解決済み

Windows NT Server(4.0)のインストールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297266
  • 閲覧数51
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (55/118)

 Windows NT Server(4.0)を、4.3GBのハードディスクにインストールしようとしてます。しかし、NTファイルをハードディスクにコピーした後に、フロッピーディスクとCD-ROMを取り出してEnterを押して再起動するようにと指示がでてEnterを押すと、再起動してシステムディスクをセットしてくださいと画面に出てきます。(マシンはNEC PC-9821 V12)次のステップに進めません。また最初からやり直しということです。あと、4GB以上のハードディスクにはMicrosoftのATAPIを入れなければならないと聞いたのですが、いつそのディスクを挿入すればいいのでしょうか。(それが原因なのでしょうか??)教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (74/180)

> 再起動してシステムディスクをセットしてくださいと画面に出てきます。
そのハードディスクから起動するように設定されていますか?

> 4GB以上のハードディスクにはMicrosoftのATAPIを入れなければならないと聞いたのですが
4GBではなく8GBです。(NECに該当するかは失念)
"atapi.sys"、"大容量"などをキーワードにして検索するとたくさんヒットしますよ。
補足コメント
nezi

お礼率 46% (55/118)

> そのハードディスクから起動するように設定されていますか?
とありましたが、どのように設定するのでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-24 22:18:15
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (311/995)

NTは 2Gまでしか、HDの領域を使えなかったと思います。
あと NTは9821専用ですか?

クール
補足コメント
nezi

お礼率 46% (55/118)

> あと NTは9821専用ですか?
はいそうです。
投稿日時 - 2002-06-24 22:19:17