• ベストアンサー

スパイク…特にクイックなんですが…

akiakiya-n2525の回答

回答No.3

ネットから少し離れた手前でジャンプしてみるのは? センターは、ネットに対してほぼ直角に進入します。 垂直にジャンプしないと逃げ道ありません。 レフトは斜め気味に進入すると思います。 前方にジャンプしてしまうクセが残っているのではないでしょうか・・・ 特にAは、ネットから離れた方が 左右に打ち分けやすいと思います。 セッターとの打ち合わせも必要でしょうか・・・

mon-do
質問者

お礼

ありがとうございました。周りにも協力を仰いでみます。