• ベストアンサー

カーオーディオで

現在カセットプレイヤーしか搭載していないので MP3が再生できるプレイヤーを取り付けたいと思っています。 CRVで標準的な規格のベイです。 このカセットデッキを取り外したら、その配線をそのまま利用して 簡単に取り付けることってできるでしょうか? それともやはり買ったプレイヤーと車の配線取り付け作業が 必要になると見たほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.2

NO.1 まわりどうなってるかわかりませんが、オーディオ引っ張っただけでは取れません。 周りのパネルが外れるようになってませんか? オーディオ周りのパネルに切れ目ないですか? 大体はそこはずします。 量販店で聞いてもいいですし、ディーラーに聞いてもいいです。 量販店に行けば、ハーネスも車言えばわかると思います。 1500円から3000円もあれば買えるでしょう。 わからないならどこかでつけてもらったほうがいいです。 5000円くらいだと思います。

hyonnnakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったくわからなくてパニック起こしてました 引っ張っても出てこないし、切れ目もわかりませんでした。 取り付けてもらうしかないかもしれません・・・ 1万円が・・・(ノД`)

その他の回答 (4)

• intda6
回答No.5

このような物を使ってみてはどうですか http://item.rakuten.co.jp/lauda/xl-735z/ FMトランスミッターで音を飛ばすより音はいいと思います。 カセットデッキが減っているのでこのような物を使えるデッキが減っています。デッキを買い変えるより安いと思います。

• yotaima
回答No.4

No..3です。 頑張ってみてください。 ただ、No..1-2様の横入りなので、もし、もしポイントを付けるなら私でなく No..1様にお願いします。 喜んでいただけで私もうれしいです。

• yotaima
回答No.3

こんばんは。 回答No..1 destiny1様の回答どおりだと思います。 パネルの脱着要領は下記URL http://www.alpine-fit.jp/index.cgi から「同意」をクリックし、車種、年式等情報入力すると出てくると思います。他のカーオーディオメーカーにも同じものがあると思います。 配線キット(専用の配線)はオークション【http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n70249163】でも手に入れることも可能です。ディーラーでももちろん販売しているはずです。 参考にしていただければ幸いです。

hyonnnakoto
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先に詳しい分解図までありました! 父と協力すればできるかもしれません! 配線キットも意外と安くあるのですね。 とても助かりました!

• destiny1
回答No.1

一緒に専用のハーネス買ってください。今の配線につないで配線します。 デッキのみなら簡単に取り付けできます。 パネルはずせますか? はずすのにわからないと時間かかるかも。 隠しネジとかある場合があります 配線はスピーカーの数とかにもよりますが10本ちょっとだと思います。

hyonnnakoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 パネルというのはデッキが収まっている黒い箱の部分でしょうか? まったくわからないです・・・ ハーネスというのは絶対必要なものでしょうか?