解決済み

終わりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296884
  • 閲覧数61
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 59% (171/286)

昨日三年間付き合った彼女と別れました。
彼女は同じ学校でいつもいっしょにいたのですが、
彼女の方が最近学校が忙しくなり、わたしは家にひきこもり、
すれ違いが生じてしまいました。
そして昨日久々に会うことになり出かけましたが、
そこで彼女に「別れようと思う」と言われ
頭の中がぐちゃぐちゃになってよくわからなくなって引き止める気にもならず
終わってしまいました。
多分彼女は駆け引き的に別れを口にしたのだと思うんです。
「私は○○(私の名前)のことが好き」と言っていたから。
でも私には「別れ」の言葉に打ちのめされてしまい、
何も聞けず何も言えずでした。
私は人に自分の気持ちを伝えるのが苦手で、普段から彼女にも好きだとかいってあげられませんでした。
こんな私と付き合っている間、彼女はきっととても不安であったろうと思います。
私がはじめて付き合った女性です。
なぜもっとやさしく、そして積極的にできなかったのかとにかく後悔しています。
何か相談になっていませんが、誰かに気持ちを聞いてもらいたかったのです。
感想、そのたお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (501/1634)

ご質問をされているということは
少しは気持ちが落ち着かれたでしょうか??

男性女性にかかわらず
自分の気持ちを言葉にするのって
気恥ずかしくもあり、難しいものですよね。

文章を拝見するだけでは
なかなか二人の別れにつながった
いきさつは、詳しく解りかねますが
彼女はあなたのことを嫌いじゃないけど
お互いの為に別れを選んだという風に
読み取れます。

彼女の別れの意思が固いかもしれませんけど
昨日のあなたはかなり動揺していたと思うし、
この結果に満足してないと思います。
(そりゃそうですよね)
もし彼女が応じてくれるのであれば
もう一度会って
彼女の『別れ』を選択するに至った
理由をじっくり聞いてみたらどうですか??
この時、また付き合おうっていうのを
前面に出すのではなく
とにかく彼女が今まで悩み苦しんだ気持ちを
組みとってあげることが
大事だと思います。
もちろん、その中であなたの気持ちも
正直に打ち明けるべきですが。

誰しも積極的に恋愛してるわけじゃないですよ。
そんな悲観することないです。
(別れたばっかりで明るくできるはずないですね。
スミマセン)
あなたには、あなたしかないやさしさが
あるはずですもの!!
彼女も、あなたのことが好きって言ってくれてるんですから
勇気百倍です!!
ワンモアチャンスですよ☆★☆☆
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

昨日は私もぶっきらぼうな態度をとってしまい、
彼女に悪いことをしたなと思って一応メールを送りました。
険悪になって別れたわけでなく友人としては付き合っていけそうなので、
今度理由を聞いてみようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:33:00
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 30% (13/43)

きちんと自分の気持ちを伝えられずに終わってしまったようですね。文章からして、積極的ではないもののとても優しい人のように思われます。
別れた彼女に、一度この文を読んでもらったらいかがでしょうか。同じ別れるにしても、あなたの今までの思いが伝わるような気がします。そうしたら彼女もあなたも次に進んでいけるのではないでしょうか。
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

この文章を見せるのはちょっと気恥ずかしいです。
今度彼女と会うので正直な気持ちでぶつかってみようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 00:05:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (85/417)

 やり直す事が不可能ということでしたら、彼女との事は思い出に変えて、いつかまた好きな人が出来た時には、なるべく不安にさせないようなお付き合いをする事を心がけたらいいと思います。
 自分の気持ちをストレートに伝えられる人もいれば、伝えるのが苦手な人もいるのは当然。
 逆に言えば、相手の気持ちを引き出すのが下手な人もいれば、それがやたらと上手な人もいます。
19sanさん(?)の気持ちを上手に引き出してくれるような人が現れるといいですね。
 後悔するのは良い経験です。がんばって!
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

>後悔するのは良い経験です
そうですね。仰るとおりです。
私にとって初めての恋愛でしたが、すべてがいい経験だったと思います。
もっと私が自分自身に自信があって積極的な人間だったらこんなことにはならなかったかもしれません。
でもちょっとずつ自分を変えていこうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 00:02:37
  • 回答No.6

こんばんは。

「すれ違いからの別れ」こういう事ってありますよね。
ただ今回は貴方に否がある気がします。
会って別れ話を切り出された時いくら気持ちが動転してようが本当に相手の事が好きであったのなら必ず引き留めていた気がします。
だから貴方はすれ違いだ、何だと理由つけていますが貴方自身にも気持ちが離れていたんだと思います。
そりゃねいくら恋人でも「彼って自分の気持ちを表現してくれない、私の事を本当に好きなのかな?」って不安になりますよ。
恥ずかしいとか苦手は誰にでもあります。僕もそうです。でも本当に好きな相手にならちゃんと自分の気持ちや思いを伝えないと長続きしないと思います。

今回の恋はもう元に戻れないのかも知れませんが、次の恋に移る時、今回の反省点をしっかり学んでおいて次に生かすようにすればきっとこれからの貴方の人生プラスになると思います。

頑張って。(^o^)/ 
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

回答ありがとうございました。
今度彼女に会ってよく話してみます。
やり直せるかどうかは分かりませんね。本当に。
今回のことで色んなことがわかったような気がします。
投稿日時 - 2002-06-21 23:58:26
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/30)

お疲れ様でした。
今回の失敗は今後に生かして、
二度と女性を必要以上に傷つけないことですね。

気持ちを伝えるのが苦手なのなら、
自分で努力しましょう。

ここでこういうことを書く時間があるのなら、
彼女に手紙のひとつでも書いてあげるべきでしたね♪

それからストーキングは犯罪ですからね。
そんな気持ちの伝え方では、
どんな醜い女性もつかまりませんし逃げていきますよ。

まぁ、反省しているので、
二度とこんなことしてはいけませんね。

がんばってくださいね
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

>それからストーキングは犯罪ですからね。
そんな気持ちの伝え方では、
どんな醜い女性もつかまりませんし逃げていきますよ。

私が「ひきこもって」という記述をしたためにこのようなことを書いたのでしょうか?
だとしたら誤解です。
私はいたってノーマルですし、俗に言う「ひきこもり」ではありません。
それに一人の女性に執着するほど異常でもありません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:51:08
  • 回答No.4

今ならまだ間に合うんじゃない?
頑張ってみようよ!
だめもとで、最後に「すきだ!」って言ってあげましょうよ(^_-)!
彼女もキット昨日は泣きはらしたはずです。
会ってみればわかります。目が腫れてひどい顔になってるかも★
勇気をだして、さぁ!がんばって(^_-)-☆
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

いますぐモトサヤというわけにはちょっといけません。
駆け引き的に別れを出したにせよ、彼女の中にはそういう考えがあるのだと思うと、
もうやはりやっていけないのではと思います。
それに彼女には最近気になっているという人がいるらしいです。
これは彼女からのメールにありました。
そしてこれは決して別れの原因ではないとありました。
しかし私はそうは思いません。
不安な状態でとてもいい人に出会った。これはやはり別れの一因だとも思います。
おそらく学校の近しい人なのでしょう。
いつもそばにいてくれる人の方が彼女にとって安心できるのだと思います。
励ましてくれたのにこんなお礼で申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:46:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (5/11)

ものすごく偶然!!
実は私も昨日3年間付き会っていた彼氏と別れました・・・
あなたの質問を見たとき、彼なんじゃないかと思ってしまいました。

私たちは学校は違いましたがほとんど毎日会っていました。
私が大学に進み、彼はフリーターをしていました。
彼には二つ夢があり、一つは俳優になることともう一つは美容師でした。
俳優になりたいことは以前から知っていましたが、美容師は昨日知りました。
彼は俳優を諦めて、美容師になりたいことを黙っていたようです。
なぜなら、もし私に話して美容師になれなかったら口だけになってしまうと考えていたからだそうです。
そんなことを知らない私は、最近俳優の事務所もさぼり気味な彼に愛想をついて、連絡をしていませんでした。
でも、昨日彼から話がしたいから会おうということになり、私は彼の将来に対する考えが不安だということを話しました。そしてそのことが原因でもう恋人としては付き合えないと言いました。
そしてその時に美容師の話を聞いて、連絡を取らなかったり冷たく接してたことは、かれに本当に悪いことをしたと思いました。
もしちょっとでも思っていた事を話してくれたなら、私はまだ好きでいられたのかな・・・なんて思います。

やっぱり人は口に出して思っていることを言わなければ通じるはずがないんですね。思っていること全部言わなくてもいいから、せめて少しでも言わなければいくら3年つき合っても、何も通じなかったんです。
これからは彼とは友人として関わってゆくつもりですが、きっと私はかれの顔を見るたびにひどいことをしたと、思うのではないでしょうか・・・もし、少しでも気持ちを話してくれれば結果は変わっていたかもしれません。

何だか私が相談しているようになってしまいましたね・・・ごめんなさい。
まだ頭が混乱していて、自分でも分けが分からないのですが、私たちと似た状況の人がいたことに驚いてお返事書いてしまいました。
長くなりましたが、これからもお互い頑張りましょうね・・・
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

本当に偶然ですね。
長い間付き合っていると、本当に大切なことが分からなくなってしまいますね。
気が付かないうちに相手のことを不安にさせてしまったり、(精神的に)疲れさせてしまったり・・・。
恋愛で最も重要なことは相手を思いやり、尊重することだと思いますが、
最近はちょっとこれに欠けていたような気がします。
お互い辛いですがなんとか立ち直りましょう。
ちょっとだけ元気がでました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:38:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (233/580)

こんにちわ。質問を拝読しましたが、もう答えがでているのでは?
彼女に「駆け引き的」に別れを告げられたのでしょう?
今から、もう一度「つき合い直す」のは無理なのでしょうか?

なかなか会えなかったり、すれ違いの生活で彼女も寂しかったのでしょう。
愛されている「確証」みたいのがほしかったんじゃないかなって思います。
男の人から見れば「そんなの、言わなくってもわかるだろう。」って
思われるかもしれないですけど、その一言が欲しかったんだと思います。

頭がぐちゃぐちゃになってしまったのは、治りましたか?
ちゃんと自分の心に正直に向き合いましょう。
彼女と、どうしたいのか?彼女に何を伝えたいのか?

早ければ早いほうがいいと思います。
もう一度彼女に改めて「告白」して今、19san が思っていること
彼女にちゃんと伝えてみたら如何ですか?
「あなたのことが好きです。不安にさせてゴメン。
もう一度つき合って欲しい。」って目を見て伝えたら、彼女にわかって
もらえるのではないでしょうか?万が一、つき合ってもらえなくても
今まで、ご自分が彼女に対して「寂しい思い」をさせたことに対しての
「ごめんなさい。」になるのではないでしょうか?

自分の問題も解決出来ないのに、つい、口を挟んでしまいました。
参考になればいいですが・・・。
お礼コメント
19san

お礼率 59% (171/286)

もう一度やりなおしてもまた行き詰ってしまうと思います。
彼女のことを好きな気持ちが無いわけじゃないけど、
もう戻るべきではないのかなとも思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 16:30:13
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ