解決済み

直リンの方法がいまいち・・・

  • 困ってます
  • 質問No.296797
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (219/345)

よく解かりません。レンタル掲示板などの設定で背景画像のURLというところに画像のあるページのアドレスを打ち込んで、画像のファイル名を打ち込んだのですが実際には上手くいきません。他にも色々やってみたんですけど、正しい方法を詳しく教えて下さい。
http://www52.tok2.com/home/○×/sub24.htmlの後に画像のファイル名を入れればいいと思うんですけど。書き方等が間違っているんでしょうか?
画像の拡張子はgifです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (38/103)

そのサイトのリンクしたい画像を右クリックしてプロパティを開いて表示されるURLにリンクすればできると思いますが、実際にはどなたかのサイトの画像に直接リンクをされると、相手の方のサーバーに負荷がかかるのであまりおススメできません。
その画像を名前をつけて保存し、ご自分のサーバーにあげるべきだと思います。
また、その画像は使用してもよい物なのでしょうか?(フリー素材か何かですか?)
補足コメント
gbsl

お礼率 63% (219/345)

フリー素材を頂いて自分のサーバーにあるものです。説明不足ですみませんです。
投稿日時 - 2002-06-21 11:55:36
お礼コメント
gbsl

お礼率 63% (219/345)

そのサイトのリンクしたい画像を右クリックしてプロパティを開いて表示されるURLにリンクすればできる>ありがとうございます。知りませんでした。これで解消できました。
投稿日時 - 2002-06-21 13:33:53
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

htmlと同じ階層に画像ファイルがあるなら、
htmlの直前のスラッシュ(/)のすぐあとに画像ファイル名
がきます。
お礼コメント
gbsl

お礼率 63% (219/345)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 13:34:43