• ベストアンサー

ネットスケープで切断確認画面を表示させたい

ネットスケープ(4.7)でブラウザを終了する時に、 切断確認画面を表示させたいのですが、 何処で設定するのかわかりません。 アドバイス頂けないでしょうか?

noname#2513
noname#2513

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これの事ですかね…? ここにも書いてあるのですが、日本語環境での完全動作を期待できるものではなさそうです。 従って、導入は自己責任でお願いします。 ちなみに、MACかWINか判りませんでしたので、勝手に「WINだろう」と考えてアドレスをお教えします。MACだったら、違うので…。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/georgei/commonly/disconnect.html
noname#2513
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうです。これの事です。 補償はされないとの事ですが、 一度試して見たいと思います。

関連するQ&A

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IEだと見れるのに、ネットスケープだと見られない

    はじめまして。 今ホームページを作成しているのですが(ホームページビルダー7で)、 作成したものを、ブラウザで確認するために、インターネットエクスプローラーとネットスケープで確認してみました。 すると、インターネットエクスプローラーでは、背景画面(背景にjpeg画像を使用しています)が表示されるのに、 ネットスケープでは表示されず、白い画面のままです。 ネットスケープでも背景画像を表示するにはどうしたらよいでしょうか。

  • ネットスケープで確認したい

    現在、HPを作成しているのですが、私はIEでレイアウト等 確認しながら、作成しています。 しかし、IEで正しく表示されても、ネットスケープだと崩れて表示されることもあるかもしれません。 そこで、ネットスケープでの表示を確認したいのですが、確認するには、ネットスケープをダウンロードする手段 しかないのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE4での自動切断

    IE4を使っています。 いつの頃からか、ブラウザ終了時に「切断しますか?」の ウィンドウが表示されなくなってしまいました。 また表示させるにはどのように設定すればよいのでしょうか。

  • ネットスケープで見ると画像が表示されない。

    こんにちわ。 自分のHPなんですが、ネットスケープで見ると画像が表示されないんです。 普段は、IEを使用しているため、NNの使用法がイマイチよくわからず、ヘルプを参照しながら、詳細設定で画像の自動読み込みにはちゃんとチェックが入っていることは確認しました。 ほかにNNで画像が表示されない理由はありますでしょうか? ブラウザの設定の問題ではなく、HTMLの書き方がダメとか、そういう理由なのでしょうか? ちなみに、妹のPCで確認してもらったところ、やはりNNでは画像が表示されませんでした。 私のNNも妹のも、バージョンは4です。 お時間あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 作成中のホームページがネットスケープで表示されません

    初心者ですが、ホームページを作成中です。IE5.5(windows)では動作確認がとれるのに、ネットスケープ(コミュニケーター4.7)で動作確認すると、きちんと表示されません。本で調べたりしましたが、理由がわかりません。作成中の物は縦2つフレームに分けて(frameset cols="130,*")、左をメニュー、右に内容が表示されるようにしました。ネットスケープで見ると、メニューは出るのですが、右の内容が最南端に1行、それも縦に表示されてしまいます。画面サイズを小さくすると表示されません。index.htmlにJavaScript、スタイルシート、テーブルを使っています。書籍にこの2つのブラウザで動作を確認してから公開した方がお勧めとあり、困っています。こんな質問の仕方でもお分かりになったら、どなたか教えて下さい。

  • 【切断確認】のメッセージを表示させたい

    いつもお世話になっております。 検索しましたが、見つかりませんでしたので質問させて頂きます。 会社のパソコンで ダイヤルアップ接続していますが、管理者なしのパソコンがありまして 誰がいつ使用したかわかりません。 つい先ほども4時間近くつなぎっぱなし。 使用した方が必ずインターネット接続切断をするように設定をしたいと思います。 インターネットエクスプローラーの標準機能で ブラウザを閉じると【切断確認】が出たような気がしますが どこで設定するのか見つかりませんでした。 わかる方がいましたら宜しくお願いいたします('-'*)

  • ネットスケープメールの初期画面

    ネットスケープメールの初期画面を変更する方法をご存知の方、 ぜひ教えてください。 今はネットスケープのサイトにつながります。 例えば、Yahoo!にしたいのです。 ブラウザの初期画面を変更できるのに、 メーラーの初期画面が変更できないわけがないと信じています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • ネットスケープ7で、Eudoraを標準メーラーに設定するには

    ネットスケープ7を標準ブラウザとして使っていますが、ブラウザで表示された メールアドレスをクリックすると、ネットスケープのメールソフトが立ち上がってしまいます。ネットスケープからEudoraが立ち上がるように標準メーラーに設定するにはどうしたらよいでしょう。どこかに設定するところがあるでしょうか。

  • モデムの切断画面が出ない。

    インターネットを終了するため、全てのウインドウを閉じていき、最後のウイドウを閉じたときに、これまではモデムの切断をするかどうか聞いてくる画面が表示されていたのに、いつの間にか表示さなくなり、画面上ではインターネットの画面はずべて閉じているので、もうつながってないなと思っていたら右下ツールバーにはしっかり接続のアイコンが表示されていたりして、切りわすれがあってしまい困っています。 最後切断の画面が自動で出てくるにはどうすればよいのでしょうか。教えて下さい。

専門家に質問してみよう