• ベストアンサー

水疱瘡の感染…

noname#8658の回答

noname#8658
noname#8658
回答No.2

私も♯1の方と同じ意見です。 当日症状が出ていなければ、出席されて大丈夫だと思います。 miyamiさんのお気持ちは分かりますが、感染病の経路はどこにでもあります。 現に我が家でも上の子がどこからか水疱瘡をもらってきて下の子にうつりました。 気にしていたらきりがないと思います。 私も自己中心的な考えになってしまうかも知れませんが、私がmiyamiさんと 同じ状況でしたら、症状が出ていない限り出席します。

miyami
質問者

お礼

ありがとうございました。 >どこからか水疱瘡をもらってきて どこからか貰ったというのならいいのですが、 私がまだ顔や首、腕など跡が消えていないので うちから貰ったと特定できてしまうので…。 水疱瘡は絶対に嫌だったので、水疱瘡の予防接種を受ける予定でした。 が、長女の接種予定の3日前に私が発症してしまいました。 とても悔しかったです。(結局娘たちはまだ出ていませんが) 他の方も同じような方が居るかもしれないし…。 と迷っていたら、もう考えるのに疲れてきて今回は欠席しました…。