-PR-
解決済み

串をさすってなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.297141
  • 閲覧数133
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

とある掲示板に書き込みをしたら以下のようなレスがつき、困っています。

おもしろいおもしろい♪
あんた、ちょっと探らせてもらうわ
しかし串もささずによくやるねぇあんた。
アホやろ?

どういう意味でしょうか?
私のアドレスとかがわかってしまうのでしょうか?
とても怖いです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 33% (41/122)

> 具体的にどのような攻撃でしょうか?

簡単に言えばあなたのPCに向けたブルートフォース
等が考えられます。他にはSmurfなど。

> 「俺を敵に回した」とか「覚悟しておけ」など
> 書き込みしています。
> とても怖いです。

こういう事言う輩が多いですが、たいてい何も
出来ない方が多いので余り気にしないほうが。
もちろん、本当に気を悪くしている場合もあります
ので、謝って関わりを持たない方が良いと思います。

他の方で自宅まで判別、という話がありますが
場合によって可能かと思います。しかし、どのように
して判別した場合でも、その行為は犯罪という形に
なりますので、そこまで怖がらなくて良いと思います。

むしろ、Siminnさんが本件でネットの本来の楽しさを
無駄にしてしまう事の方が問題かと。

ネット社会は色々ありますが、楽しいところですので
ルール等少しずつ勉強して頑張りましょう。
お礼コメント
siminn

お礼率 100% (20/20)

なんどもありがとうございました。

一応謝ったわけだし、今後一切そのサイトには行かない(行けない)つもりです。

ネット社会は色々ありますが、楽しいところですので
ルール等少しずつ勉強して頑張りましょう。

この言葉に救われました。
今後このことを教訓に楽しくネットしていきたいとおもいます。
投稿日時 - 2002-06-22 00:05:10

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

こちらを参考にしてみてください。

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ya2/njkson/higai.html

ちなみに「くし」とは2CHやアングラで「プロキシ」のことです。
お礼コメント
siminn

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-21 21:08:48


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (41/122)

串=プロキシサーバ

匿名プロキシというIPアドレス等の情報を
吐き出さないサーバを経由して掲示板に
書き込んで いない という意味のレスだと
思います。

IPアドレスや使っているブラウザ等、色々
情報をとろうと思えばとれますが、とれた
所で、なにが出来るかというと、
できて プロバイダがわかるのと、どのあたりに
住んでいるかがわかる ぐらいです。

もっと出来る人で、攻撃してくるぐらいですが、
Windowsアップデートをしっかりとやったりして
ファイアウォール等のソフトをいれていれば
特に問題はないと思われますが。
補足コメント
siminn

お礼率 100% (20/20)

もっと出来る人で、攻撃してくるぐらいですが

とありますが、具体的にどのような攻撃でしょうか?
投稿日時 - 2002-06-21 21:51:42
お礼コメント
siminn

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
ウイルスソフトは入れてありますが、ファイアウォールは入れていないです。
怒ってるんじゃないかと何度も何度も掲示板を見に行ってたら
その行為でまた怒らせたようで
相手はとても詳しい人みたいで
「俺を敵に回した」とか「覚悟しておけ」など
書き込みしています。
とても怖いです。
投稿日時 - 2002-06-21 21:13:27
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

串とは、Proxy(プロキシー)のことです。
プロキシー ⇒ プロクシー ⇒ 串となまりました。

ネットワークの設定で、「共有サービス」設定を行っていなければ、大丈夫でしょう。プロキシーは、ファイヤーウォールのようなもので、自分とインターネットの間にProxyサーバを立てるのが一般的(会社の場合)。個人ではなかなか、お金がないから、難しいですよ。でも、ルータにそういう機能があるものを使えば、多少はそういう危ない人から、自分のPCを保護できると思います。

ちなみに、鯖とは「サーバー」のことです。
お礼コメント
siminn

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
共有サービス設定してます・・・
とても怖いです。
相手の人に怒らせてしまった事に対しお詫びをして
もう二度とこのサイトには来ませんから許してください・・・と
書いて、それからは一切行っていません。
これで許してくれるといいのですが・・・
投稿日時 - 2002-06-21 21:17:17
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

アドレスを探られるととても怖いです。
以前ネットニュースで荒らしていた輩が家まであてられました。
当然とある会社の経営者であることまで特定されていました。

串とはプロキシの隠語で、ちょっとだけ自分の身元をだますことができます。
プロキシとは代理サーバーというものでして、あなたからインターネットにいくのではなくて、代理サーバーが行っているように見せかけるものです。

でも、はっきりいって、程度のいい人なら、プロキシはあまり意味がありません。
プロキシ経由でさしても、安心はできないということです。

もともと人当たりのあることはやめましょう、ということですね。
お礼コメント
siminn

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
あれから怖くてサイトにもいけず
私のアドレスなどが吊るされるのではという恐怖でいっぱいです。
ネットは本当に怖いです。
そのサイトはとてもしっかりしているところなので
管理人さんも良識ある人と信じたいのですが・・・
心から反省する日々です。
投稿日時 - 2002-06-21 21:21:48
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 39% (900/2303)

固定IPアドレスで接続してないなら、そんなに気にしなくていいですよ。

通常はプロバイダに接続するたびに自分のIPアドレスは変更されます。ですからアドレスがばれたとしても大した問題ではありません。
まぁ使用してるプロバイダと、場合によっては住んでる地域がわかるくらいです。それ以上の情報はばれませんよ。
お礼コメント
siminn

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
今のところ何もないようですので安心しています。
投稿日時 - 2002-06-22 00:01:46