-PR-
締切済み

Air Macでインターネットができない。

  • 困ってます
  • 質問No.31617
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

iBookにAirMacCardをつけ、AirMacベースステーションを通して、ルーター(ME-128SOHO)経由でインターネットにISDN接続しています。プロバイダにはつながるのですが、ページ読み込みの途中で「読み込みエラー」と表示され、読み込みできません。どのアドレスを入力しても、同じ症状です。何が原因なのでしょうか?ルーター、AirMacの設定は何度も確認しましたが、原因が分かりません。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

安定誠意の問題だったらAirMac J-1.2にアップデートすることである程度解決します。
ルータのログを見てみてルータに問題があるのかAirMacに問題があるのかを切り分けるのが必要だと思います。
るーたに直接iBookを繋いでも同じ症状が出るか試してみてください。
お礼コメント
atomic

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。早速確認して試してみたいと思います。
せっかくワイヤレスでインターネット接続できるのを楽しみにしていたのに、
後もうちょっとというところで行き詰まっていたので、アドバイスをいただけて
本当に感謝しています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 12:25:23


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/81)

接続はするのですからPPPでコネクションは張れているんですよね。
ルータ-でルーティングしてさらにエアーマックで
ルーティングしているのかな
それは無理があるかもかも
アドレスをどこからもらっているかと言えば
エアーマックからもらっているのに
そのエアーマックはルータ-からアドレスをもらってルータ-はISPからアドレスもらっている事になるから
難しいと思います。
ルーターのテーブルにエアーMacのアドレスを記述する
事が可能なら試してみる価値があるかもしれません。
エアーMacはデフォルトで10のネットワークでしたよね
そのへんをルータ-のアドレスにあわせてみるのも
一考かな......
ルーティングとして可能なのかはちょっと判らないのですが(^^;

ルータ-のアナログポート経由でエアーMacが無難かな
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>snappishさん

ワイヤレスの製品はAirmacも含めて基本的にブリッジとして機能しますのでTCP/IP接続でルータと接続したとしてもルーティングテーブルが2つにある訳じゃないですよ。
APPLEの方でもルータとAirmacのTCP/IP接続は接続例として出ていますので何ら問題はありません。

何かかいてあること無茶苦茶ですよ。
これでは質問者は混乱しますよ。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

AirMacベースステーションを使わないで、有線でうまくいかなければ、ルータの問題です。有線(ラン)で、やってみてうまくいくようでしたら、
AirMacベースステーションのハード的初期化をしてください。
AirMacベースステーションに小さな穴がありますので、その穴に針を刺してください。
その後、ベースステーションに名前をつけてください。
それでやってみてください。
また、AirMacベースステーションのドライバーは、1.3にしてみてください。
どうしても、同じようでしたら、AirMacカードか、AirMacベースステーションの問題です。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ