• ベストアンサー

名前しか知りませんが(出来れば女性のご意見が欲しいです)

初めまして。皆さんのご意見が聞きたくて質問します。 私は30前半の男です。今気になっている女性がいるのですが その女性の事は名前(名字)しか知りません。その人とは習い事 をして知り合いました。会話は一緒に待っている間に少しくらい とか帰りに駐車場まで向かうほんの4,5分ぐらいです。 相談ですがその女性ともっと話をして親密になりたいのですが 話すきっかけというか時間が少ないので私的にはお互いのメルアド を交換し、お話しする事で親密になれるかなと思いました。しかし アドレスを交換する様に話を持っていっても、その程度の関係の 男性にアドレスを教えるのは女性としたら抵抗はありますよね? やはり限られた時間内で会話してもっと親密になってからの方が いいでしょうか? どうすればいいか自分で考えたり悩んだりしましたが、正直 分かりません。もういい年した男なのに恋愛で悩んで…と ツッコミがくるのは承知してます。でも皆さんのご意見やアドバイス が聞きたくて質問させていただきました。回答お願いします。 ※その女性とはもちろん会社も違いますし、年は3つか4つ違うと 思います。話すきっかけは向こうから話し掛けてきました。まさか 話し掛けられるとは思わなかったので少し驚きましたが、今は私の 方から話し掛けるのがほとんどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrs_snape
回答No.2

私がその女性なら、いきなりメールアドレスを聞かれたら、警戒すると思います。もしあなたの熱意に負けてメールアドレスを教えてあげたとしても、まだあまり親しくないあなたからのメールに返信するのは、けっこう億劫だと思います。それより、まず生で少しずつ会話をする方が安心で確実ではないでしょうか。 >会話は一緒に待っている間に少しくらいとか帰りに駐車場まで向かうほんの4,5分ぐらいです。 これだけ時間があればきっかけ作りには十分だと思います。 まず、今日のお天気から。←←これをバカにしてはいけません(笑)。 それから、「今日はホントに暑かったですね。私の仕事って○○○だから、暑いのって参っちゃうんですよね~」みたいに持って行けますでしょ? まず自分のことをある程度話してしまえば(←これが重要)、さりげなく「……ところで、●●さんって、どいういうお仕事なんですか?」とか、「……そういえば、●●さんの職場って、どのあたりなんですか」なんて、サラリと聞けるじゃないですか。こういう簡単な質問に答えてくれるのなら、見込みがありそうです。 1回に4~5分あれば、こんな感じで軽く話ができて、その反応や表情を実際に見ることで、その女性が本当にあなた好みの女性なのか、あなた自身も確認できますし。年齢が近いのでしたら、きっと話題も合いやすいですよ! メール・アドレスを聞き出すのは、ちょっとお茶でも飲めるくらいになってからの方が、シャイで慎み深い男性という感じがして、私ならポイントを上乗せしてしまうでしょう(笑)。 ご参考になるかどうかわかりませんが、とりあえず、GOOD LUCK!

その他の回答 (2)

• choco92
回答No.3

習い事をされているんですよね? それでしたら、そこのメンバーで飲み会でも企画されたらどうでしょうか? 飲み会がOKなら 詳細が決まったらメールするから番号教えて! とメンバー全員でアド交換すれば良いですし。 こういう場合気軽にアド交換できると思います。 少なくとも私は抵抗ありません。 実際私も英会話教室に以前通っていた時期があり、おなじ生徒さん同士で メルアド交換をし、ごはんやスノボなどに一緒行ったりしていました。 悩んでいても何も変わりません。行動あるのみです!

回答No.1

メアドを教える事に抵抗があるかどうかは本人にしか分からないので、とにかく聞いてみるしかないですよ! 教えてくれなかったら、教えてくれるまでじわりじわりと攻めていくことです。 警戒するので焦ってせかせたりしないように、慎重に事を運びましょう。