• ベストアンサー

カーオーディオの取り付け

cyobin_manの回答

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

自分の場合 内臓(はめ込み式)のプレーヤーは 荷が重いため、トランクにチェンジャーを設置し 社内のfmラジオ経由の物を購入いたしました。 これだと 簡単に設置できます。 問題は 電源をどこから取るかです。 ディーラーに行ってサービスの方に  +電源は ここ accは これ と1度教えてもらえば後は楽勝です。

関連するQ&A

  • カーオーディオ取付けについて

    現在、ホンダのライフ(平成15or16年式)に前の車に乗せていたCD/MDデッキ(CARROZZERIA)を乗せ替えて使っていたのですが、やっぱりもう古いので急に切れたりして、リセットしないと使えないような状態がたまに起こるようになったので、新しいのを買おうかと思っています。 出来るだけ安く済ませたいのですが、デッキ本体以外に必要なものはあるのでしょうか? オートバックス等で店頭に売られている価格に工賃を足した分だけで済ませるのでしょうか? また、もし自分で取付ける場合の必要なもの、取付け方法を教えてください!

  • カーオーディオの取り付けについて

    車にCDプレーヤーを付けようと思い、オ○トバックスに行きました。現在は、購入時に付いていたKENWOODのカセットプレーヤーが付いています。 車は、日産キューブ(H10年式)と言ったところ「キューブ専用の配線(7000円弱)が絶対必要な上、隙間ができるので小物入れも必要です。取り付け料は5250円です。」と言われました。小物入れも2000円位するし、取り付けするのに15000円くらいかかってしまいます。 納得がいかなかったので、ネットで探したお店で、オ○トバックスと同じ機種の取り付けを相談したところ「配線用ハーネス1575円が必要で、取り付け料は5250円です。多少の隙間ができるかもしれません」と言われました。また「自分でもできますよ。」と言われました。「取り付け」は自信と時間がないので、頼みたいと思っています(^ ^;) ネットのお店の方が良心的な気がするのですが、小物入れは無視するとしても「専用配線」というのが必要なのか気になります。本当になし(1575円の配線)でも大丈夫なのでしょうか?CDプレーヤー本体もネットのお店の方がぜんぜん安いので、そちらにしようと思っています。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • カーオーディオの取り付けについて

    現在、H7年式のパジェロミニに乗っているのですが、誕生日で保険料が安くなるので8月に、H11年式以降のセリカに乗り換えようと考えています。そこで、現在の車に、CDプレーヤーが付いていないので、取り付けようと思うのですが、次の車に乗り換えるまでの期間が4ヶ月ということもあり、今回取り付けるCDプレーヤーが次の車に使えないかと考えるのですが、それは可能なのでしょうか?もし可能であれば、どのような物を取り付ければいいか教えていただけたらと思います。分かりにくい質問になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • カーオーディオで

    現在カセットプレイヤーしか搭載していないので MP3が再生できるプレイヤーを取り付けたいと思っています。 CRVで標準的な規格のベイです。 このカセットデッキを取り外したら、その配線をそのまま利用して 簡単に取り付けることってできるでしょうか? それともやはり買ったプレイヤーと車の配線取り付け作業が 必要になると見たほうがよいでしょうか?

  • カーオーディオの取り付け

    アトレーワゴンの純正ののカセットのカーオーディオをはずして、カロッツェリアのCD/MDデッキを取り付けたのですが、配線を OKで問題ないんですが、微妙に隙間があってがっちり取り付けできません。なにか固定させるなにかがいるのでしょうか?

  • MDウォークマンをカーオーディオ(CDプレーヤーのみ)で聞く方法は?

    MDウォークマンをカーオーディオ(CDプレーヤーのみ)で聞く方法は? 車を買うのですが、CDプレーヤーしか付いてません。カセットデッキは付いていません。 その車でMDウォークマンを使ってMDを聞きたい場合、方法はないでしょうか? カセットデッキに装置をつけて、MDウォークマンを再生させる方法があることは知っています。

  • カーオーディオ

    はじめまして。 これまでもカーオーディオの質問はたくさんあったんですが、 アホな私にはよくわからなったので教えてください。 最近車を買ったばかりなんですが、 車で聞くCDをwindows Media Playerで作ったんですが、 カーオーディオはおろか、家の普通のCDプレーヤーですら曲が聞けないんです… 色々な情報はあったものの、読んでも全然わかんなくて困ってます。 回答していただくにあたって、自分の情報として何も書いていいのかも解からないというレベルでして… とりあえず、車はラパンです(再生できないのと関係無いですかね;)。 自分で作ったCD-Rで、車で曲を聞ける方法があれば教えてください、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カーオーディオについて

    私の車にはカセットしか聞けません。 MDとCDを、MDだけでも聞きたいのです。 今は、カセット聞くオーディオにMDウォークマンをつなげて聞いてます。   そこでMDを聞けるオーディオを買いたいのですが、車によって、取り付けれるタイプとかあるんですよね? だいたい取り付け料込みでいくらぐらいするのでしょう? 軽自動車に乗ってるんですが、できるだけ安いのがほしいのです。

  • カーオーディオの取り付けで失敗してしまいました(涙)

    カーオーディオの取り付けを自分で作業した途中、突然、車内灯が消えてしまい、オーディオも繋げたのですが鳴らなくなってしまいました。 説明しますと私の車は日産のマーチ(平成5年式Aシャープ)で接続を開始し、車内灯はつけっ放しで作業に取り掛かりました。一応パネルとコネクタ類を外して純正のカセットデッキを外し、ついでに純正のCD(前から読み込みが悪く使えなかったので)も外し、カセットデッキの場所にアゼストの「DRB4355」を(CD・ラジオデッキ)繋ぎました。パネルをはめる前に動くか確認しようとした私はエンジンを付けCDを挿入、その時点では異常も無く正常に動きました。なので、パネルを元に戻そうとケーブル類を中に入れ、パネルとはめ込んだ後、車内灯が消えてしまい、以後CDデッキも動かなくなってしまいました。考えられることは、 1.オーディオをはめ込む時にどこかのケーブルが断線。 (一応外してケープル類を確認しましたが傷と言う傷は見当たりませんでした。パネルについているハザードランプは正常に動いています。) 2.バッテリーのマイナスを外さずに作業してしまった。 (ですが、この後も正常に車は動いています) 1の場合、マーチは電気系統のケーブルがこの部分に集中しているんでしょうか? と大変困ってます。自分で治せる範囲だったら治したいのですが最悪、修理屋に持って行き、修理しようかと思ってます。なので車を修理屋に持っていく前に 1.自分で治せる方法はありますか? 2.修理に持って行くとしたらどれぐらい日数と費用が掛かってしまうのでしょうか?(大まかで結構です) と言う訳です。こちらの説明に不明な部分がありましたらお答えしますので、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • カーオーディオの取り付け助けてください!

    ジムニー JA11に1DINサイズのCDプレーヤーを取り付けようと思い イクリプスCDレシーバー E1105CDT の中古を買いました 元々中古でジムニーを知り合いのモータースの所で買った車です。 ついていたオーディオは壊れて使えないです、配線キットを付ければ普通は付けれるのですが、電気がきている配線切断されています。 いい加減な人で・・・取り付けてくれるといって一向にしてくれません 他の詳しい人に見てもらいに行ったら、専門店に行って電源を見直さない解らないとのことです。幾らかかるかわからないとこのこと。 他のシガーソケットかどっかの線から持ってくれば大丈夫 と言っていましたので、どうにかして付けたいと思っています。 バッテリーとACCの電気を取れれば使えるのではないかと思っています ヒューズBOXから電気を取り出せる線が売っているのですけど これからオーディオにつなげられるでしょうか? BOX内のどの配置からもってくれば良いのでしょうか? 皆さんのお力お借りしたいです よろしくお願いします