• ベストアンサー

名前しか知りませんが(出来れば女性のご意見が欲しいです)

初めまして。皆さんのご意見が聞きたくて質問します。 私は30前半の男です。今気になっている女性がいるのですが その女性の事は名前(名字)しか知りません。その人とは習い事 をして知り合いました。会話は一緒に待っている間に少しくらい とか帰りに駐車場まで向かうほんの4,5分ぐらいです。 相談ですがその女性ともっと話をして親密になりたいのですが 話すきっかけというか時間が少ないので私的にはお互いのメルアド を交換し、お話しする事で親密になれるかなと思いました。しかし アドレスを交換する様に話を持っていっても、その程度の関係の 男性にアドレスを教えるのは女性としたら抵抗はありますよね? やはり限られた時間内で会話してもっと親密になってからの方が いいでしょうか? どうすればいいか自分で考えたり悩んだりしましたが、正直 分かりません。もういい年した男なのに恋愛で悩んで…と ツッコミがくるのは承知してます。でも皆さんのご意見やアドバイス が聞きたくて質問させていただきました。回答お願いします。 ※その女性とはもちろん会社も違いますし、年は3つか4つ違うと 思います。話すきっかけは向こうから話し掛けてきました。まさか 話し掛けられるとは思わなかったので少し驚きましたが、今は私の 方から話し掛けるのがほとんどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrs_snape
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.2

私がその女性なら、いきなりメールアドレスを聞かれたら、警戒すると思います。もしあなたの熱意に負けてメールアドレスを教えてあげたとしても、まだあまり親しくないあなたからのメールに返信するのは、けっこう億劫だと思います。それより、まず生で少しずつ会話をする方が安心で確実ではないでしょうか。 >会話は一緒に待っている間に少しくらいとか帰りに駐車場まで向かうほんの4,5分ぐらいです。 これだけ時間があればきっかけ作りには十分だと思います。 まず、今日のお天気から。←←これをバカにしてはいけません(笑)。 それから、「今日はホントに暑かったですね。私の仕事って○○○だから、暑いのって参っちゃうんですよね~」みたいに持って行けますでしょ? まず自分のことをある程度話してしまえば(←これが重要)、さりげなく「……ところで、●●さんって、どいういうお仕事なんですか?」とか、「……そういえば、●●さんの職場って、どのあたりなんですか」なんて、サラリと聞けるじゃないですか。こういう簡単な質問に答えてくれるのなら、見込みがありそうです。 1回に4~5分あれば、こんな感じで軽く話ができて、その反応や表情を実際に見ることで、その女性が本当にあなた好みの女性なのか、あなた自身も確認できますし。年齢が近いのでしたら、きっと話題も合いやすいですよ! メール・アドレスを聞き出すのは、ちょっとお茶でも飲めるくらいになってからの方が、シャイで慎み深い男性という感じがして、私ならポイントを上乗せしてしまうでしょう(笑)。 ご参考になるかどうかわかりませんが、とりあえず、GOOD LUCK!

その他の回答 (2)

  • choco92
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

習い事をされているんですよね? それでしたら、そこのメンバーで飲み会でも企画されたらどうでしょうか? 飲み会がOKなら 詳細が決まったらメールするから番号教えて! とメンバー全員でアド交換すれば良いですし。 こういう場合気軽にアド交換できると思います。 少なくとも私は抵抗ありません。 実際私も英会話教室に以前通っていた時期があり、おなじ生徒さん同士で メルアド交換をし、ごはんやスノボなどに一緒行ったりしていました。 悩んでいても何も変わりません。行動あるのみです!

回答No.1

メアドを教える事に抵抗があるかどうかは本人にしか分からないので、とにかく聞いてみるしかないですよ! 教えてくれなかったら、教えてくれるまでじわりじわりと攻めていくことです。 警戒するので焦ってせかせたりしないように、慎重に事を運びましょう。

関連するQ&A

  • 女性の意見が聞きたいです

    合コン以外で、異性と携帯のアドレスを交換するきっかけはなんですか? また、恋愛感情がなくても人として好意を持っていれば、アドレスを教える事に抵抗を感じませんか? そして、彼氏がいてもアドレスを交換して、仕事関係の人、またはメル友としてメールをやりとりをしたりしますか? いろいろな人のエピソードを交えた意見が聞けたら嬉しいです。

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 進展する突破口がみつからない(女性のご意見が聞きたいです)

    通っているカルチャースクールに気になる女性がいます。比較的年齢層は若め(20代中心)なので、やはり生徒さん同士で恋愛事もチラホラあります。 実は僕も気になる女性がいます。クラスの曜日が彼女と変わってしまったので、アドレスを聞き出して何とかメール交換まではできるようになったのですが、内容が習い事からほんのわずかに個人的な内容になるときもあるけど、ほとんど当たりさわりないままで進展がありません。もちろん、メールを続けていくうちに誘い出すきっかけがあるかなぁと思っているのですが、会話がどうもそっちの方に進まないというか、そういう雰囲気にならなくて、ちょっと手をこまねいています。このまま続けていけばそのうち打開できるような会話になるチャンスがあるのか、そのままフェードアウトしてしまうか心配です。積極的にいってみたいけど、あくまで教室のことを話しているから彼女もメールしている感もあるし、踏み込みすぎて嫌われてしまうのも怖いです。ちょっとずつ相手のことが知りたくてメールしているっていう雰囲気を出しているつもりですが、相手に伝わっているか微妙です。彼女からの返事はいたって普通で、あえて個人的なことに触れないようにしているような感じもします。 女性の方は、こういったアプローチを、どうとらえますか?おそらく彼女は僕が彼女にほれていることに気づいていると思います。多分、僕がデートや飲みにさそいたくてうずうずしていることを見透かしていそうです…でも、僕の方が年上で遊んでいそうなイメージがあり、ちょっと警戒されているような感じもします。 こういう場合、どのような言葉やメールで状況を打開したら、比較的受け入れやすいでしょうか?女性の方のご意見を伺いたいです!

  • 女性の意見が聞きたいです

    以下のシチュエーションを思い浮かべてみてください ↓ (あなたは20代の女性です。SNSをきっかけに仲良くなって、1年間メールをやりとりしていた男からの連絡が突然切れました。しばらくたってから、あなたには彼氏ができました。 それから数年が経ち、SNSで以前メールをしていた男からのコンタクトがありました。男はまたメールがしたいのでアドレスを教えてくれと言っています。) さあ、どうしますか? 教えて再びメールのやりとりを行うか、それとも無視するか…

  • 女性に感謝

    私は、今まで男だけの職場が長かったせいか、女性の気持ちが分かりませんでした。しかし、職場が変わり、派遣ですが、女性の方々と一緒に仕事をする機会が増えました。初めは馴れなくて、会話する事すらできず無口でしたが、仕事がきっかけで話ができるようになりました。すごく毎日、いろいろな人と出会えて楽しいです。女性の皆さんは、場を楽しくしてくれる、パワーを与えてくれる力があるんだなって思ってます。ありがとうございます。こんな男もいるんですが、変ですか?

  • 女性の意見お願いします!

    女性の方に質問なのですが、紹介された男性が自分の元々の思ってたタイプとは違ったとして何回かデートを重ねていくうちに好きになるのはありえますか? 最近の私の体験ですが、私的にはその女性は会った時から一目惚れの存在でした。 私の中では最初から脈は無いなと自負してたのですが、何回かデートを重ねていった最近 、彼女の行動が明らかに気が変わってきたのかな?とも思える言動があったもので正直困惑しています。 私の中では物凄く嬉しいのですが、舞い上がって自分だけが勘違いなんてしてたら・・と思い。 つい先日のデートの時に会話の流れで私に対して言いたい事があるみたいで、結局恥ずかしがって言えなかったみたいです。 なんの事か聞いてみると嫌いとかの話じゃないみたいで・・でも思ってる事を伝えなきゃ・・私的には他に何があるのか?のままその場のデートは帰りました。 無理して聞く事もないと思ってたし、今度会った時に言うね!って言われたから何の事か気になって気になって。 そーいえばデート中もジーと視線を後ろで感じるし、今までは絶対にないと思っていたボディタッチもあるし、自分からしてきた彼女自身嫌がっては無いみたいだし。。 脈なしと思ってた自分としては全ての事が自分の思ってたデートやら対応が180℃違ってたので驚きました。 もちろん私は彼女の事が好きなので嬉しいのですが素直に受け取っても良いものかと。。 会話の中でちょくちょくモテる人ですよね~?なんて言われたのですが、今まで言われた事もなかったし、付き合った人も人並みだと思っています。私自身、容姿が格好いいとも思ってないので『?』だらけです。逆に彼女の方がモテるだろうなーって思っていたのですが意外な事に思ってたよりかは少なかったのでそこでも驚きです。 女性の皆様方は簡単な流れの中でしたが、彼女の気持ちがなんとなく分かる人はご意見頂けたら幸いです。 私は今までストレート真っ向勝負で男から告白!なんてしてきたので、こんな女性から意味深な感じは初めてで動揺していたもので。。 多数のご意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性に話しかけたり、女性と会話できるようになるには

    当方、30歳代半ばの野郎です。 女性と会話が出来るようになるための効果的なトレーニング方法のようなものがあれば、ご教授願いたく。 生来引っ込み思案で、小・中学校時代と大学時代は専ら男の友達とつるんでいました(高校は男子高)。 学卒後、入社した会社は男ばかりの仕事場で、女性従業員は全員40歳代以上の年代の人たち(しかも既婚者ばかり)。 「このままではイカン! なんとかせねば!!」と思い、一念発起して語学ともう一つスポーツ系の習い事を始めたものの、 ・語学のレッスンでは、参加者は全員男性のみ ・スポーツ系の習い事では、圧倒的に女性の参加者の数が多いため、なかなかきっかけがつかめず という状況にあります。 クソ真面目な性格が幸いしてか、英語もスポーツもかなり上達しました(もともと興味のあった分野でもあるので)。 ただ、女性と会話するとなると、どうも話題が少ないせいか、相手の話を聴くばかりで、ウィットに富んだジョークや会話ができません。。先日も、せっかく共通の知人から紹介された女性とデート(?)しましたが、相手の女性は何だか凄く詰まらなそうでした(実際、次のデートは断られました)。。 もっと自然に女性に話しかけたり、自然に楽しい会話ができたりするようになるには、どんなことを心掛ければよいのでしょうか??

  • 女性の気持ちが分かりません

    女性の気持ちが分かりません。(長文ですみません) 現在、習い事をしているのですが、その教室で気になっている女性がいます。その女性は山が好きで、良く山登りをされているそうで、先日も登山をして来たと話していました。休憩中の会話で、温泉とキャンプ場、登山中に3回偶然にも同じ人(女性)と出会ったそうで「これは運命だ」という事でメール交換をされたそうです。そして、「これが男性で3度出会ったらその人は運命の人だ・・・」と話の最後に言っていました。ここで女性の方に質問なんですが、 ・その様な話をされる女性でも、気になっているのであれば、もっと声をかけて自分をアピールしても良いものなのでしょうか? ・その女性にとって、私の事は眼中にないのでしょうか? ・皆の前でその様な話をされるという事自体、何か意図?的なものがあって話しているのでしょうか? ちなみに、生徒4人居ますが、男は私1人です。 ここ何年も恋愛とは縁がありませんでしたので 本当に女性の気持ちが分かりません 何方か解答の方を宜しくお願い致します

  • 女性の意見、アドバイス待ってます

    以前、ここで何度か質問しましたが、会社に気になる女性がいます。 なかなか誘えず悩んでいましたが、この前勇気を出してアドレスを書いた紙を「食事に誘いたいからメールして」と言って渡しました。 しかし、いつまで待ってもメールは来ず、自分への態度も冷たくそっけないものになりました。 今までの女性の態度を考えると「男だったらあんな態度をとられたら勘違いしちゃうよ」と思う気持ちと、「話の流れからいって男なら当然誘うでしょ」と言った内容の話を何度かしていたため「なんで?」と思う気持ちがあり、女性不信になりそうです。 自分としては、同じ会社の女性(仕事でのかかわりはほとんど無く、仕事に支障をきたす事はありません)ということもあり、今までどおり接していこうと思っています。 そこで質問しますが、女性からしたら自分のように勘違いした男性が今までと同じように接してきた場合、2度と勘違いされないためにずっと冷たくそっけない態度をとりますか?それとも、誘ってくる気配が無ければまた少しずつ以前のような態度をとるようになりますか? 自分の中では、やはり納得できない部分もあるし、ストーカー的な考え方をすれば「今まで誘うきっかけやタイミングがあったのに誘わず、何で急に誘ってきたのかわからずとまどってるのでは」思ってしまったりするので、彼女の態度が以前と変わらなくなってきたらもう1度誘おうと思っています。

  • 名前の呼び捨て(女性→男性)

    少し気になった事があるので質問させて下さい。 今一緒に働いている職場の女性は僕と話している時は名字で「〇〇君」…と呼ぶのにいない所では「〇〇」と名字で呼び捨てで呼んでいるみたいです。 まあ一緒に話しているのが僕の親しい男友達でそいつが呼び捨てで呼んでるからつられて言ってるのかと思ってましたが…… 先日あるきっかけで彼女の仕事用携帯の名前登録を聞いたのですが「お前の事だけ名字だけだった」と聞かされました。つまり他の男性の登録は「さん」や「君」なのに自分だけ名字で呼び捨てで登録してあったらしいです。 変な所で特別扱いされています。 僕らの関係は同い年で彼女が一年先輩僕が彼女の事を好きで去年告白し彼女も知っている状態です。先日までお互い意識して挨拶すら出来ない状態でしたが今は仕事に接点が出来話せる程度に回復しました。 告白されたことには『嬉しい』と言っていましたがやはり嫌われているのか?自分は見下されいるのか? 彼女が男勝りな性格の女性なので正直わかりません。 ちなみに僕は彼女の事を『〇〇さん』と名前で呼んでいます。