• ベストアンサー

女性の人回答お願いします

usagi09の回答

  • usagi09
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

私があなたの後輩だったと仮定しますと、 気があるって思っていいと思います! 食事に先輩を誘うなんて、普通、通常レベル以上の 感情がない限り、私の場合、ありませんね~。 まして家なんて! dmcopenさんは、あんまり恋愛経験が多くなく 慎重なのかな? もしそうなら、今回はチャンスだと思います! 今度あなたから誘ってみて、喜んでくれれば、 私なら告白してくれたら答えはOKです♪

dmcopen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 恋愛経験はあまりないですね・・・物凄く慎重派です チャンスですか・・・そうですねそう思って今度誘ってみます

関連するQ&A

  • 男性に質問です。(女性の回答も有難いです

    先日、知らない後輩の女の子にメアドを教えてくださいと言われました。 僕は高校2年で、相手は1年です。 自分はそこで教えましたが、みなさんにいくつか質問があります。 I 知らない後輩に、いきなりメアドを教えてくださいと言われたら、どんな気持ちになりますか? II 僕の友達で一人だけ「いきなりメアド聞くなんて、引くな~」と言ってた人が居るのですが、普通引くもんなんですか? III 僕はメガネをかけているのですが、その後輩に「先輩、メガネ似合いますよね!」って言われたのですが、これは素直に喜んで良いのでしょうか? 僕は、この後輩のことは全く知らないし、いきなりだったので本当にびっくりしました。 でも、この後輩の勇気は凄いと思います。 これから、どんな風に付き合っていけば良いのでしょうか…? 回答宜しく御願いします。

  • 女性の方々からの回答願います。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答願います!

  • 好きな人には好きな人が・・・

    男子大学生です。 同じ部活に好きな女性A(後輩)がいるのですが、 どうやらその人には好きな男性Bがいるそうです。 聞いた感じでは、男性Bは友達以上恋人未満という印象でした。 そういう関係の相手がいるだけで、自分には付け入る術は ないように感じます。ただ自分は、諦めようにも、夜も眠れないくらい Aさんのことが好きでいます。 自分とAさんの関係は、特に仲がいいというわけでも、全く話さないというわけでもなく、極々普通の先輩後輩という仲です。 食事などに誘いたいと思うのですが、好きな人がいることを知りながら、アプローチしたり、気持ちを伝えるなんて、相手の気も考えない迷惑行為な気がします。 好きな人に好きな人がいた場合、諦めるしか道はないのでしょうか?

  • 好きな人(バツ1)との関係で・・・

    26歳男です^^ 好きな人41歳バツ1(子供14歳娘)の人との関係ですが意見を聞きたい、また自分の気持ちをまとめたくて投稿しました。 もし、読んで何か意見を下さったらうれしいです^^ 相手の人との関係は空手の後輩(自分)と先輩(相手)で子供も先輩です。 相手の人の性格は我侭、おおっぴら、口が悪いけど、優しい人です^^ 後、何か困ったときには手伝ったり、誕生日にはプレゼントをしたり、頼まれ物をやったりです。 最近は練習の後に3人で食事に行ったり、買い物に行ったり、カラオケに行ったりしました。 昨日は家にお呼ばれされて色々お話をしました。 相手の人は「あなたが1番の仲良し」「OOさんだけ」っていってくれて大体なんでも話してくれます。 自分も話しやすくて色々話をします。 もっとも気分屋なので(女の人だからかなぁ?)よく怒ります。 後、親子そろって自分のことはいい人・純粋な人って感じで接してきます。 今の関係はすごく楽しいですがもっと仲良くなりたいのです。 気をつけることってあるでしょうか? また、何か思ったことはあるでしょうか? もしよければご意見お願いしますm(__)m

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 会社の同僚(女性)に気になる人がいます

    できれば女性の方にお聞きしたいです。 年が1つ上の先輩がいます。その人から冗談まじりで 「私のことすきなんでしょ」とか「どこかいこうよ」とか言われます。 始めは「どうせ冗談で言ってるんだろうな」って思ってたんですけど、最近その人のことが 気になり出してしまいました。 同僚の人に聞くと、「あの人の性格だから冗談で言ってるだけだよ」って話してます。 実は自分には彼女がいます。相手の人はいまいちわかりません。職場の人もいるかいないか わからないと言ってます。 実は今年の4月から今の職場を異動となり、他県に行くことが決まってます。 相手の性格は、誰にでも話しかける調子のいいタイプで、よく喋る、気が強いタイプ、下ねたも平気でいうタイプで多少品がかけますが、仕事には厳しく後輩にも「どうしてそう思うの」とか答えを求めてくる感じです。 職場では自分も敬語で話しかけ、もちろん2人で食事や遊びに行ったことはありません。電話やメールもしたことないです。 夜勤で2人だけになった時は「好きなんでしょ」とかそのような発言はなく、周りに人がいて、みんなで話してる時だけにそういう発言をしてくるので単に周りの笑いを誘ってるだけかなとも思うのですが・・・。 芸能人で言うと梨花とか小森純みたいな感じを思う浮かべてみるとあてはまると思います。 女性の立場からみて、この人は自分に気があると思いますか? 分かりづらい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 人生で初めて好きな人ができました。

    人生で初めて好きな人が出来ました。 相手は職場で知り合った一歳年上の先輩で、私は後輩という関係です。 私が仕事で困っているとわからない部分をイチから丁寧に説明して助けてくれたり、 趣味も合うため、話をしたり(冗談も言い合える仲です)と自分の気持ちに気づくまでは「いい先輩」「いいお兄ちゃん」のような存在でしたが、 私とAさん(彼氏持ちの女性)と先輩で私の退職祝いの際食事をし、私の隣に座っていた先輩が「これうまいから半分食べてみ」と自分の食べていたご飯を私にわけてくれた時、はたからみると変だとは思いますがそこで自分の気持ちに気づいてしまいました。 食事に行く前日、私が冗談で「先輩私たち二人におごってください」というと「仕方ないね」と当日笑っておごってくれたり、私が幸せそうにごはんを食べていたらしく(実際食事をすることはすきです)笑いながら「今度職場のメンツで遠出する予定があるから一緒においで、おいしいごはん紹介する」と日程も決まっておらず二人でではないですが食事の誘いもありました。 また、その後別の機会に職場のメンツ(私は退職済です)で集まった時に先輩が提案したゲームがあったのですが、私は疲れてしまい参加はせず、そのまま寝てしまうという大変失礼なことをしてしまったため、解散後にメッセージで謝罪の文章を送ると、「気にしなくていい、そういう素直なところ好感持てるから次もそうして、また遊ぼう」と返されました。 補足を入れますと、食事の話や別の機会で集まる話の前は、LINEで済むような内容の話を私が退職してから数日後「時間ある?話したい」と通話で話したり(当時はまだ恋愛感情がなかったため今となってはもっと話せばよかったと後悔しています)、 食事に行く当日はLINEが飛んできて「今ひま?ゲームしよう!」と誘いもありました。 自分の気持ちに気づいてからはどうすればいいのわからなかったため、 友人等に相談をするも「その調子だと好意はあるけどかわいい後輩のままだから今は押すしかない」とアドバイスを受けました。 しかし過去に男性にからかわれたトラウマがある経験から、恋愛として男性を好きになったことがなく、はじめての経験のため自分自身どうすればいいのか正直全くわからないです。 なお、現在先輩には彼女はいません。 友人は好意自体はあるというのですが本当にそうでしょうか? 押せばいける!というのですがいきなり2人で食事なんて、私にとってハードルが高すぎて誘えません。 ここまで書いておきながら私は自分に自信がないので、先輩の発言や行動は後輩や妹等に対する仲間意識や社交辞令のようにしか感じず、先輩のことは好きですが半分諦めています。 (通話等で知りましたが先輩は姉と妹と兄がいるらしいです) 経験を踏まえ、アドバイスいただけると幸いです。 長文失礼しました。 お目通しありがとうございます。 沢山の回答、お待ちしております。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私の好きな人には彼女がいます。 その彼と彼女は遠距離中です。 私と彼は先輩後輩であるものの、友達といった関係です。 食事に行ったり、私の家で話したりしていて、この前は花火大会にも行きました。 先日、彼と一緒の布団で寝てしまいました。 でも、何もないと言えば何もなかったです。腕枕とかはしてましたが・・・。 冗談半分で誘われましたが、断りました。 彼は私がまだ体験したことがないと知っているので、本気で手を出そうとはしていないと思ってます。 私に望みはあるのでしょうか? 少し前までは、彼を彼女から奪うなんて考えてもいませんでしたが、 今となってはあきらめられなくなってしまいました。 略奪したらし返される等、略奪はよくないといのは十分承知してるつもりです。 でも、久しぶりの恋を簡単には諦めたくありません。 どうしたらいいのでしょう?アドバイスお願いします。 また、略奪したことのある方、されたことのある方いらっしゃいましたら、経験談をお聞かせ下さい。

  • 片思いだった人に振られました

    大学生女です。 最近同じ大学の先輩に告白をして振られてしまいました。先輩には彼女も好きな人もいないようなのですが、今は彼女を作る気はないらしく、先輩後輩の関係を続けていこうとのことでした。 なのに、振られてから2週間ほどたって、今度遊びに行こうと誘われました。(場所は花火大会)正直、誘われてかなり嬉しいのですが、彼の意図がわかりません。今まで2人きりでは遊びに行ったことないし、かなり焦っています・・。 これはやっぱりデートですよね・・?振った相手を誘うってどういうことなんでしょうか??ちなみに振られた当日に、諦めきれなかったので、これからもずっと好きでいますということを伝えました。 何でもいいのでどなたか回答お願いします(>_<)

  • 好きな人に好きな人が。

    好きな人に好きな人が。 都内の大学生です。同じ学部の後輩の女の子がずっと好きです。 その後輩は私と話すときとても嬉しそうに話し、様々な話題で盛り上がります。 たまにですが悩み事の相談もしてくれますし、いい先輩と思ってくれてるようです。 少しお兄さんのように頼られています。 私が好意を持っていることを知ってから、距離が近くなった気もしました。 しかし、後輩には好きな人がいます。 その好きな人はちと軽い男で、後輩に対して明確な好意を示さず(本気かもわからない)、平行線の関係です。 ちなみに彼氏ではありません。 あまり良い相手ではないと理解してるものの、諦められず誘いを待ってるそうです。 今の私に立ち入る隙はありませんが、このまま諦めたくはありません。 私は今の関係を続けつつ、機会を狙ってアタックしていきたいと考えていますが、後輩が私に振り向いてくれるのか不安です。 距離が近くなったことさえ自分の自惚れではないかといつも思います。 また後輩と好きな人がどうなってから、アタック開始したらいいのかもわかりません。 諦めたり振られたとしても、その直後でしょうか、もっと落ち着いてから? 好きな人に好きな人がいて意気消沈してますが、やはりよく考えてみてこの子しかいないと思いました。 好きな人に振られて、代わりに私を好きになったとしても全然構いません。 それぐらい好きなんです。 何かアドバイスをお願いします。