• ベストアンサー

千葉の波の予報?

はじめましてです。 私はサーフィンを始めたばかりなのですが経験者の方にちょっとお尋ねします。 ​http://m-wf.com/​ →携帯サイト専用みたいです(pcからだとapacheのエラー画面が出ます)が見つけました。 このサイトの情報だと、ほとんどのポイントで初心者と中級者の『明日の期待度』がいつも大きく違います。 千葉方面経験者の方から見ると、初級者と中級者は楽しめる波がちがうくらいレベルが違うものなのでしょうか?? 初歩的な質問で申し訳ございません。 よろしくご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

携帯サイト見てみました、これは波のサイズをレベル化したもので技量に対してのものでは無いと思います。経験を重ねていけばわかる内容ですね、初心者は逆に波を楽しめるだけでなく危険度としても認知出来ると思います。 基本的に情報サイトのものは自分の経験レベルと比較して判断されたほうがベストです。海に行く回数が増えてくれば内容も見えてきます。 gooの天気→波情報は波と風の情報があります。これも参考になりますよ。

shinmaiphp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 gooの情報も参考にして自分の経験・レベルと照らし合わせて楽しみたいと思います。 ありがとうございました。