解決済み

インターネットを利用すると何度も読み込みを繰り返します。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296697
  • 閲覧数2704
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

インターネットを利用時に、メインのページと同時に表示される広告などの小さいページが表示されるwebがありますよね?
そういったページを開くと、メインのページが何度も読み込みを繰り返してそのページを利用したくても何も出来ない状態になってしまいます。
こういった症状の改善の仕方をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

javascriptを切るか、毎回問い合わせするように設定すれば
大丈夫でしょう。

WindowsでInternetExplorerをお使いと仮定して説明します。
ツール>インターネットオプションを開き、「セキュリティ」
タブを押します。「レベルのカスタマイズ」ボタンを押して
開いたウィンドウの中に"スクリプト"として区分されている
ところに「アクティブスクリプト」という項目があります。
これを無効にするあるいはダイアログを表示するにチェックします。
無効にした場合、自動で開くウィンドウなど、javascript
を使った動作は一切しなくなります。ダイアログを表示する
にした場合はそういった動作を起こす前に実行するかキャンセル
するための確認が出ます。
HPによってはjavascriptをオンにしないとうまく動かない
ところもありますので、確認が出る設定が良いのではないかと
おもいます。
お礼コメント
solid_snake

お礼率 50% (2/4)

有難うございました。
以前までは普通に見れたのですが、何故でしょうか?
不思議ですね。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 13:41:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (26/49)

タスクトレイに常駐させるのでリソースを食うかもしれませんが、ソフトを使うのはどうでしょう?

ClosePopupというフリーのソフトがあります
参考URLで飛んでみて下さい。
お礼コメント
solid_snake

お礼率 50% (2/4)

有難うございました。
ソフトはダウンロードしましたが、以前までは普通に使えたのです。
パソコンがダウンしてからいろいろとおかしなことが生じて困っております。
また、なにかあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-22 13:48:36