• 締切済み

水栓のハンドル部分の口径が合わなくて困っています。

家の水栓が壊れたため工務店に連絡したところ15年まえに外国から輸入した物で、パーツの在庫は無く取り扱った業者が潰れていて同じ物が手に入らないとの事で、仕方なく日本製のよく似たハンドルを購入したのですが、スピンドルの口径が11mmあって(ハンドルの口径は、9mm)合わないのでハンドルの口径を広げたいので、大阪市内で部品を加工してくれる業者を知っている方、あるいは電動ドリルのレンタルしている業者をご存知の方情報をお願いします。

みんなの回答

• walkingdic
回答No.2

電気ドリルが借りたいのであれば、ホームセンターでは通常レンタルしていますよ。 加工をやってくれる業者は....大阪の事情は存じません。 既製品の加工はいやがるところが多いので....

tenpura88
質問者

お礼

ありがとうございます 吹田市のRホームセンターで11MM以上の鉄工用ドリルを付けられる電動ドリルを見つけました。 自分で広げることにしました。

• goold-man
回答No.1

水栓そのものを別のものに換えては?(その方が安上がり)

tenpura88
質問者

お礼

ありがとうございます それも考えたのですが、水栓に陶器を部分的に使っている物で 土台部分が気に入っているので交換はできる限りしない方向で進めたいと思ってます。