飯に行きたい人らしいです。 しかしいくら二人きりじゃないとしても、その行動に私は引き、最近更に敬遠しています。 部署の飲み会にも必ずB子は参加してきて、Aさんの隣を陣取り、Aさんが私に「〇〇(私)がいい」だの私と写真を撮るためにデジカメを持ってきた、などと言うとB子の機嫌が悪くなる始末です…。 私が仕事で話す以外はあまりAさんに懐かなくなり、Aさんも気にしているようですが、こういった態度をとってしまうのは子供でしょうか? 正直不倫現場を目の当たりにしてるみたいで気分が悪いのです。 B子もぶりっ子?系で可愛いしAさんも満更ではないようですし。 私はこれからも少々距離を置いて二人のことは触れず過ごしていくべきなのでしょうか? アドバイスなどいただけたらうれしいです。

  • 仲の悪い女性二人の仲裁のコツ・・・

    こんばんわ。 タイトルのとおりなのですが・・・ 職場の同僚で2人、とても折り合いの悪い女性が2人います。 詳しく言うと、一人(以下A)は現在の部署の後輩。 もう一人(以下B)は部署は違うが、昔同じ部署だった元後輩。 で、AとBは部署は違うのですが仕事の担当上、一緒に打ち合わ せしたり、動いたり、連携しなければならない関係です。 で、この2人が性格が合わないのか、とにかく仲が悪いのです。 たまたま僕が(要するに元先輩・現先輩)の関係なので両方の愚痴やら 何やら聞くはめになっています。 元々女性の多い(男性社員より女性社員のほうが多い)職場なので こうしたトラブルはつきものなのですが、わかっていてもやはりうんざりしてしまいます。 2人とも個別に見ると仕事熱心で、真面目な性格なのですが、いかんせん気が強く、少し視野が狭い(そして2人ともよく似ている)のです。 とにかく両方の女性の話を「そうだね、そうだね、その通りだね」という感じでなだめるように聞いている感じです。それで収まるならいいのですが、本当に業務に支障をきたすような事態に悪化するなら、一度両方にきつく言わなければならないかな、とも思っています。 皆さんこういったケース、(仲の悪い女性同僚を仲裁する)コツって 何かありますか。よいアドバイスを。

  • 嫌われてるのでしょうか?

    嫌われてるのでしょうか? 私は男性です。 職場なので、恋愛感情はなるべく持たないようにしていますが、気になる子がいます。 職場が同じで部署違いなんですが、私以外の同僚の男性とは良く話をしますが、私の時だけ2人だと世間話(プライベートの事など)をしますが、周りに同僚がいると気が付かないフリか、そっけない会話をします。 挨拶などは笑顔で接してくれますので、笑顔で返しますが「何故周りに同僚がいると気が付かないフリや、そっけない会話」をされるかわかりません。 笑顔で寄って来てきて「良かった」と思っていたらつかの間、次の日には「気が付かないフリ」で悩んでいます。 何か嫌われる様な事したかなぁと悩む日々です。 2人きりで回りに人がいない場合は世間話しや、プライベートの会話で話が長くなり楽しいのですが、 同僚が1人でもいると「気が付かないフリや、そっけない会話」に変わってしまうのでしょうか?? その同僚とは、私が居ても長話をします。 又、私が居るのを見ると引き返したりしますが、平気で寄って来て話しかけたりする時もあり何がなんだかわかりません。 これってやはり嫌われてるのでしょうか?

  • 2人の対象的な女性

    2人の対象的な女性 >A先輩 私には、姉貴!と呼びたくなりような女性の先輩がいます。性格がサバサバしており、美人で 対応や面倒見がとてもいい人です。ですが、男性とも仕事を結構ガンガン渡り歩くような どことなく、黒木瞳さんのような感じの方がいます。 今は部署が違うのですが、入社当時よくお世話になりました。今でも私が落ち込んでいたりすると 「どうしたの?」っと気にかけよくご飯に誘ってくれます。 そんな先輩ですが、プライベートなどあれ?っと思うような天然な所や可愛い部分を私は知っています。 たぶん、男性など他の方は知らないと思いますが。。 >B先輩 もう一人、同じ部署で女性の先輩がいます。その方は、顔はかわいい系ですが、特に仕草が可愛く、 誰とでも仲がいいです。誰にも可愛いね~○○ちゃんは。。といわれるくらいで、仕事はそこそこ しか出来ないのですが、その愛想の良さ、いい意味で頭がいいので、人に甘えたり、男性かもよく 大勢の飲み会などは、一人こういう子が居た方が楽しい的な感じで誘われていっているようです。 正直対象的な二人なのですが。なぜかA先輩はよくモテます。そして噂が立つのもA先輩、 結局、本気になられるのもA先輩なのです。これが女性の私には??です。 同じ女性からして確かにカッコイイと思えるのですが、男性からしたら、敵対を持つほど、仕事 をガンガンしてますし、Bさんの方が、女性としては、可愛らしく私が男性でもBさんを選ぶん じゃないかな?っと思うのですが、どうも男性からの本音の意見は違うようで。。 初めは、Bさんに皆「話やすいいい子だね」という感じで集まっていくのですが、数ヶ月もすると 飽きた訳ではないにも関わらず、Aさんの方に皆興味がいきます。 なぜなんでしょうか・・・・男性の意見をいただけるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 振られたのに・・・女性の方お願いします!

    はじめまして。2年に同僚に告白し、振られました。その後のことで意見聞かせてください。 はっきり振られたのでもうあきらめましたが、最近ストーカーか?というぐらい仕事の用事以外で何かと話そうとして毎日毎日きます。 あそこのあれおいしかったっでとかどこどこいってきてんとか・・・ 部署が違う子なので普通にしてれば仕事上まったくかかわりないですが毎日話しに来る理由がわかりません。でも誰かがきたら話の途中でも去っていきます。 こういう場合はどんな心境なのでしょうか?まわりはかなり怪しんでいます。なにか打開策はありませんでしょうか?

  • こんな女性どう思います?

    ある知り合いがAさんいるんですが、 そのAさんとは結婚式で知り合って、何度かご飯行くだけの関係です。 Aさんとその子の会社の同僚とその旦那さん(私の友人)と私の4人でご飯行った時のこと。 会社の同僚Bさんのことを話していて、 「あの子は真面目すぎるし、化粧っ気もないよねー」と話していました。 それからしばらくして、今度はAさんとBさんと私の3人で会ったときには、 先日のその同僚のことを「先輩から良く思われていないって話聞いた?」と話していました。 女性ってこんな影口日常的に言ってるもんなんですか?(笑) しかも私の前でそれぞれの人のことを言ってるのがすごいなと思ってしまいました。 私がおしゃべりだったらどうするんでしょう?(笑)

  • 男と女の差(仕事編)

    職場の話ですが、皆さんのご意見を頂ければと思います。 上司(Aとします)が深刻な病気で倒れ病欠している状況下、なんとか今日まで現スタッフで仕事を守ってきました。そんな中、本部から私と同僚の子(♀、B子とします)が呼ばれ、今後について話がありました。 「Aの職場復帰は見込めない。だからとはいえ、君たちのどちらかにAのポジションに立ってもらう考えもない。そんな目で君たちを見たこともない。責任者は今、外部から探しているからそのつもりで。」と言われました。そして、どうやら外部から引き抜かれてくる人というのは男性で、年齢も私やB子と差がないよう・・・。 私の働く職場はちょっとした専門分野の仕事をする部署で、本部から見たら独立性が強いので、転職組の私や、まだ在籍暦10年のB子に、いきなり管理はさせられない考えもわからなくはないのですが・・・。B子ともども「なぜ?」という気持ちがぬぐえず、二人で出した結論は「女だからかな・・・?」でした。 もちろん自分達の力量を上から冷静に量られた結果かとは思いますが、上司不在の不安定な状況の中、私とB子が中心となって何とか仕事を守ってきたのに、あっさりと外部から来た未経験者に「今日から上司だから。」と言われても・・・しかも年下だったら尚のこと、正直な気持ち「納得いかないよね・・・。」という話になりました。 職場の人事ではよくある話で、「何を今さら!」と思われるかもしれませんが、皆さんのご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。