• ベストアンサー

車の合鍵を車外に設置する方法

carofjの回答

• carofj
回答No.13

私はガムテープで止めてます。 下からは見えない位置で バンパー下で寝っころがりアンダーカバーの隙間から かなり手をエンジンルーム入れた所です。 路上で鍵を取り出す場合、運転席側だと、 他の車に足を轢かれるかもしれないので、助手席側に置いてます。 しかし、いまだに役に立ったことはないですが・・・

bobo55
質問者

お礼

返答遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答どうもありがとうございます。 役に立たないのは良いことですね。 「鍵をなくした!」って思ったときの焦りは精神的によくありませんもの。 ちなみに私は昔、温泉旅行で鍵を紛失してしまいました。 温泉宿のご主人に発見してもらい何とか助かったのですが冷や汗をかきました。