解決済み

カーオーディオの取り付け

  • 困ってます
  • 質問No.296857
  • 閲覧数118
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

私の車(トヨタ)は、未だにカセットプレイヤーしかついておらず、悲しい状態なのでCDプレーヤーに付け替えようと思っています。
そこで・・・工賃をおさえるため自分で取り替えようかと思っているのですが、簡単にできるものなのでしょうか???
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (900/2303)

車種は何ですか?
結構簡単にオーディオ交換できます。
市販のオーディオのコネクタはトヨタ純正オーディオのコネクタと形状が違うため、変換ケーブルが必要になります。
オートバックスなどへ行けば2000円くらいで売ってます。「トヨタ車用ハーネス」というような名前だと思います。わからなければ店員に聞いてください。

オーディオを取り外すためには車の内装パネルを外す必要があります。車種毎に違うので下記URLを参照してください。車種別の取りつけ方法が記載されてますよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

センターインストパネルの着脱が容易なモデルで、アドオンされたスピーカーの配線を使えるタイプならDIY程度の技術力で可能なことだと思います。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (298/1216)

自分の場合 内臓(はめ込み式)のプレーヤーは
荷が重いため、トランクにチェンジャーを設置し
社内のfmラジオ経由の物を購入いたしました。
これだと 簡単に設置できます。

問題は 電源をどこから取るかです。
ディーラーに行ってサービスの方に 
+電源は ここ accは これ と1度教えてもらえば後は楽勝です。