• 締切済み

30代男性との恋愛

こんにちは。 先ほどまで付き合っていた男性にフラれました。 その人は現在会社を経営していて毎日ものすごく多忙な日々をすごしています。 フラれた理由は付き合いを続けたいキモチは大きいけど、十分な時間が取れなったり、重荷に感じてしまうことが怖いからだといっていました。 なので一旦は友人関係に戻りたいと言われました。 友人関係に戻りたいというのですがそれは恋愛関係に戻るのを待っててもいいということでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

◎ 恋愛関係に戻るのを待っててもいいということでしょうか? わかりません。 「友達に戻ってみてやっぱり好きだったと気づいて復縁」するかもしれませんし、 「友達に戻ってみて正解。友達としてしかつきあえない」という結論になるかもしれません。 少なくとも「待って手いてもいい」ということではありません。 待っていてて報われるかもしれませんし、待ちぼうけかもしれません。 待つか待たないかはkurosannさん次第なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性の恋愛についてお聞きします!

    30代男性の恋愛についてお聞きします! 私は20代半ばぐらいのOLです。 今年になって友人の先輩(30代半ば男性)と知り合いました。 (合コンではなくて友人の友人複数で遊びにいく、という感じです) 始めは複数人数で会っていたのですが、 その後、友人の誕生日プレゼントを買いに行ったり、 2人で食事に行きました。 特に用事がなくても、 「今日はこんなことをした」って感じでメールも毎日しています。 「○○行かない?」って連絡がきたり、 「○○行ってみたい!」「じゃ、行ってみる?」という感じで 今まで2人きりで2回会いました。 第3者が見たらカップルに見えると思う雰囲気でした。 ですが、彼は1年以内に海外に転勤することが決まっています。 そして女性にマメというか…昔相当遊んでいたという話を聞いています。 現在彼女がいない理由を他の人には「転勤があるから彼女は作ってない」と言っているそうで…。 実際そういう状況で私ってどんな存在なのかな?と思ってしまいます。 転勤までの遊び? 付き合う気は無い?? 30代の男性と今までこういう風になったことがなくて、 そして私は遊びでは付き合いたくないので不安です…。 友人も絡んだ付き合いをしていますし……。 30代の男性はこんな時どう思っているのか、 ご意見をいただけると凄く嬉しいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 友人の男性との恋愛に踏み切れません…。

    彼はとても優しくて、学生時代から約10年私を想い、何度もアプローチしてきてくれました。 もし結婚したとしても、素敵な旦那様になるだろうなと思いますし、変わらず愛してくれそうで、子供もすごくすごく可愛がってくれそうです。 (友人夫婦のもとによく遊びに行って子供の相手もしてるので) 10年の間に私は他の男性とのお付き合いもしてきましたし、何度か彼とのお付き合いも考えたことはありますが、なんでか、踏み切れませんでした…。 私の気持ちもハッキリと伝えてあり、その上で合コンや別の女性との付き合いもすすめてみましたが、「やっぱり、きみと話してる時が一番楽しい」と言ってきます。 そりゃ私も楽しいですけど…^^; この彼との恋愛に踏み切るべきか、他の男性か(いればいいですが)、悩んでいます。 ちなみに、体の関係はいっさいありません。 相談出来る友人がいないので、こちらで相談させてください。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • こんな男性を落とすにはどうしたら…

    こんな男性を落とすにはどうしたら… 私は大学生です。最近大好きだった彼と別れてしまいました。彼がとても忙しくイライラし、喧嘩をする日々が続いたので、お互い話し合った末にお別れしました。 長年付き合った彼を忘れるのはなかなか難しく、なお且つうつ病を患っているということもあり、毎日不安定な日々がつづいています。 そんな中、同じサークルの先輩(彼の友人)に相談するようになりました。彼はとても楽しい人で、私が別れた彼と付き合っている時も、一緒に遊んでいたりした仲です。 彼は、付き合っていた彼とは正反対の人間で、うつ病の私にも遠慮せずしっかりとした意見をいってくれ、なお且つ、励ましてくれる優しい方です。 よくある話ですが、だんだんと彼に惹かれていっている自分がいます。辛くて仕方がない夜は、家にきてくれて、頭をなでてくれたり、抱きしめてくれたりもしました。弱っているときにそんなことされたらイチコロです…。 しかし、彼のことを好きになるのを、思いとどまろうとしている自分もいます。 それは、彼の性格にあります。彼は男女問わず友人が多く、毎日のようにその友人たちと遊んでいます。かなり充実した日々を送っているんです。彼が言っていたのですが、彼女よりも友人との付き合いを大切にしたいそうです。 また、「女性を恋愛対象として好きにはあまりならない」と言っていました。仮に好きになったとしても、付き合いたいとまでは思わないそうです。やはり友人と遊んでいたほうが楽しいんだそうです。 今まで彼が付き合った人も、むこうから告白され、付き合ったものの恋愛対象としては見れず、短期間でお別れしてしまったそうです。 私はサークルで男勝りなキャラが定着してしまっていて、なおさらそんな私を恋愛対象としては見てくれないと思います。 これらのことから彼への思いをあきらめようとする気持ちもありますが、できれば彼とお付き合いしたいという気持ちもあります。 どうやったら彼の気持ちを私に振り向かせることができるでしょうか。やはりあきらめたほうがいいのでしょうか。 今、とても悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 仕事第一の男性の恋愛に対する考え方

    30代の独身女性です。同年代の友達以上恋人未満という関係の男性がいます。 彼は仕事柄、不規則な生活をしていてまた多忙な為、なかなか会える時間もありません。 初めにその状況を話されてから、付き合いが始まりました。普通のような恋愛はできないけど、と。声を掛けてきたのは彼のほうからです。 会えるのは月に多くて2~3回、1ヶ月会えない時もあります。 私は会うたび彼をどんどん好きになっていき、ほんとはもっと会いたいのですが、言えません。 会いたいとか寂しいとか、だいいち、「好き」という言葉を彼に対して一度も言ったことがありません。 彼からも言われたことはないのですが・・・(T_T) でも、私が彼を好きだという気持ちは気付いてくれてると思うんですが・・・。 とにかく彼は仕事が第一です。責任のある立場だし、今回また新しい仕事が入り、さらに忙しくなりそうです。 そんな彼に、もう少し自分の気持ちを伝えてもうっとうしがられはしないでしょうか。 彼は必要以外は連絡くれないようなタイプです。私から電話もしたことがありません・・・。 まったくいい歳をして恥ずかしいのですが、その彼に会う前、長年一人の人と付き合っててあまりいろんな男性を知りません。 今のような彼氏、彼女ともいえるのかどうかはっきりしない関係の状態で、会いたいとか言えば引かれてしまう気がして怖いです。 彼にとったら今の関係だから楽なのかも・・・。 もう少し踏み込んでみてもいいものでしょうか。 仕事で忙しい時、そういうのってやっぱりうざったいですか?彼は、私がそう言う事を言わない女だと思っていると思います。 こういう男性には、どうやってアプローチしていけばよいものでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 40代男性の恋愛観

    について、ここで質問させていただいたところ お付き合いする前の体の関係で 「大人の分別はあるはず・すぐに体の関係は求めない」と回答が多く寄せられました 普段の彼の誠意を信じて二回目のデートのお誘いを受けることにしました 彼は大抵のことは私に合わせてくれます 寂しいなーってメールすると、いつでもメールして良いよ 会いたいなーってメールすると、会おうって言います あれが欲しいなーって言えば覚えておくって言います わがまま言えば、大丈夫だよって 40代男性の包容力は完ペキです。それに甘えすぎないでしっかりした感謝できる自分を見せていきたいと思ってます。 でも、なんか優しくて素敵すぎて遠い存在です 同世代の男性のような、自分の感情をぶつけてくるような角がありません でも叱るところは叱るし、そのあとのフォローが上手いとゆうか 「○○(私)の立場になって話を聞くから、何でも言って」みたいな… これはどうなんでしょうか? この男性がたまたまそうなのか 40代男性の傾向なのか 年上男性は初めてで、嬉しい戸惑いがたくさんあります 40代の男性の恋愛観、上記のような寛容さなど これは大人ならでの寛容さなのでしょうか 思ったことを好きなように回答お願いします 自分ならで40代男性の恋愛観を何でも良いので教えてください 参考にしたいです

  • 30代男性の恋愛について

    友人から相談されました。 私と同じ職場だった派遣社員の彼女(28)は11月に契約満了で職場を去っていきました。 辞める少し前に職場の営業の方(35)と連絡先を交換してから毎日メールをしています。 以前から彼は彼女に好意を抱き、連絡先を交換してからアプローチをしてきました。 会う約束をしその前日まで(1週間ほど)、毎日メールをしていた。 デートの日、付き合おうとはお互い言わず、雰囲気でキスまでした。 その後、メールは続いているが毎日から3日、1週間、と間隔があく。 最後に会った日から1ヵ月後、また会うことになり、その日に関係を持った。 その後、また彼女も会いたい気持ちから、彼に「またご飯行こう」「どこかに行こうよ」と何度か誘いのメールを送るが「いいね、行こう」のみで、具体的な日程などまで話が進まず、2度流されてしまった。 上記のことから、彼女は不安で誘えないと言っている。 今は他愛もない会話のメールをしている。 これから年末年始にかけてイベントが多い中、彼と会うことが出来るのか? そもそも私は彼女なのか? と自問自答の毎日だそうです。 以上のことから、私なりの思ったことを彼女に伝えました。 誘い方に問題がある。行こうよと相手に同意だけを求めるのではなく、○○休みなんだけど、都合はどう?など具体的に質問する。 素直に会いたいと彼に言う。等、私だったらこうする。とアドバイスをしました。 ここで、私が引っかかるのは彼の行動というか心理です。 お互いフリーで好き同士なのに、なぜ会わないのか? 初めは彼からアプローチしてきて、会って話をするうちになにか違うと思い、気持ちが冷めてきたのか? 都合のいい相手として彼女をみているのか? 本当に好きなのか? 好きなら会いたいという気持ちになると思うが…奥手で相手の様子を見ているのか? すごく謎です。 30代で未婚の男性にとって、付き合い始めは慎重になっているのでしょうか? 彼女も適齢期で、タイミングが合えば結婚もありかな?と言っていますが、まだそこまで願望が強いわけでもないし、彼にも出していないようです。 お互い束縛するような言動はしていないようです。 ちなみに私の彼(28)にも聞いてみたのですが、男の方が恋愛経験が少ないか、奥手なんじゃないか?といっていました。 同じような経験、同世代、30代未婚の男性の方。 本人ではないので断言は出来ないと思いますが、心理的な部分でお力を下さい。 宜しくお願いします。

  • 主に30代男性にお聞きします

    女性はそれほど好きでもなかった男性でも、体の関係を持つと恋愛に似た感情を持つことが多いように思います。では男性は・・?というとその逆で気持ちが冷めてしまうように感じられるのですが どうですか? 割り切ったお付き合いのばずが 今では完全に私が追いかけて彼が逃げ腰?のような状態で しばらく放っておこうと思うのですが。 例えば「今日はキスまで?」「そんな気分じゃない」と。 私から迫られると、萎えるらしいです。 放っておく以外に また最初の頃のように情熱的な彼に戻ってもらうには どうしたらいいですか?もう3か月Hしてません・・

  • 辛い離婚を乗り越え、次の恋愛に進んだ男性の方

    この一年半、関係を温めてきた彼の事でご相談させて下さい。 私は31歳未婚で、彼は同じ年のバツイチです。 彼は3年ほど前に、元奥様の不倫が原因で離婚しました(結婚していたのは二年弱)。友人としてかなり親しくなっていた一年前、好きだと私の気持ちを伝えたところ、女性とまだお付き合いをできない、考えると気持ちがモヤモヤするという理由で断られました。回復するまであとどれくらい時間がかかるかまだ分からないけど、その先乗り越えられたら、私とお付き合いできるかもしれない、とも言われました。私は彼がとても好きだったので、彼がそれまで辛かった心情を正直に打ち上けてくれた事に感謝して、そのあともずっと彼の傍にいました。 去年は仕事の関係上、お互い自由な時間がたくさんあったので、二人で色々なところに旅行に行き、お互い居心地の良い存在になりました。恋人のような時間もありました。数回ですが、体の関係を持つ事もありました。(私からです。。)少し期待してしまった私は、お付き合いできるか再度聞いたところ、恋愛感情は無いわけじゃないけど、あるとも言えない、一緒にいて落ち着くし居心地がとても良いけど、まだ回復している状態の中にあるから恋愛している感覚ではない、と言われました。 今年に入ってからは、お互いの仕事の関係上、遠距離になってしまった為、数回しか会えていませんが、連絡は取り合っています。仕事が多忙な為、また時差の関係で、電話で話せても、お互いいつもバタバタしています。 優しくて、尊敬できるものをたくさん持っている彼。モヤモヤした不安感が彼の中から全部消えて、幸せになってほしいし、できれば、私が彼を幸せにしたい、と願ってきました。 しかし、自分の年齢や結婚の事を考えると、そろそろ諦めて、他の方に目を向けた方がいいのかもしれない、と最近悩む事が多くなりました。私は不器用なので、好きな男性以外に目を向ける事もできす、デートに誘われても、この間、すべて断ってきました。(彼に私は気持ちが浮ついたりしないという事を見せたかったのもあります) また、遠距離になってしまった寂しさから、また傍で暮らせるようにならないか、彼のお仕事の様子を聞いたところ、「僕たちは付き合っていないんだから、お互い自由だよね?」、と言われてしまいました。とても傷つきましたが、実際、付き合っていないので、その通りです。 元奥様の不倫で、離婚された男性の方、教えて下さい。 彼にとって、今の私の存在は、どんな存在ですか? また、次の恋愛に進むのに、どれくらい時間がかかり、どんな事があったから、辛い離婚の経験を乗り越えられたのでしょうか? 彼にどんな姿勢で今後接していくべきか、アドバイスなどあれば、教えて頂けますでしょうか。 また、率直にこの情報から見て、今後、彼が恋愛できる状態に回復しても、脈が無さそうか、ありそうか、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 40歳男性から見て20歳女性には恋愛感情を抱けますか?

     こんにちは。私は20歳の女です。好きになった人は40歳(独身)男性です。  最初はまったく好意も何も抱いていなかったのですが、少しずつお話をさせていただくうちに、その方をお慕いしている自分に気付きました。日々その方のことを考えるだけで胸が苦しくて辛く、愛しくてたまらなくなりました。  気持ちをお伝えしたとき、とてもびっくりされたようですが、嬉しいと仰っていただけました。  ただ、今はお互いの立場の関係でお付き合いできず、お付き合いできるのはあと3年半後となってしまうんです…  それでも私はこのままずっといつか願いが叶うかもしれない日まで気持ちを伝えて、気持ちを暖め続けていこうと決めています。    ただ、お相手の方は私の気持ちは嬉しいものの、戸惑っているというか、しきりに「もっと良い人がいるかもしれませんよ」とか「20歳だしこれからですよ!」と仰います。私としては彼以上の方は考えられないのですが…  40歳の男性から見ると、やはり20歳の私は子供で、恋愛感情は抱けないのでしょうか?勿論年の差なんて関係ないというご意見も分かるのですが、もし、年の差を踏まえたうえで、それでも気になることってありますか?それから…やはり3年半なんて待てないですか?私はずっとお慕いしていく覚悟はあるのですが…3年半ってやはり長いでしょうか?  是非教えて下さい。