解決済み

お祝い返しの時期について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296839
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (445/466)

結婚式を11月に行う予定ですが、先に入籍をしました。
で、会社の方からお祝いを頂いたのですが、いつお返しをするのがよいのか分かりません。
すぐお返しするものなのか、式の後なのか、、、。
ぜひアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (14/32)

私も、結婚式前に入籍しました。
やはり、同じように、会社からお祝いを頂きました。
で、うちの場合は、お祝いを頂いたあと、すぐに、お返しをしましたよ。
私も、悩んではいたのですが、結局、結婚式にも、電報などを頂いたので、また、その後、お土産という形で、お礼をしました。
2度になっちゃいますけど、お祝いしてくれた気持ちに対するお礼なので、すぐにお礼をされたほうがいいのでは。と思います。
参考になりましたら。
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

そうですね。
祝ってもらえるのはとてもうれしいですよね。
お礼が2度になってしまいますが、その方がよさそうです。
回答ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2002-06-21 17:11:32
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (11/73)

この場合、「出産祝いのお返し」と同様でいいのではないでしょうか?
そう考えると1ヶ月以内で、、、、ですね。
なんだかんだお返し物を選んだりと時間がかかると思うので
先方へ届くまでにそのくらいの期間はかかると思いますし!
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

やっぱりお礼の気持ちを伝えるというのに
はやくて悪いことはありませんよね。
今何を送ろうか考え中です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-26 11:57:33