• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

組込み系について

組込み系(C、C++)の情報が 乗っているサイトはありませんか? ・初級者~中級者を前提としているサイト どなたか分かる方がいればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

(1) 組込みソフトウェア管理者・技術者育成研究会(SESSAME) http://www.sessame.jp/ 無料で利用できるe-learningや知識体系をまとめたものが充実しています。 (2) Embedded Engineer's BOF (EEBOF) Bof = Birds Of a Feather http://bof.jp/ 情報交換の場です。(飲み会がメインといううわさも?) (3) 組込みシステム技術に関するサマーワークショップ http://www.ertl.jp/SWEST/ ワークショップの報告書に講義録などがあります。 (4) 組み込みプレス http://www.gihyo.co.jp/magazines/kumikomi 技術評論社から出版されている雑誌です。新人さん応援企画で初心者向け内容を扱っています。 これくらいあればgrj328さんが欲しいものが見つかるでしょうか? 上記はいずれもプロ用途で選びましたが、アマチュアでよいのでしたら趣味でロボット制作や電子工作をされている方のサイトでH8やSHのプログラミングを解説したコンテンツを見ることが出来ます。 (5) TekuRobo工作室 http://homepage1.nifty.com/rikiya/ ソフトウェア編にサンプルソースコードと解説があります。 (6) 電子工作の実験室 http://www.picfun.com/ PICならここ。PICの基礎 -> C言語プログラミング

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Interestさん、解答ありがとうございます。 これだけサイトがあるなんて.....。 自分の調べ方が悪かったようです。 わざわざこれだけのURLを貼り付けて頂いてありがとうございます。 私は、半年くらい前にLEDのライトの速度を変えるだけは やったことがあるのですが、それからは全然触っていませんでした。 まずは、アマチュアの方から勉強していきたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

就職や転職で必要な情報って事でしょうか? 主に組み込み系のCやC++はメーカーで開発されています。 個人的に趣味でやっている人ならばサイトを公開していると思いますがそんな人は少ないと思いますよ。 検索してみましたがヒットしませんでしたし・・・ 本を購入されるか講習などを受けられたらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

calltellaさん、わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 自分で、もう少しgoogleとかで探して見ようと思います。

質問者からの補足

早速の解答ありがとうございます。 >就職や転職で必要な情報って事でしょうか? 講習を受けようと思っているのですが、 その前段階の勉強をインターネットを使って勉強しようと 思っています。