-PR-
解決済み

「串を刺す」とは何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59299
  • 閲覧数7305
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

プロキシサーバーで「串を刺す」という言葉をよく
聞きますが、どういう意味ですか?
また「串を刺す」ことによってどんな利点があるのか、
そのやり方などを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「串を刺す」「串を通す」とはそのまんま、プロキシサーバを介して接続することを指す隠語です。
やり方と利点については過去問が参考になるんじゃないでしょうか。2つ掲げときますね。

プロキシについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2207

プロクシの設定
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=14250
お礼コメント
yukako0403

お礼率 100% (2/2)

例をあげて下さって、とても参考になりました。
正直、まだ良くわかりませんが、勉強してみます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-03 23:23:13
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

プロキシ(プロクシ)のことから串と呼ぶみたいです。
匿名性が増す。詳しいことは他の人の回答を待ってください。
力になれなくてすみません。
お礼コメント
yukako0403

お礼率 100% (2/2)

お答えありがとうございました。
これからいろいろ研究してみます。
投稿日時 - 2001-04-03 23:27:53