anwarのプロフィール

@anwar anwar
ありがとう数32
質問数4
回答数27
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
47%
お礼率
58%

  • 登録日2007/04/28
  • 映画のタイトルを教えてください

    けっこう古い映画です。 たぶん70年代頃のアメリカ映画だと思うのですが… 大昔、テレビ東京の昼のロードショーでよく繰り返し放送されていました。 白人女性が主人公です。 自分の家か友人の家か、部屋に小人がいて彼女を連れ去ろうとします。 一緒にいる友人にその事を訴えても彼女が一人の時にしかその小人が襲って来ない為に友人たちは彼女の言葉を信用しません。 小人は2~3人いたような気がします。 ゴブリンみたいな感じです。 結局最後、主人公はその小人たちに引きずり込まれて仲間にされてしまいます。 ラストシーンで仲間になった主人公が包丁を持って次の犠牲者を待っている…… そんな感じの内容でした。 B級映画ぽかったですね。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 24 ジャック・バウアーは許されるのか?

    ネタバレありです 24のシーズン5の最終部にて、 ジャックがクリストファー・ヘンダーソンを射殺するシーンがありますよね。 あれについてジャックは「発砲されたから射殺した」と言ってますが 実際は空砲でジャックが発砲される危険はなかった。 さらに潜水艦の乗組員がその状況を一部始終みていた(はず) つまり、証人はいるわけです。 この状況ってジャックは罪に問われないんですかね? それ以外にもジャックは、いや、それは殺す必要ないのでは?という人もバンバン射殺している気がします。 もちろん上記の内容はドラマでありフィクションである、というのは承知しています。 そういったジャックの見境のない行動や激昂ぶり、感情に走る姿が24の魅力の一つというのは分かってます。 なので、ドラマのジャックの行動やドラマの筋書きを「こんなの実際ではありえないじゃん」と批判する意図の質問ではないです。 ただ、現実にジャックのような人はいるのか、いたらどうなのか?というのが気になっての質問です。 実際のところ、アメリカのCTU的な組織で捜査官としてジャックのような仕事(実際にあるかわかりませんが)をしている人は 過剰な正当防衛で射殺をしても、たいした問題にはならないのでしょうか? また24のようなテロリストをバンバン殺して潜入するという作戦終了後、どういった過程で相手を射殺したか(射殺しなければならない状況があったのか)、検証することってあるのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • Template Toolkit について教えて下さい

    現在、Template Toolkit で、あるページに [% INSERT header.html %] というタグを用いてヘッダをインクルードしています。 そのヘッダの中でさらに別のcgiファイルを読み込み、 実行させたいのですが <!--#exec cgi="/cgi-bin/○○.cgi" --> としてもこの文言がそのまんまコメントとして処理されるだけで 実行できませんでした。 それで、Template Toolkit でどうにかできないかと思い、 [% INSERT "/cgi-bin/○○.cgi" %]としてみても この文言が該当部分にそのまま表示されてしまい 意図した動きはしませんでした。 この ○○.cgi は、 あるテキストファイルを開いてそこの先頭一行を読み込み出力するというプログラムですので、 変わりにテンプレートタグでこの処理を行おうと思い、 [% USE file = IO.File('○○.txt') %] [% WHILE (line = file.getline) %] <!-- [% line %] --> [% END %] としてみたんですけど相変わらずこのまま文字が出力されるだけでした。 テンプレートの中にテンプレートタグを書いても それは全く読み込まれないのでしょうか? また、上記の処理を行う為には一体どういったフローが必要か検討は付きますでしょうか?? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Yukina87
    • CGI
    • 回答数1
  • イラストブログのイラストって・・・

    イラストブログをぜひやってみたいと考えております。 しかし、ブログにあるイラストっていったいどうやって描けるのか、現時点では全く見当もつきません。 具体的には、こんなイラストを描きたいです↓ (「オカマだけどOLやってます。」) http://ameblo.jp/knowmatch/page-3.html お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • DLしたFLVファイルが保存ができません

    PCにはあまり詳しくないので、本を読んでも自分では解決できず…思い切って投稿しました。 FLVファイルをDLし、保存しようと思ったのですが、「名前をつけて保存」のところの、下のほうにある「ファイルの種類(T)」の選択肢の中に「FLVファイル」がありません。 「すべてのファイル」しかないのでそのまま保存したのですが、そのあとそのファイルが開けません。 どうやったら開けますか? 本当にPC初心者なので上手く説明できていないかもしれませんが、困っているのでどなたかよかったら教えてください。 ちなみに関係あるかわかりませんがVistaです。 よろしくお願いします。