お祝い返しのタイミングとは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式前のお祝い返しのタイミングは?
  • 結婚式後のお祝い返しのタイミングは?
  • お祝い返しのタイミングのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

お祝い返しの時期について

結婚式を11月に行う予定ですが、先に入籍をしました。 で、会社の方からお祝いを頂いたのですが、いつお返しをするのがよいのか分かりません。 すぐお返しするものなのか、式の後なのか、、、。 ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-raccoon
回答No.1

私も、結婚式前に入籍しました。 やはり、同じように、会社からお祝いを頂きました。 で、うちの場合は、お祝いを頂いたあと、すぐに、お返しをしましたよ。 私も、悩んではいたのですが、結局、結婚式にも、電報などを頂いたので、また、その後、お土産という形で、お礼をしました。 2度になっちゃいますけど、お祝いしてくれた気持ちに対するお礼なので、すぐにお礼をされたほうがいいのでは。と思います。 参考になりましたら。

kuma_chan20
質問者

お礼

そうですね。 祝ってもらえるのはとてもうれしいですよね。 お礼が2度になってしまいますが、その方がよさそうです。 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• labrador
回答No.2

この場合、「出産祝いのお返し」と同様でいいのではないでしょうか? そう考えると1ヶ月以内で、、、、ですね。 なんだかんだお返し物を選んだりと時間がかかると思うので 先方へ届くまでにそのくらいの期間はかかると思いますし!

kuma_chan20
質問者

お礼

やっぱりお礼の気持ちを伝えるというのに はやくて悪いことはありませんよね。 今何を送ろうか考え中です。 回答ありがとうございました。