• 締切済み

アメリカ就職 ソフトウェアでする方法

お世話になります。 少し前からアメリカ就職を考えているのですが、どのような手段で就職先を探していけばいいのか、検討がついていません。 ネットで色々調べたのですが、イマイチ良い方法が見つかりませんでした。 どなたか、お勧めの方法をご存知の方はいないでしょうか? ソフトウェア開発の仕事を、H1Bビザ付で探したいと思っています。

noname#58274
noname#58274

みんなの回答

• Michelina
回答No.2

日本から探しても、アメリカに行ってみて探しても、見つかる可能性は極々わずかでしょう。 あなたが他の人と比べて飛びぬけた能力を持っていて、その実績が経歴として証明でき、他の人間には不可能なことが出来る、というのでもない限り。 アメリカの日系就職斡旋会社に問い合わせたところで断られる可能性のほうが高いです。 英語のほうはいかがですか?そっちが大丈夫なら、地元のIT専門斡旋会社に問い合わせるという方法が一番でしょう。それにしても、企業がビザのスポンサーをする、というのは簡単なことではないのです。当然弁護士を雇わなければなりませんし、それには費用も時間もかかります。そこまでしてでも「あなたが欲しい」と企業に言わせる説得力をお持ちですか?

• celtis
回答No.1

1年間は働かなくても暮らせるくらいの貯蓄をしてから、観光なりなんなりで現地入りし、とりあえず現地の斡旋業者に登録するしか無いでしょう。日本国内で活動していても埒があかないと思います。 http://www.ace-us.com/h1bfaq.html 今年はH1Bの申請にいろいろ問題があったようで、次回以降もごたつく可能性は高いですね。 http://news.com.com/8301-10784_3-6173159-7.html