• ベストアンサー

復縁したい

こんばんわ。 昼間に「大好きな彼女」のタイトルで投稿させてもらった-dacchi-です。 昼間は学校での投稿で、時間が無くあまり細かく書き込めなかったのでこちらで改めて書き込ませてもらいます。 昨日、別れ話をされました。 彼女とは高校1年から3年半付き合っています。 高校生の時は毎日会って、会っても行く場所に困ってしまうほどでした。 しかし、卒業後僕は大学生に。彼女は社会人へと別々の進路を選びました。 最初はすれ違いや、彼女は職場に女性しかいないものの、僕の大学は共学なので他の女性に恋しないかなどをお互いに懸念していました。 新しい生活が始まって、彼女も僕も慣れてきた頃、やはり土日休みの僕と平日休みの彼女とのすれ違いは生じてしまいました。しかも、僕は大学が遠いこともあり、なかなかバイトも出来ずお金の無い学生です。デートといっても半分以上は彼女持ちだし、彼女自身はそれでも良いって言ってくれていましたが、僕の気持ちが申し訳ない気持ちでいっぱいになり、最近ではお金のかからない自宅で会うってことがふえてきてました。 そんななか、1ヶ月前位に彼女から急に「気になる人ができた」といわれました。 誰かと聞くと、久々に会った小学校の幼馴染で、小学生のころ片思いしていた相手らしいです。 彼女をほったらかしに近い状態にしてしまったり、せっかく会ってもいつもと一緒となかなか楽しませてあげれなかったりと自分の落ち度はかなりあります。 だからこそ、謝って昔のように仲直りがしたいのですが、 昨日会えないし、お金が無いって言われ続けているのが嫌になったと、別れ話を切り出されました。 月曜日に改めて会って話すつもりです。しかし、彼女の意思は強そうだし、他の男性が気になっているのも事実です。 最悪の場合“別れ”も自分の中で意識してしまっています。 もし別れてしまっても、未練は残るし、出来ればすぐでなくても復縁したいです。 もし、復縁できるのならば、別れもそんなに怖くありません。 なにかアドバイスくださる方いらっしゃいましたらお願いします。 長い文章読んでくださってありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

復縁は難しい問題です。 貴方は彼女と元に戻りたくても、相手にも同じような気持ちが 無ければ成立しません。 少なくとも文面からは彼女は新しい出会いを選択して今はその彼と未来を見ているのでしょう。 彼女は今後新しい出会いの中で経験して成長していくでしょう。 貴方もただ復縁を待っているだけでは彼女とは厳しいですよ。 貴方自身も自分なりに自分を磨く努力をして、成長して、それでも 彼女の事が気になるのであれば、その時はじめてもう一度彼女の前に立つチャンスがあるんだと思います。ただその貴方に彼女が振り向くかどうかは誰も分かりません。

-dacchi-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 自分でももし、別れてしまったら復縁は難しいということは重々承知しています。 貴方自身も自分なりに自分を磨く努力をして、成長して 成長します。今自分の落ち度が何か、自分でもわかっているので克服したいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#44975
noname#44975
回答No.3

大学生と社会人の恋ですか? テレビのドラマのような話ですね。 きっと楽しいときを一緒に過ごしたのでしょう。もうそろそろ現実厳しさに直面したらどうでしょう。世の中ドラマのようなわけにはいきませんよ。もっと周りの違う人や物に目を向けてください。もっと貴方を必要としている人がいるはずです。その人の為に生きて行って欲しいです。

-dacchi-
質問者

お礼

親身になっていただけてすごくうれしいです。 でも、もし別れてもすぐに忘れたりできないし、忘れられる自信もありません。 そんな状況の中、新しい恋とかはできなさそうです・・・

回答No.2

最後まで心の広いオトコを“演じ” 彼女が気になっているヒトともしもお付き合いをしたとしても“友人”関係を保ち、何年かかるかわかりません。もしかしたらないかもしれない“チャンス”を待って一人でいる・・。それができますか? 社会にでた彼女さんは 学生時代の感覚とは違い年上で経済力もある人と知り合える環境にあるわけです。責めてみてもしかたない。いいえ、当たり前ともいえる展開だったのかもしれません。 何年かはなれてしまってもまた縁があればお付き合いは可能だと思います。それまでいろんな経験を積んで、いいオトコになってください。もしかしたら、彼女よりももっとすてきな女性にめぐり合える運命がまっているかもしれませんけどね。 運命の相手なら 出会い 縁 恋 絆 愛 永遠 の順につながって結ばれているはずですから。