• 締切済み

女性に優しい股関節運動

股関節の可動域を広げるために、ストレッチを行っています。 静的ストレッチでは、同姓同士でペアを組んでのばしています。 問題は動的ストレッチで、ようは"しこ"を踏むような体勢を作りたいわけです。 ここで問題なのが、女性にとってこの体勢は恥ずかしいのではないかということ。 しかし股関節のストレッチに有効な動的ストレッチと言えば、どうしてもこの体勢が入ってしまうと思うのです。 どなたか女性が恥ずかしがらない股関節の動的ストレッチをご存じの方はいませんか。 ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

みんなの回答

• tottei10
回答No.1

このサイトの座位などはどうでしょうか? http://www.littlegym.jp/easy/hip_st.html

nayamibito_pass
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 リンクに飛んでみましたが、残念ながら、これは静的ストレッチのようです。 ありがとうございました。