• ベストアンサー

付き合ってない人に部屋に誘われた場合・・・

こんばんは! 最近気になる人とのことで皆さんに意見をお聞きしたいと思って投稿しました。特に男性の方のアドバイスをぜひお願いします。 最近知り合った彼とは友達の紹介で出合って、それから2度ほど遊びに誘われて2人で遊びに行きました。 2回目の時に遊んだりご飯を食べたりした後に、家が近かったので部屋に誘われました。なんとなく出合って間もない男性の部屋に上がるのは躊躇したのですが、少し酔っていたのもあって軽率ながら彼の部屋にあがってしまいました。 しかし、もちろんその時はお家でお茶をしながらテレビを見たり話をしたりしただけで何もされませんでしたが、帰り道に「手を繋いでもいい?」と言われて駅まで送ってもらう間手を繋いでいました。そして別れ際にギュっと抱きしめられました。 そしてそれから頻繁にメールをして、この前次会う約束をしたのですが、一応海に行こうと言ってるのですがその日がもし雨だったらお家で2人の共通の趣味のDVDを観ようと言われました。 私は彼のことが好きだし、まったりするデートが好きなので楽しそうだとは思うのですが、この前のこともあり、次はそれ以上のことを彼も期待しているのかなと思うと正直すごく怖いのです。 そこでお聞きしたいことは以下の3点です。 ・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか? ・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか? ・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか?? ちなみに参考として(この彼とに限らず一般論として)付き合う前に男性にエッチを迫られた場合には何といって断るのがいいと思いますか?(私はその相手が好きなのですがセフレみたいにはなりたくないのでその前に相手の気持ちを確かめたい場合です) 今後のために何かアドバイスがあれば最後の質問にも回答お願いします。 今まで告白される前に手を出されそうになったことはほとんどないのですごく戸惑っています。 わかり辛い質問だとは思いますが、アドバイスお願いします。

noname#32315
noname#32315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_suke
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか? 相手から、あなたの部屋に行って見たいとか積極的に言われなければ、思いませんね。 それに、彼はあなたに好意を持っているのですから、そんな事は思っていないと思います。 >・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか? それも一つの手だと思います。 一時的に、彼は落ち込むと思いますが、あなたのフォロー次第で何とかなると思います。 >・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか?? そんな事は無いと思いますが、その人次第ですね… 自分だったら、ただ、あなたとの関係をより親密にしたいって必死になっているだけだと思います。 セックスを断る方法ですが、一番良いのは付き合ってもいないのにするのは嫌ってハッキリ言う事です。 例えば他の理由(生理など)でその場を凌いだとしても、 今日は生理だからしかたがないけど、生理じゃなかったらOKなんだ~ って勘違いしてしまいます。 ちゃんとそのように断った方がその時はショックですが、ちゃんとしている人なんだなぁって好感持てますね。 むしろ、そんな浅はかな自分に恥を覚えるかも^^; もし断ってメンドクサイ女だなぁ…って思うような人なのであれば、 その程度の男なのではないでしょうか? 俺の意見はこんな感じです^^

noname#32315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど!!そのように考えることもできますね☆ そうだと嬉しいのですが・・・♪ やはりちゃんと断ったほうが自分の気持ちとしてもいいような気がします!! 確かに生理でなどと言えばただ次回にそれが伸びるだけですしねー。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • 46yu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.11

私も今の彼氏とは付き合う前は似たような感じでした。 私も会って何回目かで家に遊びに行くことになり、最初はどうかなと思ったのですが体を求められたら絶対断ろうって決めて相手の家に行きました。やっぱりそこで怖いから絶対行かないってなってしまうと恋愛としては終わってしまいますもんね。 ・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか? そんなことないと思いますよ。来て欲しいと思って呼んでるんですから。元々体目的とか考えてなかったらそんなこと思わないと思います。 ・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか? それもいいかもしれません。そこで終わってしまうぐらいならその程度の気持ちだったってことです。 ・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか?? それはないと思います!!相手がそんな風に思っていたのならば、それは元々体目的だったってことですよ。私の彼も本当に好きな子じゃなかったら家になんか呼ばないって言ってました。 ただ、全く下心がないと言えば嘘になるかもしれません。でもそれは遊びとかではなく、男の子ですからしょうがないことですよね。今度相手の家に行くときは「何かあるかもしれないけど、そのときはしっかり断るぞ」って覚悟してから行った方がいいと思います。 彼とうまくいくといいですね。がんばってください。

noname#32315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実際のご体験をお聞きできてとても参考になりました。 確かになんとも思っていなければ誘ったりしないです・・よね? 遊びになるか本気になるかはこのさき次第だと思いました。 頑張ります!!

  • Hampay
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.10

少し思わせぶり、というか、試しに断ってみてもよいのでは。 それで終わるようなら終わっておいたほうがよいとも考えられます。

  • anwar
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.9

付き合ってる、付き合ってないの線引きは何処からするのでしょう? デートして、彼の部屋に上がった段階で、彼は貴方をすでに彼女だと思ってるかも知れませんよ。 >やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか? 遊びに考えてるかまじめに考えてるかは、男性によるのではないでしょうか。 >真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか? 貴方が彼の事をどう思っているかによって答えは違います。 >付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか?? お互いが好き同士なのなら自然な事ではないでしょうか? 男と女ですから、お互いSEXの事を考えない方が異常だと思います。 相手に対してSEXが怖いと感じるのは何故でしょう? 友達としてのお付き合いがしたいなら、ハッキリそう伝えましょう。 恋愛って、打算的だと苦しいですよ。

noname#32315
質問者

お礼

遅くなりましたがアドバイありがとうございます。 確かに付き合っている、付き合っていないの線引きやその前後のことに関して私は妙に既成概念にとらわれていたのかもしれません。 >恋愛って、打算的だと苦しいですよ すごくこの言葉はぐさっときました。すごく私は打算的に動いてた部分があると思います。 私も彼が好きなので頑張って素直になろうと思いました。 ありがとうございます。

  • gogoyun
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.8

>・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか? うーん。。。中にはそういう人もいるでしょうね。その女の人を軽く見る、というより「家に来た=もしかしたらOKかも」という期待込みで感情が高ぶることもあるかと。少なくとも外よりは部屋の方がいくらでもチャンスはありそうですしそういう流れに持っていくことはたやすいですから。 >・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか? 真面目に考えてもらうため、というよりもあなた自身が文章の中に「怖い」と書いているのが気がかりです。 戸惑うようならば避けた方がいいでしょうね。 >・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか?? 部屋に誘うことは遊ばれているとは思いません。 しかし「そういう流れになりやすい」のは事実ですし そういう流れにしようと男性がしたとしてもそれはあなたが好きだからなのか遊びだからなのかは分からないです、誰にも。 答えになってませんね^^; でも正直に 「付き合ってない男性の家に上がるなんて前回はちょっと軽率だったかも」 と言ってみてはどうでしょう。 理由を聞かれたらそのまま答えてもいいと思うんですが。 付き合う前に迫られた時の断り方は 「付き合っても無い人とはそういう関係を持たない」 とストレートに。 「じゃあ付き合おう」と言う男もいると思いますので困りもんですが。 それを避けたいならば付き合う前に迫られる環境を避けるしかありません。

noname#32315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >真面目に考えてもらうため、というよりもあなた自身が文章の中に「怖い」と書いているのが気がかりです。 戸惑うようならば避けた方がいいでしょうね。 戸惑うというより、エッチをしてしまうと自分の中でより気持ちが高まってしまうことがすごく怖いのです。 その一方で彼の気持ちがなければ辛い恋愛になってしまいそうで・・。 でもこればっかりは彼の気持ちが本気かどうかは彼にしかわからないんですもんね。でも自分の気持ちに素直になってみようと思います!

  • Saekikun
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.6

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか? >>そうは思いませんよ。私なら、脈ありかなと思います。 ・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか? ・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか?? >>その男の人が女性経験豊富な方であれば、遊ばれる可能性もあると思いますが、 そうでないのなら誘いどうのこうのは関係ないと思います。 なんと言って断るかですが、あなたの思っていることを言って大丈夫だと思います。

noname#32315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 恐らく彼はもてるタイプだとは思いますが決して遊び人というタイプではないと思います。 少しは安心していいのでしょうか☆ すごく勇気がでました。 ありがとうございました!

  • rennkonn
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.5

男です^^ 部屋に誘うこと自体はあるとは思いますよ。でも男ならやっぱりそれ以上の関係も視野にいれちゃうかな・・・ 俺は次の誘いはその日は無理って言ってみて一度引くのもありだと思います。引いても男性の方が本気なら再度お誘いあるはずだし・・・ でも軽く見る、ってのは人それぞれだけど、俺は見ません。

noname#32315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・。 やはり男性はその先も視野にいれるのが通常ですよね。 でも軽く見ないっていうのはよかったです☆ 彼もそうだといーなぁと思います。 勇気が出ました!!頑張ります♪

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.4

・やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?   ・軽くっていうか次も誘ってもいいかなって判断はされると思います ・真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?   ・真面目に考えてもらうと言うよりあなたが身を守りたいなら・・・ ・付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??   ・そうとは限りませんがHのことが頭にあったでしょうね ちなみにHを迫られた場合・・・断りきれないかもしれませんよ 私も男なので若いときのこと考えると迫った時点で押し倒されるって気もします。 断るならはっきり毅然とその気はないと言わないと絶対ダメです。 相手を傷つけるなんて考えてたら「いいだろ、いいだろ」(今時こんな言い方はしないと思いますが)でそのまま押し切られます

noname#32315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >断るならはっきり毅然とその気はないと言わないと絶対ダメです。 相手を傷つけるなんて考えてたら「いいだろ、いいだろ」(今時こんな言い方はしないと思いますが)でそのまま押し切られます そうなんですよね。。 特に相手のことを好きだと余計にその気持ちに付け込まれて・・・ってことになってしまいそうで怖いのです。 そうならないためにも、やはりそのような状況を作らないのが賢明かなという気もします。。 ありがとうございます。

  • dmcopen
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

「やはり2回しか会ってないのに部屋に来る女は軽く見ますか?」>そんなことはないと思います。 「真面目に考えてもらうためにはこの次のお誘いは受けるべきではないでしょうか?」>akko030428さんが相手が好きなら良いと思いますよ 「付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??」>そんなことはないと思います。 ただこの3点の気になるのはakko030428さんのことをその人がどう思っているか、そこが不明だと思います。 なのでちきんと聞いてみるのがいいと思いますね。聞けないならメールで送ってみるとか。自分のことどう思っているのか。を聞いてみてください。 エッチの断り方は・・もうちょっとお互いを知ってからとかでいいと思います。それで拗ねたりだとか怒ったりするようですと・・ あまり言いたくないですが肉体関係の方向になると思います

回答No.2

軽いアドバイスだと思ってくださいね。 あなたは彼のことが本当に好きですか? 本当に好きなら告白をしてみればいいんじゃないですか? 男でしたら2回目はだれでも期待するとは思いますよ。 付き合う前に部屋に誘うこと自体結構遊ばれてる感じでしょうか??> 遊ばれているかどうかはあなたの見極めでしょうね。 ちなみに参考として(この彼とに限らず一般論として)付き合う前に男性にエッチを迫られた場合には何といって断るのがいいと思いますか?> やっぱり今日はあの日(生理)といってことわるのがいいんじゃないですか? 頑張ってください

noname#32315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >あなたは彼のことが本当に好きですか? 好きです!! 好きだからもちろん自然な気持ちとして相手とエッチしたいという気持ちはありますが、もしして彼女ではなくセフレになってしまうのではないかという不安があるのです。 エッチすると余計に相手を好きになる傾向が私はあるので抜け出せなくなるのがすごく怖いです。 告白を自分からするっていうのも確かにそうですね!! なぜかその選択肢が抜けてました。 頑張ってみます。

  • namuchi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

男性から回答させて頂きます。 自分自身がよくいえば積極的、はたから見るとがっついた性格なので、正直2回目くらいでも部屋に呼んだり、相手の部屋に入れてもらったことはあり、それ以上に進んだこともあります。が、その後長くつきあい、結局別れた女性もいれば、結婚までたどり着けた女性もいます。恋愛の進行スピードは人それぞれなので一概にはいえないです。 あなたがセフレのような関係になりたくないなら、それは正直に言ってみてはどうでしょうか? まじめなおつきあいをしたいというリクエストは相手にとっても嬉しいと思いますよ。

noname#32315
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、確かにスピードは人それぞれですよね。。 私は逆に体裁にこだわりすぎてたのかもしれません。 正直に自分の気持ちを伝えて、彼の気持ちを確かめてみます!!

関連するQ&A

  • 部屋に来たがる男性について

    ひと月ほど前からメル友と親しくなり、先日実際に会いました。 女の子とやるのが目的の男性もいると聞いていたので、かなり警戒していましたが、その日は手を握られただけでした。 まだ付き合ってはいないのですが、次は私の家(一人暮らしです)に来たいと何度か言ってきます。 二人とも映画を見るのが好きなので部屋でDVDを一緒に見ようと言うのですが、まだ部屋に来てほしくありません。 私は男性とまともにつきあった経験もなく、こんなに早い段階で部屋に上げるのは怖いし、 友達や家族であっても、自分の部屋に他人がいること自体落ち着きません。 私も部屋で一緒にDVDを見たいとは思っているんですが、変に迫られたりしたくないし、 うまく断わる方法はないでしょうか? やっぱり知り合って間もない男性を部屋に入れるのは危ないですよね?

  • 部屋へ行こうかどうしようか…ご意見お願いします。

    お互い20代後半、お互いフリー、出会って半年、仲良くなりはじめて一ヶ月、 食事や映画やカラオケなど2人ででかけたのは計四回。 (2週間の間に四回です) 急速に仲良くなっているかんじです。でも特に彼はがっついてる!?感じではなく軽い感じでもなく真面目だと思います。 彼がとても忙しいので、会うのはいつも21時以降とかからになり、楽しく食事をし、そのあとお互いにまだ帰りたくない!?といった雰囲気になりカラオケやダーツなどをしていつも夜中の3時とか4時くらいにお開きになります。そんな夜中になっても、ホテルにいこうとか部屋にくる?とかもなく、そういった事を全く考えずに純粋に2人ともが楽しんでいると私は感じています。夜中になってもそういった言動がいっさいないので、真面目で遊ばれてる訳じゃなさそうだなぁと思いました。 ホントに多忙なのに時間を作ってくれて、しかも長時間遊んでくれます(彼は3時にお開きになって6時からとか働いてます) ある時私がメールで 「めちゃくちゃ忙しそうだね。よく寝てよく食べてね!!心配だよ」 と送ったら 「めちゃ忙しいよ(>_<) じゃあ今度ご飯作ってくれる?(^-^)v」 と返信がありました。 私はそこで、もちろんいいよと送りました。 でもまだつきあってる訳じゃないので彼の家に行くのはな~と思っていて、まぁ、彼もそんなにまじでいったんじゃないだろうなと考えていたら、次に会った時に、 「本当にご飯作ってくれるの?」ときかれました。 私は一度いいよといっていたので、あ~、いいよ~というような感じで返事しました。 そしたらその日の別れ際に彼が「じゃあ今度はご飯作ってね♪ 部屋片付けなくちゃだ(^^)」と言ってました(いつも別れ際は彼から次はどこへいこうの話がでます) 私は彼が好きなので誘ってくれるのは嬉しいのですが、正直部屋に誘うのは付き合ってからにしてほしかったなと思ってるんです。 単に本当にご飯を作ってもらいたいだけなんでしょうか? 付き合う前(告白前)にこのような事を言うというのはどういった気持ちなんでしょうか? 彼は遊びとかはしない人だと思います。なのでどんな気持ちで誘ってくるのかがわからなくなってしまい行くかどうかを悩んでいます。行くべきでしょうか?好きなので行くことに抵抗はないですが、順序が逆な様な気がして悩んでいます。彼はどのような気持ちなのでしょうか?(>_<)

  • 好きな人の部屋を借りました

    気になっている男性(20代後半・一人暮らし)がいます。私は彼より3つ年上です。 友人を含め数回飲みに行ったり、極々たまにメールをしたりする仲で、彼は私に恋愛感情を持っていないと感じています。 その彼が仕事をやめ長期で旅行に行く間、私に部屋を貸してくれることになりました。彼の家が私の仕事場に近いこと、やめる前冗談で「誰もいないなら貸してもらおうかな(笑)」と話していたことがきっかけだと思います。 鍵を渡された時「光熱費だけ払ってほしい」と頼まれ承諾しました。 そして数ヵ月後、彼が帰国し、光熱費を払おうとしたら「いらない」と言うのです。彼も金銭的に余裕があるわけではなく、むしろ貯金もつきている状態です。多分、男のプライド?のようなもので断ったんだと思います。 なんだか、負担をかけてしまったのかなぁ、迷惑をかけたかも・・・と、気になっています。 この前、代わりにお礼をしようと食事に誘ったら「お金がない」と断られました。(結局飲みに行っても私が奢ることに同意しない気がします) 今度、忘れ物を取りに家に行く約束をしているので、その時お礼ができればとも考えています。 料理でも作ってあげればいいのかもしれませんが、彼の家は調理器具が全くありません。 お聞きしたいのは、 1、気軽に部屋って貸せるものですか?(少しでも脈があるんでしょうか?) 2、もしお礼をする場合、何をしてもらったら男性は嬉しいですか? 3、手紙を添えて光熱費代を渡したら、嫌な気分になりますか? どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる彼の部屋に泊まったけど何もなかった・・・

    私は20代女性です。 最近好きな人ができました。その彼とは飲み会で知り合いました。 それからはマメにメールをする仲になり、最近では二人で飲みに行ったり、出かけたりしました。 初めて二人で飲みに行った時は、手を繋がれキスをされました。 2回目はドライブをしたあと飲みに行きました。 お互い次の日仕事もないし、終電もなくなったので、彼は「うちで寝て行く?」と言ってくれたので、泊まりに行く事にしました。彼の家に向う途中もずっと手を繋いでくれて、私は彼の部屋に行ったらそれなりの事はあると覚悟をしてました。 でも・・・。部屋に行ったらキスすらなく彼は寝てしまいました。かなりお酒が入っていたし、部屋に付いたのが明け方なので疲れていたのかもしれませんが・・・。 一応同じベッドで寝ました。腕枕もしてくれました。私はかなりドキドキしていたのですが、少し経つと彼の寝息が・・・。 私も疲れはかなりありましたが、そんな状況だったので悶々としてしまい、ほとんど眠ることは出来ませんでした。 異性が同じベッドに寝てても睡魔が勝ってしまう。これって私に女性的魅力を感じていないって事なんでしょうか?

  • 彼の部屋に行って

    知り合って2ヶ月、その間に4回程のデートを重ねてきた人がいます。 私は最初あまり乗り気でなかったのですが、会う度に彼の誠実で真面目な人柄に惹かれて行きました。(お互いバツイチ) 何よりもフィーリングが合ったということでしょうか。 まだはっきりとした言葉をもらったわけではありませんが 日頃のメールのやり取りで、お互いの気持ちはわかってるかなという感じです。 先日彼の部屋へ呼ばれました。 躊躇する気持ちもありましたが、彼とのならそうなってもいいと思い 彼の部屋へ行きました。 でも、彼は私に指1本触れてきませんでした。 夜になりそのまま家へ送ってくれました。 その別れ際に軽いキスをしてきました・・・ うれしかったのですが、彼からはっきりとした言葉をもらっていないので 不安に思う気持ちもあります。 手を出さなかった事を良いふうにとっていいのでしょうか? 彼の気持ちが知りたいです。

  • 女性から手を繋ぐ

    私には、付き合って八ヶ月くらいになる彼氏がいます。 高校の同級生なので、帰り道はいつも一緒です。 デートは今まで三回しました。 二人で並んで歩く機会はたくさんあるのですが、 実はあまり手を繋いで歩いたことがありません。 帰り道に一回。別れ際だったのでちょっとだけ繋いでいただけです。 デート中に一回。すぐに切符を買うのに離してしまって、それっきりでした。 もう高校も卒業で、毎日会うこともなくなります。 なので、たまにデートするときぐらいは長く触っていたいです。 そこで、 男性の方には、 女の人から迫られる?とどう思うか。 どのように振舞われると手を繋ぎやすいか。 女性の方には、 どういう風にこちらから手を繋ぐか。 教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 二人きりの部屋。

    男性の方に質問です。  付き合っていないけど二人で遊ぶような関係の女の人と、自分の家か相手の家で2人きりになったとします。くっついていなかったり普通に話したりしていても、二人きりの部屋というだけでHをしたくなるのでしょうか?

  • 気になる彼と部屋で二人きり。

    気になる彼の部屋で二人きりに。 ですが、何もしてきませんでした。 (軽く髪を触るくらい?) 私に興味がないのかな、と思ってしまいます。 彼とは友達ですのでそれが普通なのかもしれませんが…。 興味のない女を部屋にあげますか? 興味があるのに手を出さないことってあるのでしょうか? この男性はよく食事や遊びに誘ってくれます。 この日(会うのは3回目)も部屋で遊んで 夕飯を終えた後、家まで送ってくれました。(車で1時間くらい)

  • 彼の部屋に誘われました。

    【男性とのお付き合いで】 で質問させてもらいました。  が、ちょっと進展!! またいろいろ教えて下さい。 知人の紹介で会い、今まで4回会いました。 彼から毎日のようにメールがくるし、週1のペースでデートしてます。(私は29歳、彼は一つ上) 彼が私のことをどう思っているかは、はっきりわからないけれど、好意を持ってくれていることはいると思います。 私は、まだ4回しか会っていないし、これから何回か会っていきたいなぁと思うけれど、好きか?っと聞かれると分かりません。 でも、とてもやさしい人なんです。 前にも書いたようにデート代はすべて持ってくれてます。 そんな彼に、昨日メールで、 「今度あって食事した後、家にちょっと寄ってみない?」って誘われました。 前にも書いたように、私男性とお付き合いしたことがないので、こんな風に言われたのはじめてなんです。 知人の紹介でお見合いのような感じで会ったんですが、4回で誘われたりするんでしょうか? そんなに硬く考えることはないんでしょうか? でも男性の部屋に行くっとことは、女性の部屋に行くのとは全然違いますよね? 一応返事は「考えておくねぇ~~」って言ったんだけど、 どうしたらいいんだろ? 私の彼への気持ちはまだ良く分からないんだけど、 やっぱり自分の気持ちが分からないまま行くべきではないんでしょうか? 部屋にこない?ってメールと一緒に、暖かくなったら旅行にも行きたいよねぇ~って言われたんです。 嫌じゃないけど、気持ちがはっきりしていなくて、どうしていいのか・・・。 私の中では急な展開にちょっとパニックです。 アドバイスお願いします。

  • 私の部屋によく来る彼

    私の部屋によく来る彼 30歳女性。 職場の同僚の紹介で、2ヶ月前に出会った人とお付き合いしています。相手は一歳上です。 彼も私も一人暮らしをしています。一週間か二週間に一度くらい会っています。食事をして、時々彼は私の部屋に泊まるのですが、気が付くといつも私の部屋に来ています。 彼の部屋には一度遊びに行ったことがあり、私の住む駅からも30分以内と近いです。合鍵ももらい、いつでも来ていいよ、と言ってくれています。 私は、彼が私の部屋に泊まりに来たいと言ってくるとき、疲れていたり、次の日が早い時は正直ムリと思うのに、結局ムリと言えません。結婚もせず、出会ってまだ間もないのだから、部屋に泊まるのはまだ早いと思うので、部屋に泊まりに来る彼に対して少し引いてしまう自分がいます。 彼に対して、このこと以外でも、自分の気持ちや考えをもっとはっきり言えるようになりたいのですが、いざ彼と一緒にいると、相手のペースにまかせてしまいます。 男性の方、女性の方。 彼と長く一緒にいたいので、大事にしたいのですが、どのように相手に対していたらいいでしょう。 分かりにくい内容ですが、ご意見ください。