• 締切済み

海外で携帯料金未解約で永久帰国した場合

携帯料金の滞納について質問です。 アメリカで3年ほど暮らし今年の1月に永久帰国したものです。 アメリカから日本へ帰ってくる際 携帯電話を解約するのを忘れてしまい そのまま、日本へ帰って来てしまいました。 私の住んでいた家には請求書が3通その後送られてきて その後、その家にも携帯電話会社から電話で催促が あったようです。 今年5月にvacationで1週間程アメリカに行く予定ですが その時未払い分を支払う形をとったらいいのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら、回答の程 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 7passion
回答No.1

自分の友人の話で申し訳ないのですが・・・ 友人もorange1241さんと同じように結果的に延滞して日本に帰って来てしまいました。すると、あろうことかその携帯会社が日本に請求書を送ってきたそうです。しかも延滞料込みで。(どうやって調べたのか、笑) でも、携帯会社によって違うのかもしれませんが・・・ 結局友人もその後アメリカへ行く予定があったらしく払ってきたみたいです。 orange1241さんがもし今後アメリカとの付き合いがある可能性があるならば、行った時に払っておいた方が無難かと思われます。 犯罪と言われれば犯罪になってしまう訳です。 しかもアメリカは裁判国家でもあるし(苦笑) 結論としては、払っておいたほうが良いです。