• ベストアンサー

グラフィックボードを教えてください。

グラフィックボードを取り替えようと思っています。 私が使っているPCはeMachinesのJ4686タイプです。古いんですが、日常生活ではまだまだ現役です。 ですが、ゲームをやろうとするとグラフィックボードが問題で、ディスプレイに映ったり映らなかったりします。 eMachinesのJ4686タイプと相性の良いをグラフィックボード知ってる方がいましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.1

PCについて質問されるときには、PC紹介HPへのリンクを貼ると良いでしょう。機種で言ってしまうと、種類が多すぎて調べるのが大変です。 また、ゲームにもぴんきりですので。どういうゲームをしたいのかも。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4686.html PCは、これが正解と仮定しますが。 …ハイエンドというには、電源がしょぼすぎます。NorthWoodの2.6Cにi865Gマザーというのも、当時からしてハイエンドと呼べるかどうか…。 250Wだと、オンボードビデオからビデオカードにしたとして、電源が足りるか、正直微妙です。 http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fname=&fcate1=2050201&ff1=GeForce+7600+GS&ff4=all&fp1=&fp2=&fmaker=all 薦められるとすると、このくらいが上限でしょう。 http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fname=&fcate1=2050201&ff1=GeForce+7300+GT&ff4=all&fp1=&fp2=&fmaker=all 場合によっては、これくらいまで下げる必要かあるかもしれません。 これより上だと、電源の交換は必須かと思います。 ショップに相談するときには、「AGP」「電源250W」を伝えることを忘れずに。

heroman
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。 すごく参考になります。今度、ショップで相談するときは必ず「AGP」「電源250W」を伝えて良い買い物をしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> グラフィックボードを取り替えようと思っています。 いや、そうではなくて、お使いのその機種には、元々、グラフィックカードは存在してません。 統合型のチップセットが、画面表示も兼務している仕様ですので、 グラフィック性能が3Dゲームをプレイする際には足りなくなります。 そして、今となってはお使いのパソコンは古い仕様となっています。 グラボの主流規格である「PCI-Express×16」ではなくて、 ひとつ前の規格の「AGP」となっています。 さらに、ANo.1 さんがご指摘の通り、搭載されている電源が 250W と脆弱なため、 性能の良いグラフィックボードは搭載しても動作ができません。 GeForce7300GT よりもひとつ下の GeForce7300GS あたりが、 やっと搭載できる程度かも知れません。 しかし、このあたりのグレードのグラボは「下の下」くらいの性能です。 現在のグラボが存在しない状態よりはずっと高性能ですが、 プレイするつもりのゲームによっては、 7300GT や 7300GS では快適な動作が望めない場合もあります。 eMachines はパソコンショップのツクモ扱いと思いますので、 J4686 に搭載できそうなグラボがあるのか、ツクモへ率直に電話相談等をなさってみて下さい。

heroman
質問者

お礼

ありがとうございます。PC関係に詳しくなくて、自分のPCを理解していなかったです。 ツクモへ出向いて、聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • グラフィックボード

    今現在emachinesのJ2920というPCを、購入時のままの状態で使用しています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J2920 スターウォーズ バトルフロント(http://www.japan.ea.com/battlefront/)というゲームを購入したんですが、ゲーム起動時に「ハードウェアTnLが見つかりません」というエラー表示が出ます。そのままゲームを始めると、途中でフリーズし、「ディスプレイドライバが読み取れませんでした」のようなエラーが出ます。調べたところグラフィックボードが対応してないみたいな記述を発見しました。 しかし、いざ取り付けようと思っても、何をどうすればいいのかもわからず、右も左もわからない状態です。 何をどうすればこのエラーは解消されるのでしょうか?なにぶん素人なもので、教えていただけたら幸いです。

  • どのグラフィックボードを買えばいいのか・・・。

    いつもお世話になっております。 最近、ネトゲとか3Dゲームとかを始めたのですが、スペックが低いため、カクカク動いてまともにプレイできません。 そこで、グラボを買おう!と思ったのですが、グラボについてま全然無知なので、どれを買えばいいのかわかりません。 予算は3万円以内でいいグラフィックボードはありますか? スペック 機種:emachines J3068 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3068.html(下のほうにスペック一覧があります。) よろしくおねがいします。

  • グラフィックボードについて

    自分はイーマシーンズ J3016を使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html 近頃3Dゲームをしようと思い、グラフィックボードを取り付けようとおもっています。 OEM/ノーブランド GeForce 7900GS 256MB AGP というのを取り付けようと思っているのですが、取り付けることはできるでしょうか?    

  • グラフィックボード取り付けで困っています

    電源ユニットを交換しないでグラフィックボードを取り付けたいんですけど、emachines j4504というPCのグラフィックボードを取り付けようと思っています。 何GFまたは何GTまでのグラフィックボードなら電源ユニットを交換せずに取り付けできますか?

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • グラフィックボードについて教えて下さい。

    先日、私の2年間使っていたデスクトップパソコンが壊れてしまいました。 本体:eMachines ディスプレイ:SONY 症状は、電源は入るものの、ディスプレイは待機中のまま何も映らないというものです。 電源ユニットを新しいものと交換してみたのですが、症状の改善はみられませんでした。 本体をあけてみると、グラフィックボードが埃をかぶっていました。 この度の故障の原因として考えられますか? もし交換するとしたら、どのグラフィックボードがオススメですか? 私は、マビノギというゲームをしていて、他には、DVDを観たり、音楽を聴くのにも、ブログを書くのにもパソコンを使っていました。だからどうしても治したいです(´;ω;`) どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • グラフィックボードについて質問です

    初投稿失礼します。 最近自分のPCの画質(ネットゲームなどの)の悪さなどがきになって友人にグラフィックボードかったら?といわれました。 聞いた話ではグラフィックボードにも相性があるらしいので下手にかえません 小生PCに関する知識が浅いものでどのグラフィックボードがいいのかわかりません、どなたかお力添えをお願いします… 自分のPCは システム製造元、GATEWA   システムモデル、GT5026j で得に付けたしなどをしていません やはり256mbあったほうがいいのでしょうか…

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • サウンドカードやグラフィックボードを交換(増設?)したい

    emachinesのJ6452をつかっているのですが (メーカーHP:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6452.html) サウンドカードやグラフィックボードを交換?増設?したいと思っています。 グラフィックボードには特にプランは無いのですが サウンドカード(ポート?)はAV端子が付いていてかつ 多チャンネル録音(音源+音声)で録音できるようにしたいです。 ですが、どれを買えばいいのかわかりません。 どなたかご教授ください。 いろいろ見て回ったのですが相性保障のあるお店で買った方が良い事だけはわかりました(汗)

  • みなさんならどちらのグラフィックボードを買われますか?

    みなさんならどちらのグラフィックボードを買われますか? 先日からいくつか質問をさせていただき、どちらかのグラフィックボードの購入をしようと思います。 みなさんならどちらになさいますか? 使用目的はオンラインゲームをしたいからです。 機器情報 GT5650j http://www.tsukumo.co.jp/emachines/GT5650j.html 購入予定グラフィックボード (1)9600GT ・ビッグかヨドバシカメラで5980円+ポイント ・OS保障VISTA http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/N9600GT_RAINBOWSIX.html (2)GT240 ・価格ドットコムで6980円 ・OS保障7 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1431 性能は9600の方がいいと聞きました。 確かにコアクロックは高いですが、メモリクロックとビデオメモリは240の方がよさげだけど、そんなのは関係ないのかよくわかりません。分かる方教えてください。 私的には値段と性能がよさそうなので9600の方が魅力的のような気がしてますが、いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう