• ベストアンサー

復縁したい

こんばんわ。 昼間に「大好きな彼女」のタイトルで投稿させてもらった-dacchi-です。 昼間は学校での投稿で、時間が無くあまり細かく書き込めなかったのでこちらで改めて書き込ませてもらいます。 昨日、別れ話をされました。 彼女とは高校1年から3年半付き合っています。 高校生の時は毎日会って、会っても行く場所に困ってしまうほどでした。 しかし、卒業後僕は大学生に。彼女は社会人へと別々の進路を選びました。 最初はすれ違いや、彼女は職場に女性しかいないものの、僕の大学は共学なので他の女性に恋しないかなどをお互いに懸念していました。 新しい生活が始まって、彼女も僕も慣れてきた頃、やはり土日休みの僕と平日休みの彼女とのすれ違いは生じてしまいました。しかも、僕は大学が遠いこともあり、なかなかバイトも出来ずお金の無い学生です。デートといっても半分以上は彼女持ちだし、彼女自身はそれでも良いって言ってくれていましたが、僕の気持ちが申し訳ない気持ちでいっぱいになり、最近ではお金のかからない自宅で会うってことがふえてきてました。 そんななか、1ヶ月前位に彼女から急に「気になる人ができた」といわれました。 誰かと聞くと、久々に会った小学校の幼馴染で、小学生のころ片思いしていた相手らしいです。 彼女をほったらかしに近い状態にしてしまったり、せっかく会ってもいつもと一緒となかなか楽しませてあげれなかったりと自分の落ち度はかなりあります。 だからこそ、謝って昔のように仲直りがしたいのですが、 昨日会えないし、お金が無いって言われ続けているのが嫌になったと、別れ話を切り出されました。 月曜日に改めて会って話すつもりです。しかし、彼女の意思は強そうだし、他の男性が気になっているのも事実です。 最悪の場合“別れ”も自分の中で意識してしまっています。 もし別れてしまっても、未練は残るし、出来ればすぐでなくても復縁したいです。 もし、復縁できるのならば、別れもそんなに怖くありません。 なにかアドバイスくださる方いらっしゃいましたらお願いします。 長い文章読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

復縁は難しい問題です。 貴方は彼女と元に戻りたくても、相手にも同じような気持ちが 無ければ成立しません。 少なくとも文面からは彼女は新しい出会いを選択して今はその彼と未来を見ているのでしょう。 彼女は今後新しい出会いの中で経験して成長していくでしょう。 貴方もただ復縁を待っているだけでは彼女とは厳しいですよ。 貴方自身も自分なりに自分を磨く努力をして、成長して、それでも 彼女の事が気になるのであれば、その時はじめてもう一度彼女の前に立つチャンスがあるんだと思います。ただその貴方に彼女が振り向くかどうかは誰も分かりません。

-dacchi-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自分でももし、別れてしまったら復縁は難しいということは重々承知しています。 貴方自身も自分なりに自分を磨く努力をして、成長して 成長します。今自分の落ち度が何か、自分でもわかっているので克服したいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#44975
noname#44975
回答No.3

大学生と社会人の恋ですか? テレビのドラマのような話ですね。 きっと楽しいときを一緒に過ごしたのでしょう。もうそろそろ現実厳しさに直面したらどうでしょう。世の中ドラマのようなわけにはいきませんよ。もっと周りの違う人や物に目を向けてください。もっと貴方を必要としている人がいるはずです。その人の為に生きて行って欲しいです。

-dacchi-
質問者

お礼

親身になっていただけてすごくうれしいです。 でも、もし別れてもすぐに忘れたりできないし、忘れられる自信もありません。 そんな状況の中、新しい恋とかはできなさそうです・・・

回答No.2

最後まで心の広いオトコを“演じ” 彼女が気になっているヒトともしもお付き合いをしたとしても“友人”関係を保ち、何年かかるかわかりません。もしかしたらないかもしれない“チャンス”を待って一人でいる・・。それができますか? 社会にでた彼女さんは 学生時代の感覚とは違い年上で経済力もある人と知り合える環境にあるわけです。責めてみてもしかたない。いいえ、当たり前ともいえる展開だったのかもしれません。 何年かはなれてしまってもまた縁があればお付き合いは可能だと思います。それまでいろんな経験を積んで、いいオトコになってください。もしかしたら、彼女よりももっとすてきな女性にめぐり合える運命がまっているかもしれませんけどね。 運命の相手なら 出会い 縁 恋 絆 愛 永遠 の順につながって結ばれているはずですから。

関連するQ&A

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    二週間ほど前に半年間付き合っていた彼女にフラれました。 僕は高3で彼女は同じ高校の先輩で今は大学生です。 会っていた頻度は週1回くらいで彼女はバイトをやっていたので少しの時間でも会いたいとよく言っていました。 でも僕はめんどくさがってしまって二週に1度くらいの頻度になっていました。 喧嘩などほとんどしたこともなかったのですがそれが原因で別れようという話になりました。 僕が別れを切り出したのですが、別れるのが辛くなって別れるのは保留という形になりました。 僕はずっと彼女に対してサバサバしていて、本心を伝えたりしたことがありませんでした。 なので別れ話の次の日に今まで思っていたことや彼女への思い等を長文で送ってしまいました。 でもそれが逆効果だったようで今はあなたのことを考えるのがしんどいと言われフラれてしまいました。 彼女は大学になってからすごく忙しい様子でまたとても大学を楽しんでいました。 それに対して電話で泣いてしまって情けない別れ方をしました。 それからあまり連絡をとらずその次の週に食事に行くことになりました。 彼女は別れる前と同じように接してきましたが、僕は途中で泣いてしまって復縁を迫ってしまいました。 彼女も泣いていましたが復縁は断られました。 メールも普通に出来るし会うこともできるし嫌われているという様子もなく、他に好きな人がいる様子もありません。 別れ際は重くなってしまいましたが僕は今までずっとサバサバしていて、逆に彼女はすぐに嫉妬したり重い女性でした。 あなたは特別な人だけどあなたに対する気持ちが上がらない、もう上がるかどうかもわからないと言われました。 優しく言ってくれていますが冷めたということでしょう。 復縁するためにはどうすればいいですか? ツイッターなどで見ると彼女は切り替えて大学を楽しんでいる様子です。 冷却期間が必要と言いますが、楽しい大学生活で僕のことを別れてしまうのが怖いです。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい

    昨日まで付き合って1年の彼がいました。 その彼はキーケースを誕生日プレゼントにあげてもなかなか使ってくれず、『何で使ってくれないの?』と聞くと前のがまだ使えるから・・・ と。私はせっかく喜んでもらえるよう真剣に考えて選んだのですぐにでも使ってほしかったんです。 こんな風になかなか私の気持ちがつたわらず以前も何回か話をした事がありました。 でも変わらず、別れを切り出せば少しは真剣に考えてくれるのではないかと思い別れ話をきりだしました。 そしたら彼もいろいろ不満な所があったみたいでこの先が不安と言っていました。 今後の事をお互い考えようと冷却時期をもうけました。 私は復縁したいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 復縁の可能性について

    こんにちは。当方女子大学生です。 先日、1年ほどつきあった彼氏に「一緒にいたいと思えなくなった」と振られました。理由は、私のネガティブな面を見すぎたことだそうです。徐々に好きな気持ちが薄れつつあったようですが、ある出来事をきっかけにプツンと糸が切れてしまったと言っていました。 私は彼のことが好きだったので別れ話のときはわかれたくないと泣いてすがってしまいましたが、その日納得するまで話し合い、私も「彼のことを純粋に好きだとおもっていた気持ちを取り戻すためのリセット期間、縁があればきっとまた付き合えるだろうし、付き合えなかったら縁がなかったということ。また好きだと思ってもらえるように努力しよう」と別れを肯定的に捉えることができ、お互い笑ってお別れしました。その後も彼とは大学の学部もサークルも同じなので頻繁に顔を合わせますが、友達として普通に仲良く話せています。(向こうは振った側なので若干の気まずさを感じているようで、少しよそよそしいです。) 今日、彼に復縁するつもりはないと言われました。何をするにも、友達だからということを強調され、予防線を張っているのをひしひしと感じます。 別れのときは、別れることを肯定的に捉えることができていたのですが、ここまではっきり言われると、せっかく別れを受け入れたのに心が折れそうというか、もやもやしてしまいます。サークルも同じなので周りに気を遣わせないよう自然に振舞ってはいますが、それもなかなか辛いものがあります。次を見つければ楽だとはわかっているのですが、出会いも無いのと彼のことが本当に好きだったので、それは今は考えられないです。 やはり復縁するつもりはないときっぱり言われてしまった以上、復縁の可能性はないでしょうか。 最後まで読んでくださりありがとうございました。まだ心がもやもやしていて読みづらい部分があったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 復縁したくて困っています

    特に女性の方に質問です。先月自分より五個年下の二十歳の彼女と別れました。(過去に投稿したもので別れの原因が載っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2721570.html) そこで、女性の方から別れを告げて復縁した方いらっしゃいますか?できたらその経緯とそれまでの連絡の有無、復縁するまでにかかった期間などを教えていただけませんか?また復縁するにあたって今の私の状況からの何か打開策みたいなものをアドバイス頂けたら嬉しいです。