千葉・茨城の初心者向けサーフスポット

このQ&Aのポイント
  • 千葉・茨城の初心者向けサーフスポットを探しています。
  • 都内からアクセスが悪くても駐車場が近く、初心者が練習しやすい場所をお教えください。
  • 希望としては、駐車場からすぐに入れる場所で車上荒らしが少ないという条件があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

千葉・茨城の初心者向けサーフスポット

今度10年ぶりに人を連れてサーフィンをする予定です。 私は今までサーフィンしたことありますが初心者です 今回同行する人は全くやったことが無い人たちです。 まずはパドリングやドルフィンの練習ができ、サーフィンの初歩的な練習ができればいいです。 都内発で千葉方面九十九里内房、茨城で初心者が練習しやすい場所を教えてください。 昔行ったことがあるのは、和田港?、片貝~一宮、波崎などメジャーどころを何か所か行きました。 和田港や波崎は良かったようなイメージがありますが、よく覚えいません。 希望としましては、無料有料問わず駐車場からとにかくすぐに入れるところが嬉しいです。 車上荒らしが少ないところが良いです。 シャワーなどの設備は無くて構いません。 都内からアクセスが悪い場所でも構いません。 駐車場が近くて比較的人が少なく初心者が練習しやすいお勧めの場所がありましたら教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

南房総、、、南千倉、、、千倉海岸、、、いいですよ。

weedmaster
質問者

お礼

詳細なお答え感謝します。