-PR-
解決済み

友達関係はうまくいってますか??

  • 困ってます
  • 質問No.296860
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 5% (37/701)

私は女友達というものが分からなくなっています。いつも大勢でいれば、とりとめないことばかりで笑いあいばかり、あとは、男の話、おだて、見栄の張り合い、。二人だけになれば大抵友達の悪口ばかり、、、。こんな関係にたえれず、最近は一人でいることが多く、、みんなから見れば性格良くないから友達が少ないんだと見えるでしょうが、、。こんなこと考えてるのが私だけみたいで、なんだか辛くなって、ここに投稿しました。本当の友達が欲しいとは思うのですが、、、。気長に待てばできるものでしょうかねぇ、、、((((((^_^;)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして。

pppiiiさんは学生さんですか?
私も同じような経験をしたことがあります。(今もしてるかな??)
本当の友達と思える人・・・なかなかできないものですね。いつも一緒にいる友達でも楽しくないって思うこともあるし、暫く顔も見たくないって思うことも良くあって、「本当にこの人と友達なんだろうか?」って考えることもあります。
逆に自分が本当の友達だと思っていても相手が同じように思ってくれているのか。不安になることもしばしば。でも、自分がそう考えているのは相手にも伝わっているのではないでしょうか。まずこちらが心を開かないことには友達関係って長く続かないんじゃないかなぁ。(と思っています)
また、一人でいるからと言って性格が悪い、友達が少ないと見えるなんて事はないです。それに友達って多ければいいってものでもないし。うわべだけの関係って逆に悲しいですよ、私にとっては。
友達を作る機会はこれからいくらでもあります!現に私も職場やサークルなどで仲良くなった人もたくさんいます。狭い世界に閉じこもらないで外の世界に目を向けてみるのもいい手段では。

お役に立てるかわかりませんが、参考までに。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

 たしかに pppiii さんの状況は、男の俺から見ても「運が悪かった」ように見受けられます(^_^; どっちが悪いとじゃなく、単に性格的にマッチしてないんじゃないでしょうか。
 インターネットでよければ、チャットなんかに積極的に参加してみてはどうでしょう。
 もっとも、これも運次第ではありますが(^_^;


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

 そうだね~・・こればかりは出会いだからねぇ~。また新しいよい友との出会いも必ずあるよ。pppiiiさんが望んでるならきっとできるよ。良い友達をゲットするには、自分もその友達から友達になりたいと思われる人にならなくてはね。難しいけど頑張ってみて。今までのような友達が永遠つづくか、心から友と呼べる人に出会うか、君しだいと言われたら、ちょいと頑張って待つんじゃなくて今を楽しんで!
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 15% (86/545)

似たような境遇だなぁと。(^^;
わたしもそういう典型的な女性トモダチはとても苦手です。
だから、前にいた会社でも一匹狼を貫いてましたなぁ。。。

ひとりだけ、腐れ縁の10歳近く年上の女友達とは続いていますが、
その人はわたしと同じようにそういう女性が苦手なタイプです。
知りあったきっかけはバイト先の常連客から発展して
プライベートでも良く話すようになったってトコです。

やはり、趣味などから始まるのが良いのではないかと思います。


#自分のことを女扱いしないオトコトモダチとか
#オカマちゃんのが話が合うことも多々あります。(苦
#pppiiiさんがわたしとまるっきり同じタイプとは言い切れないので
#あくまでも「例」ですが。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (139/514)

いつもそういった状況だと、考えてしまいますよね・・・。上辺だけの関係は、疲れますし。「本当の友達(=親友)」と呼べる人は、簡単に作れるものではないですが、この先きっとそう呼べる人が現れると思います。上手く言えないのですが、一つ一つの出会いを大切にして下さい。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 25% (57/221)

こんにちは~。
気の合わない人たちとつまらない時間を過ごすくらいなら、
一人でいる方がよっぽど気が楽だし有意義だと思います。

私の考えだと友達は「作る」のではなく「できる」と思っているので、
自分自身が頑張っていれば、その先で自然といい友達ができるんじゃないかな
と思います。出会う時期の違いはあるかもしれませんが・・。
いい友達にめぐり合えるといいですね。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (97/293)

私も友達が少ないと思います。
長年付き合っている友達は3人くらい。
会社の友達とは表向き仲はよさそうですが・・・
毎日顔を合わせるだけに、本心を話すと気まずくなりそうだったり、仕事上やりにくくなりそうだったりで・・・
言葉は悪いですが、友達を使い分けてみれば?
仕事の友達、趣味の友達、異性の話ができる友達・・・
ひとつでも接点があれば、自分に必要なところを持っている、または与えてくれる人がいれば、友達として関わりを持っていた方が自分にとってもプラスになるのではないのでしょうか?
100%理解しあえる友達を見つけるのは難しいと思います。
ある程度割り切って・・・こんなご時世ですから(苦笑)